日本の道路事情でストレスのないエンジンは


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2016/03/21(月) 02:12:35 ID:8PJcj9ffik
>>1>>10今の新しい車は殆ど可変バルタイ方式なので、低回転域でも高回転域でも適度な点火タイミングに変化する。
なので、低すぎても高すぎても、さほど気にしなくとも効率的な状態になっている。
あと、CVTの方がベストでしょうね。基本、美味しい回転域でずっと止ってるから。

古い車しかわからない人は、今の新しい車を乗ったら驚くと思う。けっこう低速トルクあるから。
低速過ぎてもノッキングも起こらないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:46 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本の道路事情でストレスのないエンジンは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)