フォークリフト総合


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001 2016/07/04(月) 06:39:59 ID:aYp1ZTvjUw
トヨタL&F、小松リフト、ニチユ、日産フォークリフト、三菱フォークリフト他、
どっちが最強?

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015 2016/07/05(火) 15:12:28 ID:E.LxWrBNvQ
ニッサン・ニチユ・TCM・トヨタと会社で買った俺がきましたよ。

ニチユのプラッターは最大揚高の高いものにすると車幅を増やさなければならない。
よって狭いところでは使いづらくなってしまう。

トヨタのリーチは姿勢制御が早く安定している。フロントブレーキも補助的についているので濡れててもちょっとは安心。
特許の塊なのかね。

ニッサン。だるい

TCM。カウンターのガソリンエンジンは乗りやすい。リーチはハンドルが小径でちょっとシビア。

オレはトヨタが好き。

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016 2016/07/05(火) 17:09:33 ID:Fd3KmqJeAM
完全に無視されてる
住友ナコマテリアルw

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017 2016/07/05(火) 19:34:28 ID:KfddUUvV4o
故障してもすぐ来てくれる無難なメーカーのほうがいいぞ。

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018 2016/07/06(水) 08:12:21 ID:634lWqPGw2
>>15
>ニチユのプラッターは最大揚高の高いものにすると車幅を増やさなければならない。

カタログラインナップのマジックみたいなもんじゃないかな。
1トン車3mの標準仕様を4mや5m付けると当然減トンするから幅を増やすのが正直な考え。
それを1トン車を1.25トン車のボディを共通化させたら揚高増やしても幅の変更は要らないみたいな。

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019 2016/07/07(木) 19:38:55 ID:nGNgzBZKDM
カウンターウエイト付けて幅そのまま仕様があった気がする。
後、ニチユのは性能ギリギリだから標準タイプから外れるとバランス悪い。
トヨタとかコマツは荷重オーバーしても平気なのが多かった。
DQN客が多い所だとニチユは嫌がられたな。滑る滑る言われて。

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020 2016/07/10(日) 00:48:30 ID:Mg1o7xX9rY
トヨタとコマツのディーゼルがあるけど、あまり違わない

整備性はトヨタかな。
部品も古くても出てくるし

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021 2016/07/10(日) 01:19:05 ID:8oxcb3JVvA
>なぜ利用者の立場で統一できないのか
ユンボの操作レバーで日立建機と小松で違うようなものかな?

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022 2016/07/10(日) 06:58:36 ID:Mg1o7xX9rY
前進後退のレバーと、1速2速のレバーが

トヨタは
1 前
? ?
2 後


コマツは
前 2
? ?
後 1

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023 2016/07/10(日) 22:33:34 ID:AoNhIKEI/o
燃料電池が普及したら、バッテリーは無くなるんかなぁ。

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024 2016/07/10(日) 23:14:02 ID:WmpwYLcgB6
フォークリフトに航続距離はあんまり関係ないしな。
燃料電池自体はバッテリーより安くても、内部部品の寿命が短いし。
電池の重さもカウンターウェイトになるし。

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025 2016/07/10(日) 23:44:53 ID:y8rReuFzGY
>>22 多用する前後シフトをトヨタはなぜ外側にしたのか理解に苦しむ。
あとシフトストロークを短くしようとしたんだろうが、シフトの根元の箱
で膝を打って痛いんだよ糞が、これもなぜすべての現場が左からの乗り降り
で行けると判断したのか?使用状況の調査が足りないよ。

以上の理由でトヨタは最初から買う気ない。

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026 2016/07/11(月) 00:00:56 ID:TcmbJyKNEo
>>25だけど忘れてた後日談があった。ウチは4台全部コマツでどこから聞きつけたのか
5〜6年程前トヨタの営業マンが来て同トンなら若干でも必ず安くすると言って猛セールス
してきたので、レバーはどうせワイヤーだろうからコマツと同じに左右を入れ替えてよと
条件を出したら所長と一緒に出来ない説明をしに来て話が流れた事があった。

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