車が真っ直ぐ走らない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2016/04/27(水) 10:38:45 ID:8RY5JLl63s
事故車でフレームまで歪んでると、下手に正確なアライメント調整するとステアリングニュートラル時でのタイヤ切れ込みが発生する場合が多いよ
元々フレームが歪んでいないって前提条件でアライメント調整すると“見た目”の数値が揃っていても、フレームの歪みに因る論理破綻でスタティック(静的状態)が安定していてもダイナミック(動的状態)で暴れるのはよく有る話
ならば、『フレームの歪みも考慮してアライメントを取れ』って思うんでしょうが、フレームの歪みは千差万別 正直一時的に預かって調整しても論理破綻がない様な調整をするには何度がセットして癖見て歪みを想像して調整して…と大変な手間暇が掛かる
そんな事は出来ないんだわ 大金と時間をもらわなきゃ
まぁそういう事だわ
下らん些細な事に大枚叩けるなら好きにすりゃいいけど金は出さんわ口は出すなら自分で調整した方が健全だと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車が真っ直ぐ走らない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)