レクサスLC500


▼ページ最下部
001 2016/05/03(火) 22:58:47 ID:HJcCFBw10Q
税込み1500万円ぐらいですか?

https://www.youtube.com/watch?v=-gPGhvCPG60

返信する

※省略されてます すべて表示...
109 2016/05/11(水) 12:23:45 ID:BePOQ5mgzI
まさに、大衆車ブランドの如き台数競争に走ってしまったのが、ドイツ車最大の過ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、中国や途上国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという愚行により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

110 2016/05/11(水) 12:59:49 ID:LcGNqBrDaY
こじらせた団塊世代のキ印振りを観察させていただいております。
あれも敗戦後のゆとり世代ですから、幼児期の教育の影響とは
人生に於いて計り知れない影響があるという事なのでしょうか。

返信する

111 2016/05/11(水) 13:17:00 ID:BePOQ5mgzI
近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...
>造りの丁寧さといった部分のほかに「乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計」

返信する

112 2016/05/11(水) 16:53:15 ID:b0iWtdCJ9M
>過去のブランド力に胡座をかいて、慢心してしまっている。

BMW       7.4%
MERCEDESS   4.7%
LEXUS       0.4%(笑)

胡坐をかいてる相手にこの体たらくなのが、2流ブランドの限界だろうなぁ
10年以上前に自ら「グローバルプレミアムブランド」を標榜しておきながら、本場だから猿真似が売れない事実を棚に上げて
関税のせい、という嘘には、いささか無理があるね。
なぜなら一流はどの国でも恙なく売れてますから。

返信する

113 2016/05/11(水) 17:00:05 ID:b0iWtdCJ9M
>関税やNTBによる保護貿易

それが昔からあるにもかかわらず、10年以上前に自ら「グローバルプレミアムブランド」を標榜したのはトヨタ。

安売りしたが、本場だから猿真似が売れない事実を棚に上げて
関税のせいという嘘にはやはり無理があるね。
なぜなら一流はどの国でも恙なく売れてますから。


>それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
  例えばドイツでのオーナー満足度

ドイツの『変わり者』の評価だから当たり前だろうね

返信する

114 2016/05/11(水) 17:16:30 ID:BePOQ5mgzI
そう、
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

116 2016/05/11(水) 18:32:50 ID:b0iWtdCJ9M
保護貿易というものが特定のメーカー、ましてや
既に安値、割安感商法を展開して、シェア0.1%しかない「変わり者が買う猿真似ブランド」相手にあるものではないのは明らかだよ。

「安売りしたけど、本場で猿真似は通用しませんでした」という事実を棚に上げて、
関税のせいにするというウソにはやはり無理があるね。

返信する

118 2016/05/11(水) 18:41:45 ID:BePOQ5mgzI
欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪って
いるのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

返信する

119 2016/05/12(木) 01:14:47 ID:Np7HdXPOEQ
>>100
1年ぶりくらいに見たけど、まだ頑張ってるんだトヨタ好きの変態ジジイはw
これじゃ仕事なんてする時間ないよな、さすがロリ画像を貼っちゃった無職の変質者w

返信する

120 2016/05/12(木) 03:24:00 ID:9wFIfVxy92
三菱日産の次は・・・

>メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

返信する

121 2016/05/14(土) 12:01:48 ID:E/9CphGLg2
>>120 ロリコンの変質者>>119に激昂し悔し紛れw

返信する

122 2016/05/14(土) 14:12:56 ID:Jd0r10fe.2
欧州の緩い排ガス規制
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
更に
燃費も誤魔化し見せかけの動力性能で騙し売り
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

123 2016/05/15(日) 01:16:51 ID:jSC2JHyVkw
LC500買えない奴に援護されても迷惑なだけなトヨタである。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:115 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスLC500

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)