キャプチャーと2008


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001 2016/04/29(金) 21:41:43 ID:QVi8uOGzpQ
キャプチャーと2008で迷ってます。
キャプチャー優勢のところに、2008が値段据え置きでターボ、6AT追加
車両価格、動力性能、燃費は互角
値引きはキャプチャー:8万、2008:14万

・2008
◎フロントシートの座り心地、内装、フラットなラゲッジ 
×リアシートが狭くてペラペラ(ラゲッジのフラット優先)
・キャプチャー
◎ツートーンカラー(ルーフ:黒,ボディ:白)、リアシート広い、周りからの評判
×内装(特にダイアルエアコンとデジタルメーター)、DCTって耐久性大丈夫?

試乗された方、オーナーの方、何か乗って分かった事(長所、短所)ありませんか?

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002 2016/04/29(金) 21:50:47 ID:u4DWm9qzVE
この車格ならマツダのCX−5選ぶな。
試乗したけど、電車で往復2000円の距離のガス代が1000円で済んだし。
トルクもあるし足回りも申し分ない。この車はツインターボ4WDとか軽油で走るタイプある?

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003 2016/04/29(金) 21:55:13 ID:oq0NksUKAg
車は詳しくないけど、左の方がパッと見お洒落ね
マツダはみんなおんなじ顔でもう見飽きたかも

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004 2016/04/29(金) 21:58:33 ID:WUNsA9hcrU
プジョーのデザインは退屈だよね
俺ならルノーだな。
これ防音ガラスだよね

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005 2016/04/29(金) 22:00:32 ID:1sLR8xkVHw
キャプチャーは実物見るとイマイチ

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006 2016/04/29(金) 22:26:58 ID:0PkB2FtRmI
マツダ以上にプジョーやシトロエンの顔は、走ってないだけに新鮮ってだけで見慣れたものだけどな。
試乗すればCX-3は候補に入ると思うわ。タイヤにしろ何かとお金はかかりそうだけれど、
フレンチの比ではないだろうし。オシャレを気取りたいならどちらも良く、そしてどちらも良さそうな車だね。

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007 2016/04/29(金) 22:31:54 ID:Hrsw.YLox.
すぐに飽きるよ

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008 2016/04/29(金) 22:55:48 ID:RTEI/m/oUM
見た目でかっこいいのはクロスオーバー

「デカくてミニじゃない」のワンパターンコメは禁止

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009 2016/04/29(金) 23:39:40 ID:MZiZvZ.F6c
横浜は日産系列のルノー販売店が多いから最近はキャプチャーとルーテシアよく見るわ
そのクラスの日産車が壊滅的なのも理由の一つだろうけど

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010 2016/04/29(金) 23:47:56 ID:0PkB2FtRmI
ジュークとは被らないの?

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011 2016/04/30(土) 00:31:54 ID:qzjjzWiwF6
マツダのディーゼル良いですよね。軽油ですし。
試乗はしてませんがスペックだけを見ても魅力的です。
広さや燃費、価格を考えたらヴェゼルも十分魅力的です。
ジュークは・・・。

でも正直、輸入車を所有してみたいというミーハーな気持ちがあります。
ドイツ車はオーナーが多そうですけど、フランス車は少なそうですね。

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012 2016/04/30(土) 00:45:56 ID:O8ql5hfnWs
>>10
ジュークとは客層被らないと思うけど…たとえ被ったところで問題ないだろう?

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013 2016/04/30(土) 01:06:59 ID:CsY.U43Tb2
私ならDS4

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014 2016/04/30(土) 02:59:06 ID:MhkGO/dV4c
正直この手の車が欲しくなったら国産車はどんなに良くても欲しいとは思わなくなるよねw
しかし最近は気軽に輸入車買える時代になったもんだね。
おしゃれで手頃な輸入車増えたもんね。

どちらでも良いと思うけど、ルノーもプジョーも台数限定で特別装備車が度々出るので、そのタイミング次第じゃないかなと思う。
2008のレザーエディションはお買い得だと思う。
キャプチャーだったらナビ付きで専用カラー(ベージュが非常に綺麗)のリミテッドモデルかな。
どちらも260万円ぐらいで非常にお買い得ですな。

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015 2016/04/30(土) 08:20:18 ID:qzjjzWiwF6
>>14

