俺はHONDAが好きだ!&嫌いだ!って言う人。


▼ページ最下部
001 2016/02/28(日) 01:13:34 ID:ywLmLjzP22
君は好きなのか?嫌いなのか?どっちかな?
ちなみに何でかな?

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2016/02/29(月) 06:45:45 ID:h6B9BTGM/E
今から数十年前、見た目のかっこよさに無理して購入、所有してみて一番ガッカリさせられたのが
ホンダだった。本当に見た目だけ。
それ以来、別に嫌いじゃないが自分の車選びにホンダ車が選択肢に入ることがなくなった。

返信する

020 2016/02/29(月) 07:37:57 ID:WVt5K9lunw
ホンダらしい車が少しずつだけど誕生してるので、元気を回復してきてるんじゃない?

90年代のように、トゥデイのようなエントリーモデルからNSXまであって
ラインナップにバランスが取れてたように思う。
主力のシビックやアコードは価格とサイズがちょうどよかった。

元気だった頃を振り返って、ユーザーが望むクルマづくりに応えれば
きっと活気が復活するような気がする。

返信する

022 2016/02/29(月) 14:13:57 ID:9PY.wUcJak
ずーっとこれ乗ってるけど、ンダそのものは嫌い

返信する

023 2016/02/29(月) 19:13:26 ID:UPklhdZMwk
VTECを前面に押し出して走るクルマを造っていた頃までのHONDAを尊敬している。
商売のために貨物車を乱売するようになってからのホンダはNISSANにでも吸収されてしまえと思うほどどうでもいい。
嫌いですらない。 嫌い、ってことはまだ期待しているのだろうけど期待すらない、わりとどうでもいい。

トヨタを追い越そうとして多品種戦略に変節して、会社の規模と能力に合わないばかりか
魂まで売り渡して抜け殻になったのが今のホンダ。

マツダは何回会社を潰しても魂を護りぬき、乗って楽しいクルマを造って現在にいたる。
だからめんどうくさいやつらからも尊敬されている。

返信する

024 2016/02/29(月) 19:23:17 ID:NEMYCDwIeg
今からウん十年前に仕事先で営業車にミニカとトゥデイが来たんだわ。
のり比べたけどあらゆる面で軽としての性能は三菱に比べて劣っていた。
例えばMTのシフトの細さ、内装のプラスチックさ、シート表面生地の汚れやすさや破れやすさ。
室内ミラーとか3年もしたら走ってると振動で震えて位置がズレるんだわ。
あと、内側のドアの立てつけが悪くてある日いきなり外れてしまい、接着剤でとめたり。

唯一あのスタイリングだけは平凡な軽のミニカに比べてかっこいいと思ったけど、
のり続けて思ったのは、あのかっこよさは「乗りにくい」んだわ。
長距離であの姿勢は疲れる。スーパーカーっぽいけど、別に仕事でのる軽にそんなもの関係ない。
逆にまったく何の魅力もない普通のミニカはごく普通に乗れるひ、乗ってて疲れない。
こういうなんてことない小さい部分の詰めの甘さがホンダから離れた理由。
ンダ好きはぜひいろんな他のメーカーの同じ車格の車と乗り比べてから結論をだしてほしい。

返信する

025 2016/02/29(月) 20:04:17 ID:wTYKxFLud2
とりあえず、「なぜホンダが好き」でググってみた。

Q:やはり車好きの人は、圧倒的にホンダ党が多いですか?
A:あまり車に興味のない車好きはの人はホンダ党が多いように思います。

なるほど・・・。
F1とか見てホンダがかっこよかったから車もホンダを買うとかいい加減な理由なんだろう。

返信する

026 2016/02/29(月) 20:19:59 ID:mGl07WGoEE
バイクはCB750ならZ2だしNS400ならΓ500だし
クルマは基本FFしかないし、基本的に灰汁が無いから 欲しい!と思ったことが無いんだよなー

