タクシー運ちゃんブチギレ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
098 2016/03/22(火) 21:26:05 ID:jPyviztnwQ
>>91

>僕は動画ドライバーが、左車線に入るまでを右折だと認識しているよ
>だから、方向指示器の有無は関係ないです。

ものすごい独善的な主張だよね。
日本の運転技能試験でキープレフトの原則は誰もが知ってる常識。
同じルールを共有しているから交響の道路を安全に利用できる。
なんらかの事情で右折後に右レーンにはいるのは違法じゃないけど、
レーンチェンジには合図→安全確認→動作の不文律がある。

そもそも
>左車線に入るまでを右折
ならば、右折後に右車線に入ったこのケースは
違法ではないがイレギュラーで、
あらためてレーンチェンジしなければいけないね。
右折後に左車線にいきたいのなら、直接左車線に進入すればいい。
それができないなら、技能不足として即刻免許を返上すべし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:120 KB 有効レス数:186 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タクシー運ちゃんブチギレ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)