カッコいいと思った赤の限定車は完売との事でした。(MC前モデル、ナビ付、アイストなし)
ちなみにMC後にベージュはカタログモデルになりました。

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016 2016/04/30(土) 11:42:12 ID:oIij9BJfl.
外車って国産より優れてるところ何かある?
高級感とか希少性とかその理由によくあがるけど、言うほど人は街で車を見てないものだし外車だから凄いとかは思わないもんだよ。
特別安い訳じゃないだろうし。 それなら営業所が沢山ある国産の方がいいと思うけどね。

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017 2016/04/30(土) 12:00:09 ID:MhkGO/dV4c
>>16
そういうロジックでしか物事を考えられない人は永遠に国産車に乗れば良いんじゃない?
誰も強制してないし自由なんだから

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019 2016/05/01(日) 02:37:04 ID:.8lYcdYZ5A
>>16

設計思想なんかが国産ではありえない部分もあるし、国産とは設計上の制約なんかも全然違うから面白いのは面白い。
あとは、型遅れとかが解りにくいのも良いって見栄っ張りもいるなw
高級性とか希少性なんて馬鹿な罠にはまって、本来(本国)の販売ポジションから逸脱してる車が多いのは確かだね。(例:FIAT500L)
だから17みたいな気持ち悪い輩も沸くが、車に罪は無いし喰わず嫌いは勿体無いと思うよ。

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020 2016/05/01(日) 02:44:35 ID:NFQiktj8y.
輸入車スレで、特にこういうブランドでこの価格帯の車だと必ず「輸入車の何が良いの?」ってレスが出てくるよね。
そんなの国産車でも同じ事では?
「トヨタ車の何が良いの?」
「本田の何が良いの?」
結局欲しいと思う気持ちは人それぞれなんだから、絶対的な結論なんてないし、何を恐れてるのか不思議に思う。

好きなの乗れば良いだけでは?

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021 2016/05/01(日) 02:54:30 ID:bfO4LdoWro
確かに、選定の基準は好きなものに乗れ!だ。
写真の二台よりCX-3の方が値が張るんだな!ちょっとビックリ。
十数年前なら同格車の輸入車は3割UPの根付が普通だっただろうに。

乗って何が違うのか?インプレッションをお聞きしたいです。

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022 2016/05/01(日) 16:20:04 ID:nBlGcaDuLc
家族がいてしょっちゅう後席にも人を乗せるならキャプチャー
だいたい乗る時は一人か二人なら2008でいいのでは?

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023 2016/05/01(日) 17:09:22 ID:R7dR4n9/0c
>>16
優れているからじゃなく、好きだから外車に乗るだけ。
店も少ないし、いちいち金がかかる。だけど好きだから
仕方がない。

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024 2016/05/01(日) 17:46:01 ID:bb8QAlNvVc
好きだからっていうより、単なるミーハーですよ。
どの車でも乗ってる奴の顔見たらわかるわ。

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025 2016/05/01(日) 19:31:36 ID:sMZTfNB14o
なぜ好きなのか書かないと同じことの繰り返しだよ。
特にデザインが優れてるとかは無いからね。

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026 2016/05/01(日) 20:39:34 ID:NFQiktj8y.
輸入車はデザインと雰囲気が好きだな。
あとは実際に乗ると輸入車ってやっぱり車体がしっかりした感じがして好きだ。

それと、輸入車が良いというのもあるけど、相対的に国産車の面白みが無さすぎるのも大きいかな。

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027 2016/05/01(日) 22:20:39 ID:/e1ZhCaC8M
評論家みたいな限界走行時の挙動とかは分からないけど、シートの座り心地とか、路面の凹凸をうまくいなしてるとかは分かりますよ。
比較対象:プリウス、アクア

ルノーのディーラーマン強気・・・。
プジョー下取り+5万&ラゲッジマットサービス&HIDヘッドライトとLEDフォグを7万引き

逆転で現時点プジョー優勢

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028 2016/05/01(日) 22:46:22 ID:R7dR4n9/0c
デザインはそれぞれ好みだから優越は無い。
しかし乗った感じが国産とは違う、サスの挙動、直進安定、ブレーキの効き具合等々。
これらも好みと言ったら好みだけどね。

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