日本の道路事情でストレスのないエンジンは


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001 2016/03/20(日) 13:18:21 ID:HJGBjjUt2U
(軽自動車ハイブリッド以外が条件です)
日本の交通事情の中でストレスなく
パワーの美味しい所を使いきれるエンジンとは
具体的にどんなものが有りますか?
ミッションも絡めてお話いただけたら幸いです。

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021 2016/03/20(日) 22:03:52 ID:ceV0puiFcI
軽自動車 くそうるさい、こわれるからストレス
普通車 税金が高い、狭い道で取り回しにくいからストレス
大型 狭い道(ry
公共交通機関 自宅から歩く必要があってストレス
二輪 雨の日濡れるからストレス
徒歩 疲れるからストレス

結論 >>1よ、4ね。 どんな車でもストレスは感じない。
生きることはリスクを許容すること。

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022 2016/03/20(日) 22:07:38 ID:JVtcP9TtYw
最大トルクの回転数をキープして、変速機で出力を変えるのが理想的。
船舶や飛行機など可変ピッチプロペラがそれであり、自動車は速度域とエンジン回転数の幅がありすぎる。
エンジンが2万回転ぐらいまで常用域ならば別ですけど、現在の多段変速機でもまだ足りない。

自動車にはモーターのほうが効率的であり、理想的。
つまり現時点では電気自動車や燃料電池自動車となり、内燃機関でそれを考えるのに無理がある。

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023 2016/03/21(月) 00:05:33 ID:lX.HD82wE6
フォルクスワーゲンの1.2TSIだと思います。

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024 2016/03/21(月) 02:12:35 ID:8PJcj9ffik
>>1>>10今の新しい車は殆ど可変バルタイ方式なので、低回転域でも高回転域でも適度な点火タイミングに変化する。
なので、低すぎても高すぎても、さほど気にしなくとも効率的な状態になっている。
あと、CVTの方がベストでしょうね。基本、美味しい回転域でずっと止ってるから。

古い車しかわからない人は、今の新しい車を乗ったら驚くと思う。けっこう低速トルクあるから。
低速過ぎてもノッキングも起こらないよ。

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025 2016/03/21(月) 08:02:31 ID:o6.BrAsTZ.
>>24
優等生みたいなエンジン・CVTだからツマンナイだよね

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026 2016/03/21(月) 08:24:59 ID:8P6fSjq9OQ
シトロエン2cvならエンジンパワー使いきれるのでは?
速くはないけど、浮き世離れした乗り心地で、気に入ればストレスなんか無縁だぞ。

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027 2016/03/21(月) 18:42:04 ID:H2IPJZ6iW2
インフラコスト(水素製造 vs 電力 vs OPEC)と自動車会社の開発技術/生産能力の均衡点が現状なんでしょ
あと環境問題にどれだけ出費を支払えるか、というユーザー民度。
中途半端を嫌うのは>>8の勝手だが、ヒョータクレは気軽でいいなぁw

下手に欲を出すからストレス貯めて疲れる。アンダーパワーだと鈍クサ過ぎて事故る気がしないw
ので>>26やトラバントの延長線上の環境対応品がベストかもね

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028 2016/03/21(月) 20:55:35 ID:Cr2xjV4ajk
TSIが理想なのかな?

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029 2016/03/22(火) 14:39:20 ID:hygs0f2LkI
空冷125の単気筒でCVT

風雨が大きなストレスになるのが弱点

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030 2016/03/22(火) 20:19:40 ID:RotlEyk18w
>>20
同じような感じだけど、インプのEJ20。
回さないとパワーないので普段は車間とってエコ運転してるけど
後ろから追い越してきてノーウインカーで前に入ろうとする車が来たら
普通の車ではありえない加速でぶっちぎるのが快感。

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031 2016/03/22(火) 22:04:28 ID:pp4JUUFy.w
>>30
見れている人は、バーカって思うだけ。加速など自己満足だけだよ。

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032 2016/03/23(水) 13:28:20 ID:pT4MZQyZ/c
>>31
一度でも800馬力のランエボに乗ってから言いなさい
包茎BOY

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034 2016/03/23(水) 13:45:07 ID:PdhngjaEJY
チンタラ走っといて割り込まれそうになったら妨害するとか、
馬力自慢とか、インプやランエボ乗りって本当に幼稚だなw

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035 2016/03/23(水) 17:08:20 ID:kKMbPII9tM
>>1
日本の道路事情とはまた広い意味で難解なw
CVT伝達がスレ主さんには無難なのかなぁ
トルク感はお好みで、
あえて重い操作関係で抑えて走るのもそんなに悪いもんじゃないと思いますよ
少なくても欠伸はでないw

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036 2016/03/23(水) 18:09:22 ID:4nfE4DTcZE
ところで使いきれるパワーってなんだ?説明よろしく。


軽でも常に使い切るのは難しいよな。5速のレブに当たることなんてそうそう無いだろうし。
てことは、たまに1〜4速で回して気持ちよければ良いわけだろ?
たまにだったら300馬力前後の車でも3速のレブ位までは回して走っても別にフツーに使いきれる。

どっちも道路交通法的にはアウトだから、そこらへんは考慮しないとして。

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037 2016/03/23(水) 18:56:39 ID:3bELy9tLqU
チャイナエンジン

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038 2016/03/23(水) 18:58:47 ID:pT4MZQyZ/c
街乗りエンジンならサイバースポーツCR-X
最終モデル(VTEC搭載)辺が快適だろうよ

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039 2016/03/23(水) 19:46:21 ID:kKMbPII9tM
>>34
チンタラ走ってる車だからって平気で割り込むって奴の方がマナーが無いバカだろ。
そういう悪い奴を放って置けないから懲らしめる。

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040 2016/03/23(水) 20:11:25 ID:nQGDpsceH6
信号に引っかかりストップ&ゴーを繰り返す
高速道路も100km/hの法定速度
大排気量 大トルクのエンジンのほうがストレスはない
税金 燃料などの出費は多いけどな

流行のダウンサイジングターボは合わない

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041 2016/03/24(木) 00:42:33 ID:qhcd6DMIak
ダウンサイジングターボのクルマに乗ったことないんじゃないの?

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042 2016/03/24(木) 08:58:36 ID:ZBCOytow9s
トヨタの1.5Lエンジンは作り慣れてるしホント有能。
スズキの1.2Lエンジンも改良重ね有能。
マツダのデミオに搭載してるエンジンも画期的で有能。
日産は小排気量エンジンはまるでダメ

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043 2016/03/24(木) 09:33:13 ID:iIr6WTIkV6
現行スカイライン搭載の2Lターボはなかなかイイ、と思ったらベンツ製だった
もうすぐレバーノに載る1Lターボには期待してる

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044 2016/03/24(木) 10:15:38 ID:oHEdKyIidw
スバル360 2? 歳♀私の愛車
江の島 鎌倉 箱根 ホームコースです

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045 2016/03/24(木) 22:42:57 ID:AWsJr3YhZ6
日常的な運転なら50馬力もいらんような・・・

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046 2016/03/24(木) 23:18:36 ID:h/aPqfIE3U
現行アルトワークスが街中では速いぞ

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047 2016/03/25(金) 22:05:57 ID:dGWj6gwi0Q
語るなら、”日本の道路事情でストレスのないモーター” でしょ

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