NSX 4月より量産開始。


▼ページ最下部
001 2016/03/24(木) 07:57:10 ID:MGe8nYSLmk
http://nsx.acura.com/build/paint/NC1B0HEW?state=TTp...

返信する

002 2016/03/24(木) 08:20:45 ID:IP33JBBfLM
鈴鹿でじっくり見てきたけどかなりコンパクトな車体だったよ

返信する

003 2016/03/24(木) 11:47:11 ID:YYi2BNAklM
2000万カー
F1の成績次第で馬鹿売れ?

返信する

004 2016/03/24(木) 12:17:02 ID:6CzkJilno6
輸入車だよね

返信する

005 2016/03/24(木) 13:17:33 ID:ZlXng0NXjA
リアは好きだけど、フロントのデザインがなぁ

返信する

006 2016/03/24(木) 14:31:32 ID:wrZXqhhmAs
後部は80年代のアメリカ映画に出てきそうなデザインだ
昔未来

返信する

007 2016/03/24(木) 14:58:26 ID:MGe8nYSLmk
エンジン音はどんな感じなのかな。フェラーリを意識したラッパみたいな音なのかね?

返信する

008 2016/03/24(木) 17:33:57 ID:xlg/qnSR1Q
V6+ツインターボじゃたいしたサウンドは出ないだろうね

返信する

009 2016/03/24(木) 18:55:41 ID:P7ukx3LZLM
010 2016/03/24(木) 21:01:30 ID:2VWSyacqZ6
F1でマクラーレンとアロンソの足を引っぱって、小林可夢偉を見捨てたメーカーの車に2,000万円も払う馬鹿いるの?

返信する

011 2016/03/24(木) 21:19:20 ID:0UaGdRCrVg
>>10
お、おで…スーパーライセンス、持ってねえし、、、だからホンダなんか買わない。

返信する

012 2016/03/24(木) 23:09:08 ID:WDCfnezAlo
2000万出すなら国産は有り得ない。

返信する

013 2016/03/24(木) 23:12:05 ID:44sqyGe9mE
だから金持ちをより肥やすこたあねえんだよ

返信する

014 2016/03/24(木) 23:24:17 ID:UdQqOzWUt2
パク… 気のせいか。

返信する

015 2016/03/24(木) 23:26:39 ID:Y0RlGLTj8c
MRなのに(もしかして4駆?)
フロントの開口部大杉

返信する

016 2016/03/24(木) 23:46:53 ID:fi.x6SzJ1E
やっぱり見た目が古臭いというか
既出感満載なわけで素直に称賛できない
ひっぱりすぎやね

返信する

017 2016/03/25(金) 00:22:56 ID:7zLahrXWUE
1800万円?
同じ3Lのターボなら
991S・2型の方が価値あると思うが

返信する

018 2016/03/25(金) 00:36:03 ID:7zLahrXWUE
あら?NSXは3.5Lの580PS? ダウンサイジングのご時世なのにスペックはすごいのね

返信する

019 2016/03/25(金) 00:45:04 ID:RcB0RBlJcs
同じ金額なら外車とか言う精神がキモイ
在日なの?

返信する

020 2016/03/25(金) 12:25:34 ID:WPkdGpG4nc
結局ハイブリッド止めるの?
スーパーGTでは全然勝てないからハイブリッド捨てたけど

返信する

021 2016/03/25(金) 18:31:33 ID:cn4NlYF/6E
デザイン的には結構好きなんだけど、
今まで散々引っ張りすぎてて

「え?まだ出てなかったの?」

ってのが正直な感想。
なんかもう新鮮味がない。

返信する

022 2016/03/25(金) 23:21:10 ID:7zLahrXWUE
同じ金額なら外車とか言う精神がキモイ
在日なの?

