日本の道路事情でストレスのないエンジンは
▼ページ最下部
024 2016/03/21(月) 02:12:35 ID:8PJcj9ffik
>>1>>10今の新しい車は殆ど可変バルタイ方式なので、低回転域でも高回転域でも適度な点火タイミングに変化する。
なので、低すぎても高すぎても、さほど気にしなくとも効率的な状態になっている。
あと、CVTの方がベストでしょうね。基本、美味しい回転域でずっと止ってるから。
古い車しかわからない人は、今の新しい車を乗ったら驚くと思う。けっこう低速トルクあるから。
低速過ぎてもノッキングも起こらないよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:46
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日本の道路事情でストレスのないエンジンは
レス投稿