俺はHONDAが好きだ!&嫌いだ!って言う人。


▼ページ最下部
001 2016/02/28(日) 01:13:34 ID:ywLmLjzP22
君は好きなのか?嫌いなのか?どっちかな?
ちなみに何でかな?

返信する

※省略されてます すべて表示...
042 2016/03/06(日) 22:18:43 ID:F1S7f9E5L2
test ........

返信する

043 2016/03/07(月) 10:00:09 ID:hdzEuYM9v2
>>41
90年代前半ごろに日産はどうでもいいし放っておいてもいいが
これからのライバルはホンダになると奥田が言ってたらしい
現在は日産もホンダもどうでもいいになってるかもしれないけどw

返信する

044 2016/03/29(火) 02:13:26 ID:BSVMeur9V6
「社会から隔絶されて、自分の好きな事に没頭したい」という、
視野の狭い常識が通用しない連中の巣窟。
ごく一部の誰かの発明や発案によって得られた利益を、
目に見えた赤字が出るまでレースで食いつぶす。

世の中全てがモータースポーツを求めている訳は全く無く、
その事実ですら、身勝手な正常化バイアスによって理解されない。

その環境を求めて作り上げているから、物を作っても売れない、存在を受け入れて貰えない。

返信する

045 2016/03/30(水) 09:24:45 ID:R9v3QdFyfk
鈴菌汚染で芯まで腐ってる。

返信する

046 2016/03/30(水) 09:28:01 ID:cYjjZVM0ZI:au
?????????????(??)

返信する

047 2016/04/02(土) 13:35:47 ID:TgJBoLBCnA
就業時間中に従業員が仕事をせずに夢を見ている事を奨励する経営者が居れば、
会社は遊び場になってしまう。

返信する

048 2016/04/02(土) 14:00:12 ID:d/1laO/wMY
今のホンダなら潰れてもいいかなぁと思っている。
乗って楽しい、うきうきする車を出さないのなら要らない会社。
思い出だけで沢山だ、ボケェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
以上。

返信する

049 2016/04/02(土) 14:42:27 ID:v/75KdU3P.
ホンダが潰れたら
スズキやダイハツじゃかわりは勤まらんよ
バイクのりのモトGPふぁんのより

返信する

050 2016/04/02(土) 15:05:18 ID:Bmhk2a4wA2
>>49
モトGPそのものが無くなったとして、困る人なんかほとんどいない。
バイク人口考えりゃ分かる。SSだのレーサーレプリカだの必要無い。
それらだけに頼ってる企業はその程度の企業だしね。
したがって今のホンダは潰れて良し。変わりがいようがいまいが大した意味など無い。

返信する

051 2016/04/02(土) 15:34:08 ID:ajkLpGXDPg
最近、ホンダとヤマハが歩み寄りなんだよね
EVバイクの搭載バッテリー規格が決まったのかな

返信する

053 2016/04/02(土) 16:43:49 ID:TgJBoLBCnA
創造性が皆無。
内部からの発想もレース注力のみ。

一般向け製品の開発費とリソースを何年も占有して
継ぎ接ぎの中途半端なスーパーカーをアメリカで作って、
ブランディング再編と品質改革は終わり。

発想力が、漫画や自動車雑誌を読んでいたガキの頃のまま。
リーダーシップどころか、大企業の経営者としての資質すら感じられない。

返信する

054 2016/04/02(土) 18:50:20 ID:QfJLZPsYEA
ホンダのモータースポーツでの活躍なんてエンジンサプライヤーとしてだけでしょw
100歩譲ってエンジンを認めても他がクソすぎるからな〜

返信する

055 2016/04/02(土) 19:17:40 ID:dwjoCvsuqM
フェラーリもホンダも創設者がいなくなってからなんだか強いアクというか個性が失われた感じ。
ホンダはシティとかモトコンポのようなパンチの効いた商品がないし、フェラーリはF40を越える評価の車が存在しない。
まあスクエニのFFみたいに惰性運転なんだろうね。