カレラSはMTで1500万くらいじゃね?
それよかNSXのほうが高いんじゃね?
どっちも買える身分じゃないけど
国産応援したいが単純にポルシェの方がかっこええわ

返信する

023 2016/03/25(金) 23:29:37 ID:15zVKdTCS.
いやいやいや
ワイならこっちが欲しいwwww

上の方、落ち着いて、外車に魅力を感じても
良いじゃあないですか。
偏りすぎはあまり…と私は思いますよ。

返信する

024 2016/03/25(金) 23:53:57 ID:MaNOSniXlw
いいと思うよ。スポーツカーなのにハイブリットという実用性。
AWDの加速力と安定性は一度乗ったら病みつきになる。
小柄ながらも存在感あるデザインで街の注目は俺のものだし。
何よりも馬力特化ではなく、あらゆる面で満足感を追求しているような設計思想が好ましい。
走ってたら突然炎上する訳わからん外車よりはこっちがいいかな。

返信する

025 2016/03/25(金) 23:58:14 ID:hIqrswemY2
ミソはまずハイブリッドのスポーツカーでしょ。
前がモーターで後ろがエンジンだっけ?
コーナーでは同時に動くのかな?
それとも、エコの時だけモーターが効くのかな?そこが問題。

同時にバランス良くドラテク出来るんなら、これはかなりのハイテク技術だと思うけども。

返信する

026 2016/03/26(土) 00:21:32 ID:uNHM7tYNEs
モーターで無理やり曲げていく、変な運転感覚になると思う。

まぁレジェンドをMRにしただけで、構想は初代と一緒だわな。

返信する

027 2016/03/26(土) 14:26:52 ID:m.3533lRzA
アキュラMDXが2017年モデルから、3モーターSH−AWDを搭載するようです。
但し、エンジンはV6、3Lになる模様
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20160324-102415...

返信する

028 2016/03/26(土) 15:03:23 ID:/yh8SN4hQU
俺もまだ出てなかったのかと思った。
まあ買える奴は買ってくれ、俺には無理だしクルマとしても興味無い。

返信する

029 2016/03/26(土) 15:08:29 ID:odu7OCrooU
ポンティアック?

見るからにアメ車だね

返信する

030 2016/03/26(土) 15:09:05 ID:mvv5UgmZOE
まったく欲しいと思わないのはなぜだw

返信する

031 2016/03/26(土) 16:12:00 ID:m.3533lRzA
パナソニックは1月5日(米国西海岸時間)、米ラスベガスで1月6日から開催される「CES 2016」に合わせてプレスカンファレンスを開催。この場で、
2016年春に北米で販売が開始される「Acura NSX」に、同車のために設計されたPanasonic Automotiveの最新サウンドシステム「ELS Studio Premium Audio System」が搭載されることを発表した。

「ELS」はグラミー賞を8度受賞した音楽プロデューサーのEl'iot Scheiner氏と共同開発したもので、2003年からAcuraに納入を開始している。

 今回発表された「ELS Studio Premium Audio System」は、9個のスピーカーと580Wのアンプを用いた新型Acura NSX向けにカスタマイズしたもの。
ELS Studioを2人乗りスポーツカーに搭載するのは初めてのことになるという。
すべてのコンポーネントを軽量化し、2倍の出力を持つフロントスピーカー、自然なサラウンドイメージを作るためのリアセンタースピーカーを備えるほか、独自技術の「Acoustic Motion Control」を搭載する。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/ces2016/201601...

返信する

032 2016/03/26(土) 17:54:11 ID:o16Is8ndno
NSXの悪いところは愛称がないことネスックスみたいな愛称作れやホンダ氏ねw

返信する

033 2016/03/26(土) 20:02:20 ID:.CG3hockoA
NSXってNewSportsX(アルファベット後半の文字=最終形の意)で合ってる?

返信する

034 2016/04/02(土) 21:55:59 ID:pHzn0EQl02
New Sportscar X
ですね

返信する

035 2016/04/03(日) 00:27:36 ID:/b9lMPOOA.
R8みたいで全くインパクトがない
2000万オーバーなのにね

返信する

036 2016/04/03(日) 04:43:52 ID:Swm7HCBEFI
同じ金額なら外車とか言う精神がキモイ
アメリカで開発生産してるんだから
NSXも外車だろ

