ECU書き換え 総合


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001 2016/06/07(火) 01:10:12 ID:G5ykUoHBUo
メジャーではないが、気軽にできたらいいよな。
リミッターカット、レブリミッター変更、バルブタイミング変更、点火時期変更、回転域のガスの濃度変更、いろいろ変更できるが、
間違ったらエンジン壊すけどw

今のところ、簡単に出来るのは、OPENPORT2.0だよな。



って、立てただけw

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009 2016/06/13(月) 21:14:02 ID:EwNGNkhXJk
確か500円/1回だったような

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010 2016/06/13(月) 21:33:16 ID:DZiJOnUWY2
>>8
たしかにみんカラのOPENPORTやってるやつってヘタレばっかだなw

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011 2016/06/13(月) 22:15:14 ID:fny90857qQ
ショップに20万位出してやったけど、書き換えて
ハイ終わりってわけにもいかなそう。エンジンの個体差
あるし、回転数上げてセッティングてなるとシャシダイ
とかブン回す設備いるしサーキット持込ならもうプロの
世界だしね。

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012 2016/06/15(水) 22:32:03 ID:mOWgQ71aPE
>>2
トヨタ車ごときに夢見ないほうがいいよw

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013 2016/06/15(水) 23:13:26 ID:MwW6T3q9aE
スバル、マツダだってどんぐりの背比べw

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014 2016/06/16(木) 11:23:28 ID:uGXcQaLmFY
よくわからんのだけどNSRのってなんか一般的な四輪ECUとは構造が違うらしい。
壊れたPGMユニットのサイリスタとコンデンサのパンクしたヤツをハンダで付け替えて
復活させたんだけど、専門家に言わせると本来はあるはずの回路保護機能が無いので
ちょっとしたことですぐ故障する非常に脆いモノなんだとか…
 
ちなみに自分のはレギュレータレクチファイアのパンク(本来リコール級の欠陥)で
電装ほぼ全滅が一回目のPGM死亡、次がケミコンの劣化お漏らしパンク…
自分のはなったこと無いけど排気可変デバイスの固着からのサーボモータ過負荷で
PGMのサーボ制御回路が焼損するパターンが最も多いとか…
 
とにかく脆いので常時不安なんですw
で、対策代替品且つグレードアップした多機能PGMなんて夢見てしまうんですw
 
わりと日記帳でしたスマソ

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015 2016/06/16(木) 23:49:09 ID:Nwka6il3gs
>>14こういう電源系のトラブルが多いのは、冷却が少ないからだと思う。
レギュレーターをもっと冷却できるようにヒートシンクを付けるなり、冷却ファンとかつけたりすれば良いと思う。
リコールレベルなら、対処してくれればいいけど。
レギュレーター破損、コンデンサパンクは冷却不足の定番。

バイクの場合は確かにOBD2とかではないね。
何で書き換えるんだろう…

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016 2016/06/17(金) 00:43:30 ID:5VX/eNlNro
モーテックじゃだめなの?

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017 2016/06/17(金) 01:56:08 ID:EcOWLms67g
>>16調べたら、可変バルタイも点火時期も、パワステやオルタネーターのコントロールも全てできるので、おぉ!と思ったけど…
46万だって〜w
(俺的には)それ無しだわw

OPENPORT2.0だと、アメリカからの送料込みで25,000円ぐらいで買えるし。
自分で全てできる。に関しては同じ。価格は全く違う。


俺がこのスレを立てた要因の一つ。
ECU関係の改造が、バカ高いんだよね。多分、これ日本だけだと思う。
ボッタクリってやつさ。
なので、どうにか革命を起こしたい。

日本での物って、日本だけバカ高いとかよくあるよな。カモにされること多い。

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