アテンザ 上級グレード


▼ページ最下部
001 2016/05/17(火) 23:19:54 ID:20PBhzFLhM
いや、買ったもんで…w

返信する

※省略されてます すべて表示...
037 2016/05/20(金) 20:14:18 ID:jou19aBqms
>>31だけど、少ないから見かけた時、余計目立つんだよね。
かっこいいし、どんな人が運転してんだろ?とか気になっちゃう。

去年のマイチェン?で内装よくなったから、アテンザ良いかも!って見に行ったけど、、、。
個人的な感想としては、
乗り心地とハンドリングの両立がいいけど、ディーラーから、スゴイでしょ!、燃費もいいんです!とか言われるけど、
現在3500cc乗ってる自分からしたら、なんか物足りない。
トルクが強いが、所詮中速まで。値段も400万で中途半端。
このエクステリアデザイン、ボディサイズなら、もうひとつ上のエンジン出してほしい。
初代だったかな、あのマツダスポーツ的なものが出るといいね。
あと、このデザインで、FFは勿体ない。

返信する

038 2016/05/20(金) 21:47:03 ID:74gdlz9w22
ナイスな選択だと思うよ
当然、ディーゼルだよな

で400万もする?
なら微妙かな
いいのはエンジンだけなんで

返信する

039 2016/05/20(金) 21:56:09 ID:FH7hWAr.4c
>>36
某輸入車に乗っているが、新車で購入して4年間、自分のと同じ車を
一回も見かけてない。
アテンザは結構いるぞ、それとプライオリティーじゃなく、
その場合はスーペリオリティじゃないか。

返信する

040 2016/05/20(金) 22:02:50 ID:TOct0YTGz.
納車おめでとうございます。良いクルマですね。自分も検討しています。
具体的に言及してる人以外は、試乗すらせずにイメージで叩いている可哀想な人たちなのでお気になさらぬよう。

返信する

041 2016/05/20(金) 22:57:30 ID:7NrbSdesG2
>>1です 以前は自分も北米仕様のホンダの3500ccガソリンのSUVに乗っていましたが当然それの馬力トルクと比べるのは酷かなw
当然アテンザはちょくちょく見ますよ。 普通の400万程度の国産車なんですものw  でもFFではなくAWDですのよ。
内装は今までの国産車から比べると素晴らしい出来栄えで、Boseの11スピーカーは良いですね。
海外ではアテンザではなくMAZDA6という名前で2.5リッターのエンジンが乗っているんですが、何故か国産仕様は2.2リッター。
でも価格は日本で組み上げのため他のメーカー(タイ・アッセンブリーやマレーシア・アッセンブリー)よりも高いんです。
MAZDAの名前は海外での評判のほうが高くトヨタ・ミツビシと並ぶステイタスを持っています。
アテンザも国内販売は2−3割であとはMazda6として輸出されるそうです。
ちなみにアテンザが良かったので海外でもディーゼルに乗り換えてイスズのMu−Xという3リッターのSUVを買いましたが
サイズがでかすぎるし、断然国産仕様のアテンザの方が良いです。

返信する

042 2016/05/20(金) 23:18:13 ID:FH7hWAr.4c
400出すんだったらパサート買っちゃう。

返信する

043 2016/05/21(土) 01:18:30 ID:pGel0sbUKE
>1の「上級グレード」って書いたところに見栄を感じる。

ただのアテンザを買ったもんで。じゃダメだったのか。

やはりマツダだから引け目を感じて、
上級グレードで自分を納得させたいのか。

単にアテンザ乗りに対する見栄を張りか。

返信する

044 2016/05/21(土) 01:32:59 ID:VaYOnRa//I
>33でこの車そんなに見ないし
って、言っておきながら、
>41で、ちょくちょく見ますよ
っておかしくね?

3500北米仕様のホンダSUVって、MDXなの?
排気量こそ大きいけど、2トンを超えるボディで、キャパシティが足りねクルマと、それこそ馬力こそ劣るが、40超えトルクのアテンザの方が負けてねーと思うど。

やたら、ボーズを一押しみたいですが、ボースなら、日産がずっと前からスカイライン、フーガ等にいい感じで装備されてますよ。
ちなみに俺>31だけど、スカイラインで、純正ボーズを付けてる。
音に興味ねーから、あんましわかんねー(^^;;

来年あたりのスカイラインに3000ツインターボが発売されるから、アテンザ買わなくて良かったよ。

返信する

045 2016/05/21(土) 02:43:18 ID:qfgRLpp99g
>>42
あ、あの有名なVWのディーゼル… 良いんじゃないかな

>>43
でも、一番高い奴って書けばまたそれはそれでいちゃもんの対象になるんだろw

>>44
なんと言えば納得するのかわからんけどあなたがアテンザとすれ違うくらいの数はそんなに見ないけどちょくちょく見るってぐらいじゃないの? 私は5分に1回すれ違うような車ではないと言う例えで言ったんだが…
そう、MDXですよ。 全然違う感覚なんで比べにくいけど、やっぱ目一杯踏んだ時のレスポンスの感覚はMDXが勝ちですよ。  
BoseはただBoseのステレオが乗っているというのではなくBoseが専用設計した11個スピーカーが付いているシステムで、好みが分かれる部分だと思うが音楽を仕事にしている自分だが気に入っている。
http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/feature/interior/f...

スカイラインってディーゼルが乗るの?  ま、ニッサンもあんまり興味ないから。
別にスポーツカーに乗りたいわけじゃないし人より早く走りたいわけでもない。 一番のポイントはガソリンよりもクリーンでハイパフォーマンスなエンジンで400万ちょっとのステイタスがあれば満
足。  いいもの買いました。  検討している人にはオススメですね。

返信する

046 2016/05/21(土) 03:45:23 ID:VaYOnRa//I
>31だけど、
まあ、自分が個人的に思うのは、
アテンザは、デザインや走りは素晴らしいのに、
FFベースのため、前のオーバーハングが長すぎて、フロントはサイドから見て微妙。
前輪がもう少し前にでて、オーバーハングが短くなると、もっとカッコよくなる気がする。
FRだと、自動的にそうなるんだろうけど。


もう一つは、デザインに対して、エンジンが追いついてない。
アクセラより、車格が上なのに、ハイグレードのエンジンを開発してもいいと思う。
たしか今度出るCX9もアテンザと同じなのかな?

ココあたりを煮詰めてくれば、もっと大人のセダン、ツアラーとして、堂々とかっこよくなるんじゃないと思うんだなぁ。
決して、威張れるとかじゃなくてね。

あと日産もポーズは専用設計ですよ。

返信する

047 2016/05/21(土) 07:33:29 ID:Ve7hs6l94Q
ワゴン車で、あのボディーサイズのクラスとなると、
車種限定されるよね。
個人的には、6MT がフツーにラインナップされているのが、
スゴイと思う。ディーゼルのみとしても。
国内で購入者どれ位おるんか?

返信する

048 2016/05/21(土) 09:07:21 ID:qfgRLpp99g
>>47
ディーラーの人が言っていたけど、この車は海外で売ることを基本に作られたのでほとんどが輸出に回るということです。
メーカー自体は好調であんまりバンバン売られてそこらじゅうで見るようになるのもありがたくないのでちょうどいいかな。

返信する

050 2016/05/21(土) 12:35:02 ID:VaYOnRa//I
>49
あんた、スペックや排気量だけで物事決めてるやろ。

返信する

052 2016/05/24(火) 03:21:35 ID:BxCZ2WU4Eo
アテンザは社外パーツ少ないし、社名が介護用オムツに似てるから嫌だ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:50 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アテンザ 上級グレード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)