これがプリウス?


▼ページ最下部
001 2016/04/22(金) 06:17:50 ID:/MznxJ5Ags
お勧めのカラーは・・・
・黄色
・青
・赤
・黒
・白(コストパフォーマンス仕様)
どちらも絶好調だよなぁ〜
よーしっ!!これに決めた

返信する

002 2016/04/22(金) 15:26:30 ID:5g9nrqvyL2
現代のカローラだし

返信する

003 2016/04/22(金) 17:42:31 ID:Iz.654VZAY
ヒュンダイの・・

返信する

004 2016/04/23(土) 07:36:04 ID:cEEq5wiA2g
ダブルクラッシュでいこうぜ!

返信する

005 2016/04/23(土) 09:36:32 ID:mYBFoQPoPM
不思議じゃない

返信する

006 2016/04/23(土) 12:15:56 ID:H7s3ZplytQ
これって軽自動車並みに売れてるんだよね?
大衆車だからエアロやカラバリないと
買った人も満足しないよね?
そういった類の人種が好んで買う車だからね

返信する

007 2016/04/23(土) 12:39:18 ID:i6yobmb6Tw
プリウス乗ってるけど、駐車場に停めたら周りプリウスばかりで自分のがどれだか分からなくなった事はあるな。
遠くからキー開錠してもうんともすんとも言わず、キーの電池切れたかなと思ったらそのプリウス3台挟んだ先に俺のプリウスがあってめちゃめちゃピーピー言ってたw

返信する

008 2016/04/24(日) 12:33:41 ID:O445mn3pSU
これ写真でも酷いけど 実物は半端なく酷いデザインだよな 設計したやつも買う奴も頭おかしいとしか思えない

返信する

009 2016/04/24(日) 15:24:22 ID:k2TyboecXM
実車を見ると写真では見えなかったボディの起伏や面構成やボリューム感。
90年代の元気の良かった頃のイタリア車に通ずるものがあって良いよ。
売れる理由がわかる。

返信する

010 2016/04/24(日) 20:34:25 ID:rf75IfIf3E
まぁ幾ら色で頑張っても現代の大衆車なんだよな現代のカローラ。
タクシーとかもプリウスだし、載ってる人々はリタイヤしたお爺さんばかり、
営業車もプリウスだらけだし・・
目立たないのが美徳とする日本人が個性を求めてはいけないな

返信する

011 2016/04/24(日) 21:09:07 ID:ckFwg5MhXw
>>8 プリウスはドメスティックオンリーではなくワールドワイドにマーケットを展開。
よって大陸風味に意匠を偏らざるを得なかった。
デザイナーの苦悩が伝わってくるやっちゃったデザイン。

画像を見ても実物を見てもいまだに違和感がある。
先代のデザインがおとなしく見えるほどだ。

返信する

012 2016/04/24(日) 23:42:19 ID:k2TyboecXM
デザイン戦略成功
先月は3万台を超えたらしい

返信する

013 2016/05/05(木) 06:54:13 ID:uu60kGJb4k
自分は新型プリウスカッコイイと思う

返信する

014 2016/05/05(木) 08:45:35 ID:G5vODILFZ6
ちょい前のセリカっぽいフォルムだなって思った。
あの顔はさすがにちょっと・・だめだなあ。

返信する

015 2016/05/05(木) 08:47:06 ID:C.Ia3bfpko
後ろを見るとどうしてもペキニーズを想像してしまう
犬好きには堪らなくいとおしい意匠なのだろうが、俺は好かんな

返信する

016 2016/05/05(木) 12:13:27 ID:0Mi9/DDBoM
リアビューの角の部分をルーフの曲線からきれいにつなげてくれれば上品にまとまったのに。
空力か何かの意味でもあってわざわざ盛ったのだろうか?

返信する

017 2016/05/06(金) 14:22:21 ID:JptD8wNhaQ
何回すれ違っても笑ってしまう

返信する

018 2016/05/06(金) 15:12:04 ID:jM3SJ1SzR6
>海外では反応が良い
>実際にフランクフルトのモーターショーに参加した人からは海外では受けが
>良い
>トヨタは最近新しいデザインに色々チャレンジしていて、他の日本メーカー
>よりもデザインに意欲的だと思います。プリウスはテールランプとその上の
>まわり込んだスポイラーの様なデザインが白眉だと思いますが、全体的に
>先代よりスポーティにまとまっていて、同僚のフランス人やドイツ人にも
>好評でした。
>日本人は保守的なので抵抗感が強いようですが、海外では全く逆の反応の
>ようですね。

返信する

019 2016/05/07(土) 00:02:23 ID:MP62sQSZv2
人口7億の欧州で1-3月は5949台
人口3億の米国で1-3月は2.1万台
人口1億の日本で1-3月は7.4万台
海外で大人気(笑)なら結構だが
プリウスの主戦場なんて日本だからな

もうハイブリッドなんてトヨタじゃ多くの車種で設定されて普通の技術になった
プリウスが先進的な時代は終わったのをトヨタは気付かせまいとエキセントリックなデザインでごまかしてるだけでしょ

返信する

020 2016/05/07(土) 00:37:09 ID:5ATus1zXkQ
かっこ悪い
それは最悪なかっこ悪さだ

返信する

021 2016/05/07(土) 00:50:19 ID:RhZ6/IDmUg
実車を見た時の写真では見えなかったボディの起伏や面構成やボリューム感。
90年代の元気の良かった頃のイタリア車に通ずるものがあるね。

返信する

022 2016/05/07(土) 01:20:56 ID:RhZ6/IDmUg
ハイブリッドはこれからが最盛期、
プリウスはHVのシンボリックカーとして
今後も時代を導く

返信する

023 2016/05/07(土) 09:08:18 ID:5ATus1zXkQ
カッコ悪い
実車を街中でも見掛けるようになったけど
写真よりカッコ悪い
バカじゃね?と思うほどカッコ悪い

返信する

024 2016/05/07(土) 10:07:54 ID:RhZ6/IDmUg
非親和を狙ったデザインはコンサバ派の一定数からの
拒否反応は織り込み済み。むしろ不可欠
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと
軽いリジェクションを起こさせる
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる

結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができる

返信する

025 2016/05/07(土) 10:23:26 ID:8J.qQ6bxv6
リヤの形状とか、20年前に鳴り物入りで
日本でデビューさせて玉砕したサターンに
似ている気がする。
北米で売れてナンボの思想で作られたんじゃないかな。
先代のプリウスは日本よりあっちで売れたわけだし。
ガソリン価格は日本よりそれでもずっと安かったけど、
一時期びっくりするほど上がったからな。

返信する

026 2016/05/07(土) 16:11:42 ID:5ATus1zXkQ
初代プリウスのような理詰めの格好よさなら受け入れられるが
エポックを追及して客を試すような売り方は理解できない
今度のプリウスはカッコ悪い

返信する

027 2016/05/07(土) 17:12:26 ID:RhZ6/IDmUg
>>12 >>13非親和を狙ったトヨタのデザイン戦略が
尽く成功しているね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:これがプリウス?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)