レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?


▼ページ最下部
001 2016/05/16(月) 20:30:16 ID:2AU0Djk2/g
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり貧乏人が乗るためにあるの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
501 2016/06/28(火) 20:06:42 ID:ueMzhBlxi6
スルーできんの?
俺の、ちょっといたずらレスも影響あんのかね?
怒怒?なの?

俺の嫌味レスって、何位ぐらいなのかね?

返信する

502 2016/06/28(火) 20:08:54 ID:KN1BuzMPs2
>>498って、ぜったいに立ててくれっていう振りだったんだよね?

返信する

503 2016/06/28(火) 20:09:30 ID:Gy34cat0zs
>>1

ATは伝達ロスがあるのでMTに性能は劣る
AT車(CVT車)はベルト式、スベるのでロスが大きすぎ高性能エンジンには向かない 
出力の小さい一般大衆車向けのAT

高性能エンジンであえてATを選ぶなら
高級車用のATは6段や7段、もしくは8段というように多段化させて対応しています。
ATはギヤチェンジで回数を合わせるロスタイムが発生する
逆にMTはダイレクトでエンジンパワーを繋げ、伝えられる

最近のATはMTに迫っては来ているようだが構造上MTに近づくぐらいが限界。

返信する

504 2016/06/28(火) 23:47:01 ID:TwsYD0wVik
>>475
なんかわかったようなわかんないような・・
ただ
ATとMTというネタで遊んでるような。
いいよね、こういうネタは延々と続いて。
結論出さない所が皆さん賢い。

私は、ATなんだけどギアは自分で変えるってヤツあるでしょ?
ああいうのイイネと思う。

返信する

505 2016/06/29(水) 19:32:05 ID:Op.krX0kYI
>>504
>>475はかなり興奮しているようだから理解するのは無理かも?

>私は、ATなんだけどギアは自分で変えるってヤツあるでしょ?
>ああいうのイイネと思う。

同意です!

返信する

506 2016/06/30(木) 19:07:18 ID:2nnvLZDFK6
test test

返信する

507 2016/06/30(木) 19:10:00 ID:2nnvLZDFK6
ん?
このスレッドって500を超えたのに何で書き込めるの?

返信する

508 2016/06/30(木) 23:33:24 ID:IC9iBeb.i6
スレッドストッパーぶっ壊れてんのかなw
別のスレで600超えてるのとかあるし

返信する

509 2016/07/01(金) 06:22:14 ID:pcNAuKa1CM
パート2も出来てるのにねw

返信する

510 2016/07/01(金) 12:23:08 ID:ItfFOFNKIs
>>508
>スレッドストッパーぶっ壊れてんのかなw
>別のスレで600超えてるのとかあるし

考えずに芝生やす奴って馬鹿が多いよな
有効レス数:
見てみろよ、削除数が多いとトータルのレス数も増えるぞ
このスレはもうすぐ終わるから安心しろ

返信する

511 2016/07/01(金) 16:59:59 ID:XI5Cl9jhG2
だからー、クラッチを踏んでシフトをカチャカチャするのが楽しいんだってばさあ。
ドッグミッションなんて、クラッチを踏まなくてもタコメーターを見ながら、
スイスイとシフトチェンジが出来るんだ(時々ガリガリいったけどな)。
なんか車を自分の奴隷として王様のように好き勝手に操る興奮がマニュアルにはあるんだよね。
なんかATじゃ、オイコラ、こんなところでシフトするのか、・・・・・・・・・
なんか乗せてもらっている感覚、自分が車の全てを支配してるんじゃ、という感覚が無い、これがATが楽しくない要因だ。

返信する

512 2016/07/02(土) 00:48:33 ID:nIKl.jn0Qk
>オイコラ、こんなところでシフトするのか、・・・・・・・・・

CVTはシフトしないよ。

返信する

513 2016/07/02(土) 01:38:20 ID:PLwdkohaRk
>CVTはシフトしないよ。

なにいってんだ
無段階、あるいは多段階でシフトするだろ
ATに必死になる奴は無知で困る

返信する

516 2016/07/03(日) 06:51:56 ID:qg26PotOhY
>>510
そういう仕組みになっていたのか 長年いるが知らなかったよ
教えてくれてありがとうw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:238 KB 有効レス数:501 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?

レス投稿