S660 MUGEN RA


▼ページ最下部
001 2016/04/19(火) 17:49:01 ID:NY52/Ayml2
無限として第3弾となるコンプリートカー「Honda S660 MUGEN RA」は、5月下旬に正式発表予定
エクステリアではカーボン製フロントグリルを装着、機能性部品ではBILSTEIN製車高調整式サスペンション、BBS製切削鍛造アルミホイールを装備。
内装には専用カラーの本革シートやステアリング、無限ロゴ入りメーターなどを装備。
車両の詳細スペック、発売時期、販売台数、販売方法等の詳細については、正式発表時に明らかとなる。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160419_753966.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
050 2016/04/30(土) 15:20:41 ID:oIij9BJfl.
ロードスターといいこれといい、なぜこんな小さな車でオープンにしたがるのかね国産車は。
「狭いから少しでも解放感を」という主観的な発想なのかね。客観的にみたら三輪車に乗るクマみたいなバランスでとても滑稽なのだけど。
そういう不格好な様を周囲で見た人が自分も欲しいとは思わないでしょう。 つまりある程度売れても流行らない、宣伝にもならないネガキャンな訳だ。
どうせ小さくするなら悪あがきしてわずかな主観的満足感を満たそうとせず、ミニみたいに猫背になって運転する位徹底してもらいたい。
ドライバー第一に考えすぎるのは優しすぎる八方美人の人のように誰からも必要とされないだろう。

返信する

051 2016/04/30(土) 19:27:00 ID:LrhXPtd3Mk
Sシリーズが「オープン」って縛りプレイしちゃうんだからね…クローズドボディなら700kg台も可能だったろうに。
正直勿体無いんだよね、軽にも縛られてるのが…

返信する

052 2016/04/30(土) 22:00:25 ID:uLci57WWlI
最近のホンダはデザインがあまり良くないな。

返信する

053 2016/05/01(日) 02:50:45 ID:bfO4LdoWro
>>50 ロードスターはこれの復刻現在継続の車だと思うよ。
エリーゼもロードスターなしでは出て来れなかっただろうし。
ライトウェイトのオープンツーシーターという稀なカテゴリー、
ホンダはビート後継を名乗らずとも軽枠と同じく拘ったんだね。

ミニは先代の、本当にミニだった頃の個性を利用して違う車に
仕立て上げた側面が拭えない。頭上寸法のゆとりある国産に
比べれば猫背かもしれないけれど、十分過ぎるほど普通の大きさ。

四半世紀前のビートを同じカテゴリーで復活させたS660、
その存在は有難いけれど、たしかに無理があるよね。
S2000が継続されていれば、S1000という選択もあったのだろうけど、
軽枠のビートに縛られてしまい、如何ともしがたい。

返信する

054 2016/05/01(日) 09:15:30 ID:q1aZGwc9QU
枠が排気量で決められているのが今となっては適当だよな。 燃費とか車重とか環境への負荷と直結するパラメータで分けりゃいいのにね

返信する

055 2016/05/01(日) 15:57:36 ID:xReazId/Wc
>>54
それらを統合して厳格なカテゴリー選別は現時点では難しいんじゃないかな?
三菱が長年やらかした事例もあるんだし。

返信する

056 2016/05/04(水) 19:43:22 ID:MsnvYg2qj6
三菱自動車よりはマシでしょう。

返信する

057 2016/05/06(金) 16:01:44 ID:HEMJXpOELw
車高落としたいんだけど、今の時点だとロッド(アーム)がバンザイしちゃうからね…
ジオメトリー系のパーツが出るまで待つか。

返信する

058 2016/05/06(金) 17:30:43 ID:GqVF./q39I
排気量で環境の負担が変わるから排気量選別は理にかなってるんじゃないかな。
だけど排気ガスばら撒き、高馬力で地面を削り、燃費も悪く、すぐ事故を起こしたりする低性能な車がスーパーカーで高額取引されてるとはおかしな話だよな。

返信する

059 2016/05/08(日) 07:24:13 ID:UAgm49lB86
内装デザインもちょっと頑張って欲しかった。

返信する

060 2016/05/08(日) 17:51:05 ID:ZSzqtr8Y1o
無限はコンプリートカー出すよりハードトップ増産しろよ。
中国製でなく日本で作ってな。

返信する

061 2016/05/08(日) 18:58:37 ID:P7RAOO6z/Q
>>38
キモスギ

返信する

062 2016/05/09(月) 10:26:06 ID:2kIVFNK2QU
車あまり詳しくないけどS660は名車なんだろ?
小さいGT-Rみたいなポジションなのだろうきっと。

返信する

063 2016/05/09(月) 17:27:56 ID:Y5ZsO.vyCQ
トラブル頻発なのにあホンダをヨイショするあホンダ信者がキモい。

返信する

064 2016/05/09(月) 19:22:38 ID:jfF6309weU
ゆるスポじゃなくてガチスポってんなら、ネオバ脱がせて電制オフにしてみてくれませんかねぇ
MRは自分で曲げなきゃ曲がらないってのが醍醐味なのに、それが許されんのもブランド戦略ミスよの

四輪と二輪の両方を制覇した稀有なメーカーだというのにその価値が見事に死んでるよなぁ
同様の歴史を持ってても他は少数生産メーカーで環境対策に四苦八苦してる中、大メーカーを利して環境ガン無視のクルマだって作れるだろうに
NSXの頃からそういう路線を続けてりゃ、もっと言えばSを旗頭に出発したのを継続してりゃ、世界的ブランドだって夢じゃなかったろうに

返信する

065 2016/05/10(火) 20:55:34 ID:pTFtlkI5Lo
あホンダにスポーツを期待するのが間違いでしょう。ベース車だけ出してくれれば調理はこっちでやりますし。
オープンに拘る割には雨漏りが「仕様」とかふざけてますし。

返信する

066 2016/05/13(金) 16:03:55 ID:TWYHqI1vQk
あホンダ信者が甘やかすから雨漏りひとつも解決出来ない。

返信する

067 2016/05/15(日) 22:24:30 ID:CYbDkGDvV6
最近はMTとCVTが争っててまともな書き込み無いんだよねえ…

返信する

068 2016/05/16(月) 18:59:21 ID:d9.MzCkDJw
無限はコンプリートカー出すよりハードトップ増産しろ。

返信する

069 2016/05/18(水) 01:15:27 ID:K9/u7FeK66
雨漏りを仕様としてでも乗る人を選ばなければならない車なんだろ?
ホービーに徹してしまったので名車か迷車か、常用としては無理を隠せん車。
惜しいな・・・

返信する

070 2016/05/18(水) 18:41:59 ID:kftf55WDXg
幌じゃ無理があるからね、自分はハードトップが即納出来る時点で買おうと思うけど。

返信する

071 2016/05/19(木) 18:06:46 ID:PLXeePXFQw
MTはクスコのLSD装着出来るが操作面倒だしな、CVTはリモコンエンジンスターター装着出来るけど
ブーストアップがちょっとしか出来ないから厳しいな。

返信する

072 2016/07/04(月) 18:30:36 ID:5Zia1jbUNU
余りそうだね、ビルシュタインの足だけは興味ある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:72 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:S660 MUGEN RA

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)