fmcされることないまま一世代で終わった車


▼ページ最下部
001 2016/07/03(日) 09:38:05 ID:WaXhpJOL1Y
S2000とかね

返信する

002 2016/07/03(日) 09:50:01 ID:vluxfLJSgY
CR-Zとかも

返信する

003 2016/07/03(日) 09:50:13 ID:bflLiUsBF.
004 2016/07/03(日) 10:12:06 ID:fsjFC8Vi8I
一世代で終わった、といっても定義はあやふやだあね。
S2000てS800の後継ぽいし、次世代も出るかもしれないし。
スタリオンの後継はGTOでしょ。
NSXは一世代で終わったのかしらん?

返信する

005 2016/07/03(日) 10:17:02 ID:Ow9pIiAtuc
直4w   

返信する

006 2016/07/03(日) 10:49:15 ID:3oD6aRQto.
トヨタ セラ

返信する

007 2016/07/03(日) 10:51:49 ID:B6hh.OP8Eo
マツダ RX-8

返信する

008 2016/07/03(日) 10:53:09 ID:3oD6aRQto.
日産 ラシーン 

返信する

009 2016/07/03(日) 10:56:53 ID:D3lji8EYxA
日産 Be-1

返信する

010 2016/07/03(日) 11:02:11 ID:3oD6aRQto.
三菱レグナム

返信する

011 2016/07/03(日) 11:04:59 ID:n9gRZsESRY
ユーノスコスモ フルモデルチェンジを迎えられるほど日本のバブル景気は長続きしなかった。

返信する

012 2016/07/03(日) 11:13:51 ID:3oD6aRQto.
>>9
パオ、エスカルゴ
バブルの象徴「大手メーカーのパイクカー」

返信する

013 2016/07/03(日) 11:16:16 ID:3oD6aRQto.
日産 クルー

返信する

014 2016/07/03(日) 11:44:50 ID:8ImExYgxtg
>>1
1世代で終わった車でいいやん

返信する

015 2016/07/03(日) 11:52:35 ID:f9Pft8PvQ.
ヴォルツ、ブレビス、ヴェロッサ

返信する

016 2016/07/03(日) 13:29:21 ID:D.hBi6c20I
「ユーノスコスモ」が一世代限りなら、「アンフィニRX−7」も一世代だなw

返信する

017 2016/07/03(日) 13:59:38 ID:/.DvS4RTYU
ホンダはなぜGTカーを作らないのか。
トランクと屋根さえあれば対象なのに…

返信する

018 2016/07/03(日) 15:11:29 ID:59K0NOtCHI
HR−V
海外では何故かヴェゼルがHR−Vとして売ってるけど

返信する

019 2016/07/03(日) 19:54:12 ID:LuQVHPq082
トヨタ・ヴェロッサ

返信する

020 2016/07/03(日) 20:01:18 ID:0yKLz/1GH2
ニッサン180も前期と後期があるだけで、後続は出なかったな。

返信する

021 2016/07/03(日) 22:17:43 ID:3oD6aRQto.
こういうのは開発メーカーの部長クラスの力量個人差がモロに出る
プラットフォームからしてオリジナルは少なく、殆どがエクステリア、インテリアのみの刷新
投資に見合うリターンを死守するのが彼らの命題だから(これは名前を継いだモデルでも同じだが)

一代限りでも各時代の印象に残り、数万台規模で売れたなら
時代のニーズが変わったとか、その個性を継ぐ者が居なかったかのいづれか。

1〜2年でポシャって1万台以下で、記憶にも残らず文化的にも意義がないものは
明らかにハズしてるw(要するにリストラ対象)

返信する

022 2016/07/03(日) 22:52:28 ID:jecy4qgfRw
要するに時代の徒花みたいなものか

LANTIS

返信する

023 2016/07/03(日) 23:17:35 ID:chXjQGH0XI
ランティスは海外じゃ2代目323Fで日本名アスティナの後継モデルだし
クロノスも海外じゃカペラと同じ626だしマツダはそういうのやたらと多いね

返信する

024 2016/07/03(日) 23:30:54 ID:d1L5mw7BfM
Wikiから画像拾ったらファイル名がYAMAHA2000GT

返信する

025 2016/07/04(月) 01:01:16 ID:X1DVccPomA
[YouTubeで再生]
>>24
トヨ2の時代?1967年?は、日本は自動車技術的/貿易経済的にはまだ完全に第一世界になってなかった。
ので、このスレ的には1975年あたり以降が妥当かと

返信する

026 2016/07/04(月) 01:13:26 ID:7q6NG6LBjI
027 2016/07/04(月) 13:25:13 ID:X1DVccPomA
>>23
マツダは昔からハチャメチャw
たぶん部長の上レベルが制御しきれず、営業や、クルマオンチの銀行脳に振り回されてるんだと思うw
*ファミリアは初代じゃないけど、要するに74年あたりの貿易自由化とオイルショック時代に
トラックや軽までフルラインナップ狙ってた身の丈知らずのツケがキテたんだと思うw

返信する

028 2016/07/04(月) 13:34:56 ID:X1DVccPomA
>>27訂正
世襲だったみたい(そらブレる罠
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%...

返信する

029 2016/07/04(月) 22:01:34 ID:7BxkkM8B8k
MiEVはまだあるけど三菱i
ハイトワゴンからパジェロミニまで全部あのシャシー使う予定だったんでしょ?
前後異径タイヤというのと四駆必須というので雪国じゃ見向きもされなかったけど

返信する

030 2016/07/07(木) 15:09:14 ID:vVha0MHmqA
ヨタハチ。

返信する

031 2016/07/07(木) 17:25:04 ID:9wcG2IdPjY
>>19
少し上のレスに既出だろ

返信する

032 2016/07/07(木) 18:26:39 ID:wXDz5sZ03E
最初からカラードバンパーを出していて
オッサンキャラを印象づけずに、ゆるキャラ路線が定着すれば、もう少し売れていたかも知れない

返信する

033 2016/07/07(木) 18:39:09 ID:x.e6FFfDOY
NXクーペ

返信する

035 2016/07/17(日) 04:53:00 ID:2GFc0uuibY
1世代で終わる車って
記憶にがっつり残るかすっかり忘れ去られてるかどっちかだな

返信する

036 2016/07/17(日) 06:37:33 ID:eylaqNAbqM
「エ」から始まるホンダ車、エアウェイブ、エリシオン、エディックス
出た時、こんなの売れるわけないだろと思ったわ

返信する

037 2016/07/17(日) 18:24:51 ID:eylaqNAbqM
エレメント、HR-Vも「エ」から始まるな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:fmcされることないまま一世代で終わった車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)