レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いい歳した男が小型欧州車 part2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
335 2016/08/09(火) 18:59:19 ID:IpYbLxDC0I
ポロとかミニとか馬鹿にする発言が多いように見受けられるが、一度ポロのターボに乗ってみ。
いや我が妹夫婦が、ずっとゴルフGTIを乗り継いでいたんだが、東京ではゴルフは大きすぎると言ってポロGTIに替えたんだ。
乗せてもらって感心したよ。確かに豪華さはない。でもプラスチッティキーなインパネでは無いんだ。
心地よい機能的なしつらえ。確かにシートの座り心地は良し。ターボも良く効いて走りも軽快。
思いのほか足回りに設計の気を使っているのか、足の固さが何やら剛性感の表現やら、フワフワした日本車風乗り心地の否定というか、
最初はゴツゴツと感じた足回りが快感になってくるんだな。

私も(オジンですが)、真似をしてミニ・クーパーあたりを購入したいとかなり真剣に思い悩んだが(ミニ・ディーラーも近いし)、
軟弱な方向に流れて、マツダのロードスターにしてしまった。ロードスターはRSだけど、やっぱりミニ・クーパーの3ドアが良かったかなあ。
と、多少後悔している。ミニ・クーパーのオープンにすれば良かったんだろうな。
何しろ夫婦だけの二人家族なので。(だいたい、夏はロドスタをオープンに出来ない、暑くて。買ってから数回しかオープンしてないぞ、見掛け倒しってヤツか)。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:180 KB 有効レス数:501 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いい歳した男が小型欧州車 part2

レス投稿