フォード日本撤退


▼ページ最下部
001 2016/06/16(木) 17:24:27 ID:fkznZdCKpw
自動車を一般大衆に普及させた名門のフォードが日本から撤退してしまうことをどう思う?
正直、なんか日本に愛想が尽きられたようで、ちょっと残念無念な気がする。
一時はマツダとコラボして店も多く出店してマツダの安車をフォード・フェスティバとして売ったり、かなり輝いていたのに。
まあ、自分に思い合わせるとフォード・フェスティバなんか全然買う気は無かったけど。
マツダとコラボのフォード店も、ユーノス店などと共に一気に潰れてしまったっけ。
我が家のすぐ前にフォード横浜店があるんだ。以前はランドローバー店だったけどいつの間にか変わった。
そのフォード店もランドローバー店から変わってから一年も持たなかったんだな。
一時はマスタングやRVを展示して気を吐いていたけど、今や店舗はガランとしていて展示車もない。
なんか本国へ送り返すような梱包品が詰まれていて、荒れ果てた感じの店に、まだ新しい「フォード横浜店」看板がイタイタしい。
諸行無常ってことかな。祇園精舎の金の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す・・・ってことか、、、、悲!!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:フォード日本撤退

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)