あ、モトコンポは持ってたわ。でも重くて思ったより使えなかった。
全開にしても法定速度内なのが良いとは一瞬思ったけど、流れに乗れないのは危険だった

返信する

027 2016/02/29(月) 21:20:23 ID:DqjH8/Th5I
>>25   >あまり車に興味のない車好きはの人はホンダ党が多いように思います。
なにも日本語が不自由な回答をコピペしてこなくても・・・

返信する

028 2016/02/29(月) 21:41:07 ID:mJ.nDVo56I
モタスポでの活躍が日本の車、バイク業界だけじゃなく日本そのものもティーアップしてくれたと思うよ
そういう意味ではホンダは日本の元気印みたいな感じだったけど今は、、、ねぇ(笑)

で、好き嫌いというよりホンダが勝手にホンダファンをどんどん遠ざけて行ってる気はするね

返信する

029 2016/02/29(月) 23:22:43 ID:jzEvOXSuUo
本田がダメになったというよりトヨタが本気出しすぎてる
特に章夫になってからトヨタの弱点を克服してきてスキがなくなった
トヨタにないものを求めて日産やホンダを選んでいたユーザーもいまはトヨタで十分になった

返信する

030 2016/03/01(火) 00:38:30 ID:sr4lqHgrsU
ここまで、めずらしくも「あホンダ」無し。

返信する

031 2016/03/01(火) 07:03:08 ID:hxGV9L8f1o
前の車がフィットだったんだけど塗装が酷かったなすぐ色落ちしたわ ちなみに色はタフタホワイト

返信する

032 2016/03/01(火) 15:50:51 ID:noG2czVfSI
フィットは良い車だよ。
とっとと次に買い換えようと思いつつ乗り続けている。
あれこれ候補を考えるが条件的に見合うものがない。
 
あくまで通勤買い物レジャー下駄としての良さだが。
そこから上を求めるラインナップが現在無いのもホンダ
 
スポーティもモドキばっかで日常勝手を犠牲にして選ぶ
価値もなさそうな印象。

パパちょっと頑張ってカッコイイ車買っちゃったゾ
って言いたいならBRZとか欧州車選ぶね。
ホンダ車でそこに挙がるのは中古名車だけだ。

返信する

033 2016/03/01(火) 22:33:01 ID:hTSkTyw76E
とりあえずドア開けた時の電子音とバックギア入れた時の音が大嫌い!ピピピピ、ピピピピ、って

返信する

034 2016/03/02(水) 06:31:17 ID:xUzdust0tM
私も>>24さんと同じように
仕事の都合で、同時期にトゥデイとアルトに乗ってました。
共に商用車で、年式はトゥデイの方が幾分旧かったと記憶しています。
さて、感想ですが・・・
>>24さんとは、全く逆でしたね。
大柄な私にはトゥデイのポジションは楽で疲れ知らずでした。
アルトのプアなシートは腰痛の一因となりましたが・・。
内装もアルトは樹脂部品の白ボケが酷く、割れにまで進行。
トゥデイは樹脂自体が頑健だったように覚えています。
その後ホンダ党になったかというと、そういうわけではないのです。
個人のインプレッションは、多い方が良いと思いまして
これもまた、一つの意見だと思っていただければ幸いです。

返信する

035 2016/03/02(水) 09:31:24 ID:mPqya1unQI
FFが駄目なら 次のFF それでも駄目ならまた次のFFを出す
庶民の味方

返信する

036 2016/03/02(水) 20:48:25 ID:Fww7q/3wiA
ホンダはコンパクトハッチと軽トラだけ作ってればええんや。そのなかでとんがったモデル作ればよろし。

返信する

037 2016/03/03(木) 10:16:32 ID:zBgrYd7TIw
S660って販売中止予定ってまじ?

返信する

038 2016/03/03(木) 10:17:38 ID:zBgrYd7TIw
S660って販売中止予定ってまじ?