返信する

056 2016/04/02(土) 19:19:57 ID:hyGdMako3A
整備士の85%に嫌われるホンダ車

返信する

057 2016/04/03(日) 15:44:20 ID:NJU8EK9Q4o
>>50
もっと世界を見ろよ。
バイクレース界にその程度の理解力じゃ無理か。

返信する

058 2016/04/07(木) 17:26:17 ID:AOQDXs4yb.
当時は高くてとても買えなかった。

返信する

059 2016/04/07(木) 20:17:19 ID:Iwx0ZG0vy.
レース活動が社会貢献だとの勝手な口実の許に、
租税回避地で脱税を重ねて懐を肥やしてる連中が、
ホンダの企業活動においては、全てにおいて最優先されるべき国士さまの扱い。

その程度の善悪の判断は、テレビを見ている小学生でも分かる。

返信する

060 2016/04/07(木) 20:30:58 ID:Iwx0ZG0vy.
興行の中でヒロイズムを語る連中は、簡単には死なない。
これらの人間は、国家の為に自らの命を捧げた殉職者、
国家の経済の為に犠牲となった労災死の上で胡座をかいて、
「俺たちは世界の危機を救ったヒーローだ」という顔をしている連中でしかない。

これらの公務、職務に命を捧げた者の存在を前提に状況を考えると、
その実社会の中での役割は、子供向けの戦隊物のスタントマン・役者と、何ら変わらない。

夢を口に出して語る営利企業は、詐欺をやっている連中でしかない。
夢のために努力する事とは訳が違う。

実態の無い夢、空虚なプロパガンダを掲げて、社会一般が享受すべき富、利潤を独占し、
その富、社会資本までを独善的に用いて、社会を支配する。
これらは、資本主義の在るべき姿では無い。ファシズムその物だ。
プロパガンダに愛国原理を用いれば、国家社会主義その物。

要するに、単なる組織犯罪だ。

返信する

061 2016/04/07(木) 20:41:56 ID:Iwx0ZG0vy.
写真展「F1 ART SCENE」で、鈴木亜久里氏、佐藤琢磨氏のトークショーを開催
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150109_683122.htm...

返信する

062 2016/04/07(木) 20:49:09 ID:ZL94AxKhGk
トヨタと似たような車なのに全体の質感はそれに劣る。
逆に何がいいかといえばとりたてていいものはない。
しいて言えばリコールが多い分、仕方なくディーラーに足を運ばないといけない。
これって強みなのか?

個人的には昔アコードのセダンに載せてもらったけど、同じクラスのコロナ、ブルーバード、ギャランと比べて
あのリトラクタブルのデザインと軽快な走り(ボディが軽かったからなんだけど)以外は何もかもが劣っていた。
マツダのカペラといい勝負だった。

返信する

063 2016/04/09(土) 00:26:07 ID:dk7BNqpsYs
デザインがよかったけど
最近のは・・・

返信する

064 2016/04/11(月) 13:22:20 ID:85M8XfNZcQ
http://n-seikei.jp/2016/04/post-36680.htm...

(前略)
ホンダ首脳陣は、国内販売より米・中販売に傾注しており、そうしたやる気のなさが
ホンダ離れを引き起こしている。正規ディーラーさえ守らないことがそれを如実に表している。

返信する

065 2016/04/27(水) 04:16:04 ID:o5rddwlobI
一度全部あげてみよう。
一番アンチが多いのはレス数が一番多いホンダみたいだな。

返信する

066 2016/04/27(水) 06:51:21 ID:r76wGJS3ys
少なくともこのシリーズスレでは一番人気。

返信する

067 2016/04/27(水) 07:50:47 ID:.ZeCEsW11s
雑誌などに登場するホンダの広報車は ボンネットの裏やエンジンルーム、給油口の2次面など 
ボディ色できちんと塗装されているが
実際に買った車は 塗装がされていなかった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:62 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:俺はHONDAが好きだ!&嫌いだ!って言う人。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)