レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いい歳した男が小型欧州車


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
287 2016/06/18(土) 11:46:28 ID:ZgV7gN9Vgo
>>283
剛性=スポーツカー
と思い込んで離れない人って未だに居るのね。
だからトヨタも商売続けてられるんだろう。

スポーツカーも街乗り車も
車ってのは基本的にキャビンは動かない様に作るもの。
その為にはボディは剛性高くして、足が動く様にしないといけない。
多板応力計算ってのはボディの剛性をあげる技術と同時に
その剛性がボディ全体で均一になる技術なんだよ。ここが肝。
縦方向には強いけど横は動く、とかじゃダメなの。
実際に走ると複合してねじれも発生するし、剛性が均一であればあるほど乗り心地はよくなるんだよ。
剛性と言うと固さばっかり考えるんだろうけど
「均一である」事がもっとも重要。

動く部分はしっかり動いて
動いちゃいけない部分は動かない車が良い車なのさ。
これはスポーツカーも街乗り車も同じなんだよ。

明和の車板って車の基本も知らない人多いね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:234 KB 有効レス数:501 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いい歳した男が小型欧州車

レス投稿