電気自動車に乗ってきた


▼ページ最下部
001 2016/04/10(日) 22:01:43 ID:OuP9s3B3zE
リコールでディーラーに車預けている時間
代車で電気自動車のリーフを貸してもらった。
渋滞のノロノロ運転や自動車専用道路での
90km/h走行など80kmくらい乗った。

充電満タンだったけど返すときは50%切ってた。
メーカー発表の航続距離は228kmだが、街乗りで
エアコン+オーディオ使用なら160km‾180kmと
いったところか。

返信する

※省略されてます すべて表示...
012 2016/04/12(火) 08:57:01 ID:z9LayhL8xo
通勤で頻繁に乗る人用だな。往復で100km以内の。
月3000円で充電し放題というパックに入れば損しない程度。
余り車を利用しない人ならガソリンの低燃費車で十分。

返信する

013 2016/04/12(火) 15:36:30 ID:p3nsxLdZJ2
リーフってやたら車間詰めてくるからうざい。あんなCMするから馬鹿が勘違いする。

返信する

014 2016/04/13(水) 01:34:49 ID:Pa3qpofsJY
>>11
こりゃ酷いね。30kmしか走らないなんてのが事実なら
訴訟を検討しているとか悠長なこと言ってる場合じゃないと思う。

返信する

015 2016/04/13(水) 10:14:20 ID:o4AOqWAvso
バッテリーの塊のようなリフトでも乗り続けると半日しかもたない

返信する

016 2016/04/13(水) 10:32:09 ID:C/JVGmS4Qs
まぁ新しいモンにはリスクは付き物だからなぁ
売り文句を鵜呑みにするんじゃなくて、トラブルも楽しめるようじゃなきゃ辛いな

返信する

017 2016/04/13(水) 10:50:48 ID:qnYtP58i72
どうせガソリン車なみには使えないんだから
いっそ、パオやフィガロのデザインで出してみないか?

返信する

018 2016/04/15(金) 03:35:39 ID:817G0z9.6.
アウトランダーの最新型でも一回の充電で60kmが公称値だったけど街乗りで回生ブレーキ使いながらの値で実際はその半分くらいで日に3回位充電に寄らないとならない。高速に乗ると10分でバッテリー瀕死になる。
電気自動車はまだまだ発展途上で実用化にはもう少し進化が必要だな。

返信する

019 2016/04/15(金) 15:58:16 ID:lMs..q0VCw
実質100キロしか走らないよ
100キロ走ると充電所を探さないとやばい
近場は良いけど遠出なんてしたら年中、充電所気にして走る感じ
急速充電して走れるの100キロ

返信する

020 2016/04/15(金) 19:04:09 ID:EadNWt0Nso
今こそ全メーカーで協議してバッテリーの規格を2〜3種類に決めるべき
ユニット式をスタンド等で入れ替えできれば一気に普及すると思うんだけど

返信する

021 2016/04/16(土) 19:04:23 ID:fAYws7jubU
ちょっと考えればユニット交換式なんて商売として成り立たないのわかりそうなもんなのに
ドヤ顔で言う人の多いこと

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電気自動車に乗ってきた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)