何で日本人はドイツ車が好きなの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
138 2016/05/22(日) 15:14:25 ID:C1m2uS1Ndw
脱字、補足修正

黎明期の発明特許の話なら欧米は自動車先進国だったのだから当然だが
最終的に完成度の高い物作りを得意とする日本メーカーの現在は

「【IIHS衝突安全】レクサス含むトヨタが最高安全評価、首位 」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-12-10/NZ4GZ...
http://response.jp/article/2014/12/26/240514.htm...

安全基準はそれぞれの国が交通事故の発生状況などに応じて定めている。
例えば、日本では欧米と比べて歩行者の死亡事故が多く、歩行者の安全を
守るための規制を厳しくしている。
スモールオーバーラップ衝突試験を取り入れたのは米国だがもともと50%
オーバーラップ衝突試験をいち早く取り入れたのは、道路が狭く対向車と
ぶつかる事故が多い日本だった。
現在では日本と欧州は132の規則について安全基準を共通化しているが、
米国は独自の安全基準が多く、日欧と米国との間では15規則しか共通化
されていない。
安全においてもローカライズつまり各国の安全基準に準拠するのは当然だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:131 KB 有効レス数:241 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:何で日本人はドイツ車が好きなの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)