返信する

037 2016/04/03(日) 08:35:01 ID:D6whextD42
俺たちは購買層ではないので、俺たちのコメントしても仕方ない

返信する

038 2016/04/03(日) 11:13:01 ID:mlnguBgL8g
このプラスチック全開ダサダサグリルがもうンダ車でも古くなってきているという

返信する

039 2016/04/05(火) 00:04:10 ID:FSl295ycFo
たしかにフロントまわりとかは初代のほうが安っぽくないかも

返信する

040 2016/04/05(火) 00:10:15 ID:FSl295ycFo
良かったよね
あの頃は  
リトラクタブル全盛期だったもんね

返信する

041 2016/04/05(火) 00:13:30 ID:r15yX7X.iE
[YouTubeで再生]
水野様の評価をききたい。

返信する

042 2016/04/05(火) 00:27:07 ID:GyXlhJIbUw
フロントマスクはゴチャゴチャさせないでもっとシンプルなのがいいな

返信する

043 2016/04/06(水) 06:06:15 ID:/6IfEEM2Uw
いいなと思ったけど 結構皆さん否定的なようでw
ちょっとケバいデザインだと思うけど素直に乗ってみたい、どんな操安なんだろうか
こういう車は家族は乗せないからこのくらいのサイズで十分、でも1.7tは軽いとおもわないなぁ
AWDツインターボでも1.5tくらいで(憧れ)
でも2000万か〜買えても5年先くらいだw
今 独車に乗ってるけど将来的に趣味車も肩に力の入らないこういう国産にしたいな

返信する

044 2016/04/06(水) 10:43:13 ID:afhGLax1hw
旧NSXは銀色のものが役員車とかになってたけど、こういうタイプの車は乗るステージに困るね。
スポーティでいてカジュアル系に針が振れきってるからドライブにしか用途なさそうだし。
TPOが限られる。

返信する

045 2016/04/14(木) 00:14:37 ID:EtFbTMEXw6
めっちゃ欲しい!!!

返信する

046 2016/04/14(木) 01:35:34 ID:zZm1WLG2Vw
買えない身分で申し訳ないが・・・。
この形のNSXはもう発売されていて、
新発売というから
この次のNSXが量産開始されたのかと思ってしまった。

返信する

047 2016/04/14(木) 04:45:57 ID:v1yGIp7NEI
>>30
万が一でも買えやしないからでそ。

返信する

048 2016/04/14(木) 10:25:48 ID:OmtWrxjHT2
フロントマスクがごちゃごちゃしすぎでウルトラマンに出てくる宇宙人みたい
ガキ臭くて小便臭がただよってる タダでもいらんこんなの

返信する

049 2016/04/14(木) 11:10:07 ID:7dLZkVEgCk
>>48
この程度でごちゃごちゃなら
レクサスなんか最悪

返信する

050 2016/04/14(木) 15:06:01 ID:.oiFEeAFwU
初代NSXと同じで出たときから古い
10年位理解できないくらいの形が必要
それが出来ないのなら懐古デザインしかない
でもホンダには過去の傑作がS600,800しかないからなぁ

返信する

051 2016/04/14(木) 15:06:25 ID:7eBxuh84Ew
買えるわけもないので、別にどうでもいいのだが、
第一戦のスーパーGTでダメダメだったので、
何かイメージは良くない。

返信する

052 2016/04/15(金) 06:46:25 ID:817G0z9.6.
価格もスーパーカーの魅力のうちというけど、冷静に考えると購入者の負担の大きさなんだよな。
車に一千万以上は出せないし価格を抑えながら高性能というのが真のスーパーカーじゃないかな。
他にも低燃費で高出力、高耐久で軽量などありえない次元のスーパーカーの登場が待たれる。

返信する

053 2016/04/15(金) 17:15:06 ID:k5LXiN3mys
炭酸の抜けたコーラ。

返信する

054 2016/04/16(土) 02:38:27 ID:A9U07Ii/bs
俺は良い仕上がりのデザインだと思う。
マジで、ちょうど良い。。。

返信する

055 2016/04/16(土) 14:59:04 ID:DPFK/ewtfk
タイプRはモーターレスの軽量RWD+MTになるとの噂です

返信する

056 2016/04/17(日) 01:07:28 ID:Z.kYqC46G.
初代のNSXは良かった。
出たタイミングも良かった。
3Lから始まりRまでの改良も早かった。
F1のイメージも繋がりセナのCMも効いた。
何よりもmade in japanというかホンダらしかった。
欲しかったし、買う努力をした。