返信する

039 2016/03/03(木) 10:24:08 ID:So1cgBu32I
今のホンダなんてただの軽自動車メーカーじゃん
普通車は海外で売るためのモデルであって日本人なんてオマケ程度にしか見てない
ホンダが潰れてもスズキやダイハツがあるから問題なし、その点では日産と同じだけど

返信する

040 2016/03/03(木) 13:46:22 ID:HrE0I78nc2
投稿不能?
動きがないなこの板

返信する

041 2016/03/06(日) 13:53:00 ID:20BrrIg2mo
多くの消費者が無意識に「よいクルマ」の基準をトヨタ車に置いている限りホンダは評価されない。
一方トヨタは躍進の80年代ホンダに感化されて「ホンダなら次に何をやるか」を研究して先手を打っていった。

返信する

042 2016/03/06(日) 22:18:43 ID:F1S7f9E5L2
test ........

返信する

043 2016/03/07(月) 10:00:09 ID:hdzEuYM9v2
>>41
90年代前半ごろに日産はどうでもいいし放っておいてもいいが
これからのライバルはホンダになると奥田が言ってたらしい
現在は日産もホンダもどうでもいいになってるかもしれないけどw

返信する

044 2016/03/29(火) 02:13:26 ID:BSVMeur9V6
「社会から隔絶されて、自分の好きな事に没頭したい」という、
視野の狭い常識が通用しない連中の巣窟。
ごく一部の誰かの発明や発案によって得られた利益を、
目に見えた赤字が出るまでレースで食いつぶす。

世の中全てがモータースポーツを求めている訳は全く無く、
その事実ですら、身勝手な正常化バイアスによって理解されない。

その環境を求めて作り上げているから、物を作っても売れない、存在を受け入れて貰えない。

返信する

045 2016/03/30(水) 09:24:45 ID:R9v3QdFyfk
鈴菌汚染で芯まで腐ってる。

返信する

046 2016/03/30(水) 09:28:01 ID:cYjjZVM0ZI:au
?????????????(??)

返信する

047 2016/04/02(土) 13:35:47 ID:TgJBoLBCnA
就業時間中に従業員が仕事をせずに夢を見ている事を奨励する経営者が居れば、
会社は遊び場になってしまう。

返信する

048 2016/04/02(土) 14:00:12 ID:d/1laO/wMY
今のホンダなら潰れてもいいかなぁと思っている。
乗って楽しい、うきうきする車を出さないのなら要らない会社。
思い出だけで沢山だ、ボケェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
以上。

返信する

049 2016/04/02(土) 14:42:27 ID:v/75KdU3P.
ホンダが潰れたら
スズキやダイハツじゃかわりは勤まらんよ
バイクのりのモトGPふぁんのより

返信する

050 2016/04/02(土) 15:05:18 ID:Bmhk2a4wA2
>>49
モトGPそのものが無くなったとして、困る人なんかほとんどいない。
バイク人口考えりゃ分かる。SSだのレーサーレプリカだの必要無い。
それらだけに頼ってる企業はその程度の企業だしね。
したがって今のホンダは潰れて良し。変わりがいようがいまいが大した意味など無い。

返信する

051 2016/04/02(土) 15:34:08 ID:ajkLpGXDPg
最近、ホンダとヤマハが歩み寄りなんだよね
EVバイクの搭載バッテリー規格が決まったのかな

返信する

053 2016/04/02(土) 16:43:49 ID:TgJBoLBCnA
創造性が皆無。
内部からの発想もレース注力のみ。

一般向け製品の開発費とリソースを何年も占有して
継ぎ接ぎの中途半端なスーパーカーをアメリカで作って、
ブランディング再編と品質改革は終わり。

発想力が、漫画や自動車雑誌を読んでいたガキの頃のまま。
リーダーシップどころか、大企業の経営者としての資質すら感じられない。

返信する

054 2016/04/02(土) 18:50:20 ID:QfJLZPsYEA
ホンダのモータースポーツでの活躍なんてエンジンサプライヤーとしてだけでしょw
100歩譲ってエンジンを認めても他がクソすぎるからな〜

返信する

055 2016/04/02(土) 19:17:40 ID:dwjoCvsuqM
フェラーリもホンダも創設者がいなくなってからなんだか強いアクというか個性が失われた感じ。
ホンダはシティとかモトコンポのようなパンチの効いた商品がないし、フェラーリはF40を越える評価の車が存在しない。
まあスクエニのFFみたいに惰性運転なんだろうね。

