レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いい歳した男が小型欧州車


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
313 2016/06/18(土) 19:57:27 ID:ZgV7gN9Vgo
>>303
ここってレベル低いね〜。あくまで好き嫌い、アンチ信者のレベルでしか話をしたくないんだろうね。
車ってのは骨格の上に全てのパーツが付いてるので、骨格の剛性にムラがあると力の入出力ができないのよ。
だからできるだけ骨格の剛性は均一にしたい。これはエンジニアのテーマ。
絶対的な剛性の高い低いはあまり重要ではなく、この「均一」というのが最大のテーマ。
しかし国産車は骨格技術には消極的で今まで重視して来なかった。新型のゴルフで差は決定的になってしまったと思う。
ただ、だからと言って俺は「トヨタを買うやつはアホ」とまでは言わない。
車の工学の話と実際に何を買うかはそりゃ別の話だろう。
経済的にも各々事情があるはずだし、家族の構成からどうしてもミニバンでないとダメな人も居るだろう。
しかし重要なのは工学的に正しいのは何か?を知った上で車を語る事であり
ましてこのスレッドは小型輸入車を馬鹿にする意図のスレッドである。
で、あるならば、事実を突きつけられて国産車がダメな事を指摘されても文句は言えない。
レクサスの大型セダンよりもポロの方が辺溶接長が長い状況で、小型輸入車を馬鹿にするのはちょっと無理がある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:234 KB 有効レス数:501 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いい歳した男が小型欧州車

レス投稿