新しいNSXは今のホンダのクルマだ。
フィットやステップバンと変わらない。
欲しいと思わない。
昔のホンダと今のホンダが違うだけかもしれない。

返信する

057 2016/04/17(日) 08:37:14 ID:nkVh2JNLHA
ポンティアックあたりのブランド名の方がしっくり来るデザインだな。

返信する

058 2016/04/18(月) 23:54:25 ID:ZiHiktPfKQ
>>57
言い得て妙

返信する

059 2016/04/19(火) 15:49:26 ID:QJGePWvEm2
高級車専門メーカーやスポーツカー専門メーカーが
フロントのイメージを統一するのは効果的で分かるけど、
軽やミニバンと2000万円のクルマの顔のイメージを安っぽく同じようにするのは
逆効果だって分からないの??国産バカメーカーは。。

返信する

060 2016/04/19(火) 23:42:48 ID:Sv1xIP5Bsk
なんか
やっぱり今の本田車の流れというか
まあそれが普通なんだろうけど
もっと早くデビューしてればというか
酷く惜しい気がする
性能的には本田の最高傑作なんだろうが

返信する

061 2016/04/20(水) 02:52:58 ID:wNKYsRKXYo
なーんか
ムリしてんのかな。

返信する

062 2016/04/20(水) 05:33:42 ID:WobSuuc0kg
デザインいいと思うよ。
スーパーカーでありながら街中に溶け込み違和感を覚えにくく、かつさりげなく上品な存在感を醸し出す。
実に日本らしい演出。 フェラーリみたいに煽りまくりのデザインと違って、みてて疲れないデザインだね。

返信する

063 2016/04/20(水) 23:53:05 ID:R4MdrohS2g
サイドとかテールは全然悪くない
ただ一点フロントだけが唯一安っぽく見える
それで全て台無しにして
とても二千万クラスのクルマと思えないというのが正直な感想かな?
まだレクサスの方が存在感あったよね
最初は奇天烈に見えたけど

返信する

064 2016/04/21(木) 00:27:41 ID:.SEHBfCgtI
3強
量産最速はGTR
最も官能的で高価な国産車はLFAとして
NSXは…最新のラグジュアリーカー?

返信する

065 2016/04/21(木) 11:50:40 ID:kxF8ZCnwKs
GTRが馬力特化のパワー系。
LFAはスーパー大衆車。
NSXはあらゆる面で先進的、効率的な真のスーパーカー。

返信する

066 2016/04/21(木) 12:43:25 ID:51lKW6vQAA
>>64

この3車の中ではデザインはNSXがダントツで良いな。

返信する

067 2016/04/21(木) 21:12:07 ID:EPUAz1R2Ak
>>65
確かにいつまで経っても発売されなかったあたりかなり先進的だな。
デザインは随分前からあるホンダの雰囲気のままなので、見飽きた感は相当なもの。

返信する

068 2016/04/21(木) 22:14:34 ID:t41BIPxjaw
>>66
君のデザイン観ではそうなんだ

返信する

069 2016/04/21(木) 22:30:15 ID:xYcAYS.0EM
スポーツカーの魅力ってなんだろう・・
やっぱデザインの鮮度が命だと思う。
もう既視感でお腹いっぱいで今更だわ
まぁ買えないから関係無いけど
こういったとこが商売ヘタクソなんだよ

返信する

070 2016/04/22(金) 03:57:02 ID:hSoCYwUS1Q
>>64に、RX-7、ランエボ、インプ(WRX)が加われば国産ラインナップが揃うのに。
がしかし、その3台は庶民の手の届かない域だし、ランエボはおそらく永久に終了、
終了した7は再び出てても同じ域かもしれないし・・・
いつからスポーツカーは高嶺の花になってしまったのか!

返信する

071 2016/04/22(金) 06:57:13 ID:aBtGDrMGM6
>>69
スーパーカーは既存の技術力で最高水準のもの。それ以上のものは作れないというメーカーが出来る上限だね。
馬力や走りだけでなく、インテリア、燃費から車両価格あらゆる面で過去の車を凌駕し、消費者が喜ぶような品質、高性能のもの。
スポーツカーはスーパーカーが内包している車両性能の一部分を切り取り、安価で提供している1ジャンルだろう。 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:71 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NSX 4月より量産開始。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)