返信する

056 2016/04/02(土) 19:19:57 ID:hyGdMako3A
整備士の85%に嫌われるホンダ車

返信する

057 2016/04/03(日) 15:44:20 ID:NJU8EK9Q4o
>>50
もっと世界を見ろよ。
バイクレース界にその程度の理解力じゃ無理か。

返信する

058 2016/04/07(木) 17:26:17 ID:AOQDXs4yb.
当時は高くてとても買えなかった。

返信する

059 2016/04/07(木) 20:17:19 ID:Iwx0ZG0vy.
レース活動が社会貢献だとの勝手な口実の許に、
租税回避地で脱税を重ねて懐を肥やしてる連中が、
ホンダの企業活動においては、全てにおいて最優先されるべき国士さまの扱い。

その程度の善悪の判断は、テレビを見ている小学生でも分かる。

返信する

060 2016/04/07(木) 20:30:58 ID:Iwx0ZG0vy.
興行の中でヒロイズムを語る連中は、簡単には死なない。
これらの人間は、国家の為に自らの命を捧げた殉職者、
国家の経済の為に犠牲となった労災死の上で胡座をかいて、
「俺たちは世界の危機を救ったヒーローだ」という顔をしている連中でしかない。

これらの公務、職務に命を捧げた者の存在を前提に状況を考えると、
その実社会の中での役割は、子供向けの戦隊物のスタントマン・役者と、何ら変わらない。

夢を口に出して語る営利企業は、詐欺をやっている連中でしかない。
夢のために努力する事とは訳が違う。

実態の無い夢、空虚なプロパガンダを掲げて、社会一般が享受すべき富、利潤を独占し、
その富、社会資本までを独善的に用いて、社会を支配する。
これらは、資本主義の在るべき姿では無い。ファシズムその物だ。
プロパガンダに愛国原理を用いれば、国家社会主義その物。

要するに、単なる組織犯罪だ。

返信する

061 2016/04/07(木) 20:41:56 ID:Iwx0ZG0vy.
写真展「F1 ART SCENE」で、鈴木亜久里氏、佐藤琢磨氏のトークショーを開催
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150109_683122.htm...

返信する

062 2016/04/07(木) 20:49:09 ID:ZL94AxKhGk
トヨタと似たような車なのに全体の質感はそれに劣る。
逆に何がいいかといえばとりたてていいものはない。
しいて言えばリコールが多い分、仕方なくディーラーに足を運ばないといけない。
これって強みなのか?

個人的には昔アコードのセダンに載せてもらったけど、同じクラスのコロナ、ブルーバード、ギャランと比べて
あのリトラクタブルのデザインと軽快な走り(ボディが軽かったからなんだけど)以外は何もかもが劣っていた。
マツダのカペラといい勝負だった。

返信する

063 2016/04/09(土) 00:26:07 ID:dk7BNqpsYs
デザインがよかったけど
最近のは・・・

返信する

064 2016/04/11(月) 13:22:20 ID:85M8XfNZcQ
http://n-seikei.jp/2016/04/post-36680.htm...

(前略)
ホンダ首脳陣は、国内販売より米・中販売に傾注しており、そうしたやる気のなさが
ホンダ離れを引き起こしている。正規ディーラーさえ守らないことがそれを如実に表している。

返信する

065 2016/04/27(水) 04:16:04 ID:o5rddwlobI
一度全部あげてみよう。
一番アンチが多いのはレス数が一番多いホンダみたいだな。

返信する

066 2016/04/27(水) 06:51:21 ID:r76wGJS3ys
少なくともこのシリーズスレでは一番人気。

返信する

067 2016/04/27(水) 07:50:47 ID:.ZeCEsW11s
雑誌などに登場するホンダの広報車は ボンネットの裏やエンジンルーム、給油口の2次面など 
ボディ色できちんと塗装されているが
実際に買った車は 塗装がされていなかった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:62 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:俺はHONDAが好きだ!&嫌いだ!って言う人。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)