SKYACTIV-Dミニバンのニーズは高い


▼ページ最下部
001 2016/05/08(日) 03:01:00 ID:qTaEMXnU6I
CX-9ではミニバンユーザーを満足させられない!
トルクが太くて、燃費が良くて、広くて、スライドドアのミニバンが欲しいというニーズはあるはず!
日本以外の欧州や北米でニーズがないって言っても、いい車を作れば売れる!
欧州にはセニックやVクラスがあるし、北米にもシエナがあるじゃないか
あと中国やタイなんかでも日本のミニバンは富裕層に人気だし、SKYACTIV-Dの排気技術ならインドでもOK

SKYACTIV-Dミニバンを作ってくれよ、マツダさん!

返信する

002 2016/05/08(日) 03:35:15 ID:HW/QQhsSGs
マツダ(笑)

返信する

003 2016/05/08(日) 03:51:03 ID:CtQ4/RNR1s
SKYACTIVE-Dのミニバンはほしいけど、鼓動デザインは要らない。

返信する

004 2016/05/08(日) 04:21:52 ID:EZ22IX/K/o
マツダって時点でいらない

返信する

005 2016/05/08(日) 06:09:14 ID:aEoeN3qlU2
マツダデザインで大嫌いだった
ヘンテコグルマベリーサもようやく消えたし
残すはビアンテとプレマシーだけが邪魔だな
コイツラが消えて鼓動デザインが完成する

返信する

006 2016/05/08(日) 08:39:05 ID:h8e1IRJH76
プレマシーじゃなくて日産のラフェスタハイウェイスターに乗ってる。
燃費と走りはとても満足してるよ。
ただミニバンとしての使い勝手がイマイチで特にカラクリシートを収納に使うとシートを出す時、中身を出して入れ替えなきゃならないとかめんどくさい。
モデルチェンジがあるならカラクリシートをやめてセレナ方式のスライドシートにして欲しい。

返信する

007 2016/05/08(日) 10:36:03 ID:INLX5Iwi/c
コレを実用化できなかった時点で見限った

返信する

008 2016/05/08(日) 11:20:01 ID:GHhDVBuR/s
ミニバン≒貨物車だからね
だから市場は日本くらいのもの

返信する

009 2016/05/08(日) 12:13:01 ID:aEoeN3qlU2
ダサいミニバンは日産トヨタに任せておけばいい

返信する

010 2016/05/08(日) 13:29:03 ID:5iozU11x7.
ただでさえ価格が高い分、低コストで距離乗らなきゃ元が取れないディーゼルなのに
耐久性の実証もできてないSKYACTIV-Dを盲信的に推す人って
実は今までディーゼルなんて乗ったこともないのに夢だけ語ってるように思えてしょうがない。
まるで童貞ヲタがアイドルの処女性語るかのようにw

返信する

011 2016/05/08(日) 13:33:11 ID:qTaEMXnU6I
マツダのミニバンに拘ってるんじゃない!
性能のいいディーゼルミニバンが欲しいんだ!

D:5しかないじゃん

直4で非力か、燃費3割増しで50万以上高いHVか、燃費悪いV6を選ぶならディーゼルでしょう

返信する

012 2016/05/08(日) 13:33:45 ID:lpXRC9ErTw
まあ、明和でスレ立てしてる時点でマイノリティーだよなw需要は確実に無いwオワタw

返信する

013 2016/05/08(日) 23:05:15 ID:9Pv6.HmQ3s
スカイアクティブエンジンの理屈を聞いたときにはこれは来ると思った
金があったら株を買いたいと思ったレベル
案の定マツダ爆上げ

その俺がCX-9、CX-4を見て、これはハズしたんじゃないかと超不安
ちょっと調子に乗ったかマツダ
確かにあれだったらミニバン出した方がマシだったと思うぞ

返信する

014 2016/05/09(月) 00:40:51 ID:.mBhaln4HQ
ミニバンつーたら車中泊も想定するだろうけど
ディーゼルじゃ振動響くからエンジンつけっぱで寝らんないんじゃね?
以前ディーゼルハイエースで夏休みに車中泊キャンプ行ったとき
エンジンかけっぱだと振動で寝れず、窓を開ければ蚊が入ってくるし、エンジン切って閉めっぱだと蒸し暑くて寝れないし、
結局ディーゼル車の車中泊は無理だと悟った
まあ今どきの最新ディーゼルはエンジンかけっぱ車中泊も大丈夫になって、、、るの?

返信する

015 2016/05/09(月) 02:38:25 ID:b/tcN4atPA
ハイエース、タウンエース、ラルゴ、ボンゴ、デリカ,etc
ひと昔前は海水浴にスキー、釣りにキャンプと普通にディーゼル車で車中泊だったよ
多人数に大荷物で長距離移動なんてディーゼル車が最適だと思うんだけどね
個人的にはディーゼルのアイドリング時の振動なんてほとんど気にならないよ
むしろコンプレッサーのオンオフ時の回転数変化やコンデンサーファンの音の方が気になるけどね

返信する

016 2016/05/11(水) 20:56:24 ID:uZ/fBIxoiw
>>7
これってCX−7、5、3に続くCX−1でしょ?
実用化されるよ。 俺がマツダに「CX−1はスーパーカーにして下さい」って要望送っといたから。

返信する

017 2016/05/13(金) 06:55:26 ID:r9TfavTL9U
>>16 お前バカだなマツダで言うCXはクロスオーバーの略だからな

返信する

018 2016/05/15(日) 18:01:48 ID:SnT8A84W1w
アテンザワゴン乗ってるけどこれ良いで。

返信する

019 2016/05/16(月) 03:23:39 ID:3RRvnIJcak
>>18
どんな感じ? ボルボのD4と迷ってるもので

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SKYACTIV-Dミニバンのニーズは高い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)