クルマ音痴が好むメーカーといえば?


▼ページ最下部
001 2016/02/26(金) 20:13:13 ID:Tv9pQEe9O.
どこかな?
興味あるわ

返信する

002 2016/02/26(金) 20:27:27 ID:szNDmKa4RI
メーカーが車オンチを好むというのであれば、トヨタ( ´∀`)

返信する

003 2016/02/26(金) 20:49:17 ID:8GWP0p7pUU
>クルマ音痴が好むメーカー

えーと、トヨタ。
トヨタ選んどきゃ間違い無いんでしょ。
よく解んないけど。

返信する

004 2016/02/26(金) 21:09:03 ID:SHwy.NFD9U
オッサンが選ぶのは?
    ↓

返信する

005 2016/02/26(金) 21:10:51 ID:MRAE2xClzc
パジェロ。

返信する

006 2016/02/26(金) 21:19:17 ID:UG9nVEJYHI
007 2016/02/27(土) 00:33:44 ID:niG3yaUiOs
これは文句なしでトヨタで決定でしょ。
こんな事書いたら、すぐにトヨタ工作員が口出しするのが目に見えてるけどね。

【トヨタ乗りの特徴】

・周りの状況を判断できないKYなドライバーだらけ
・交通ルールを知らないドライバー多数
・直線で無意味にブレーキを踏む
・ミラーたたみっぱなし&ウインカー出さない
・夜間の無灯火運転
・マイペース&ノロノロ運転による渋滞
・道を譲っても礼をしないドライバーが殆ど
・身障者スペースに迷惑駐車
・アクセルとブレーキの踏み間違いによりコンビニに突っ込む(場合によっては人身事故も)
・スマホいじりながらの運転
・すぐクラクションを鳴らす

返信する

008 2016/02/27(土) 00:38:59 ID:zN.FLgYB3s
車音痴だからトヨタを買うのか
トヨタ車を買うから車音痴になるのか
どっちだろ?(両方?)

返信する

009 2016/02/27(土) 01:22:08 ID:dEFc9P06jk
>>7
トヨタの場合は、ホンダの3倍、日産の3.5倍、マツダの8.5倍、
スバルの10倍、三菱の25倍多くなってしまうのは仕方がないよ。
何故なら・・・トヨタは超売れているから。

返信する

010 2016/02/27(土) 01:44:42 ID:bIufQH672.
VWじゃないか?

返信する

011 2016/02/27(土) 03:36:35 ID:tohq6m3KAU
そりゃトヨタだろw
これに関しては文句なしw ぶっちぎりトヨタw

返信する

012 2016/02/27(土) 07:25:21 ID:SpRL0XvwII
車に詳しい人より車音痴の方が圧倒的に多い
車をたくさん売りたいトヨタは後者を狙い撃ち

だから
車音痴がトヨタを選ぶのではなく
トヨタが車音痴を選んでいる

圧倒的多数派の車に大して興味が無い人、車音痴な人
みんな挙ってトヨタ車に群がる
だからトヨタ車はたくさん売れる
だからいつもトヨタが勝利する
無敵トヨタの完全勝利は永遠ですよ

返信する

013 2016/02/27(土) 08:11:21 ID:nuBpsNqi7w
クルマ音痴が使ってもトラブルや不満が出ないのがトヨタだった
→他のメーカーではトラブル出まくりだった
ってことでしょ。
そりゃ「クルマをわかってる(つもりの)人」にターゲット絞っちゃえば
メーカーにとってクルマ作りは簡単になるからね。
多数の人に売ろうとすればするほど商品作りは難しくなるもんだよ。

返信する

015 2016/02/27(土) 10:50:46 ID:w.jt8a0EwY
トヨタロリコンルサンチマンはやく書き込みしないかな
ドキドキするわ
グラフ!データ!
グラフ!データ!
グラフ!データ!
グラフ!データ!

返信する

016 2016/02/27(土) 11:18:11 ID:uBDGx/yI2Q
というか本気でトヨタ選ぶ奴の
クルマ遍歴にマニアックなクルマは絶対になさそう
維持の仕方も機械的理解や愛情が感じられない的な・・・

こういった視点のデータを踏まえて
>価値、パフォーマンス、デザイン
は評価されるべき

A20系LB これの6発リヤ独懸が無いのが甚だ残念だ

返信する

017 2016/02/27(土) 23:19:33 ID:niG3yaUiOs
ID:dEFc9P06jk は、いつものロリコントヨタ信者さんですか?

だって、IDの最後がJKだし。

返信する

018 2016/02/27(土) 23:22:03 ID:YFMoUQopys
本気でトヨタ選ぶ奴はいないだろw
とりあえずビールな感じで とりあえずトヨタ

返信する

019 2016/02/27(土) 23:28:46 ID:bIufQH672.
トヨタなら安いし店も多いし、特にこだわりがなければ妥当な選択だと思う。
でもVWは特にいい車(高級車ではない)でもないのにプレミアム価格をありがたがって買うのはどうかと思うが。

返信する

020 2016/02/27(土) 23:31:39 ID:pZxYxARw.w
>>18
クルマ選びに時間割いてる奴がいないんだよ、今の時代

だから(皆が乗ってる)トヨタ、とりあえず(皆が選んでる)プリウス

返信する

021 2016/02/27(土) 23:36:47 ID:dEFc9P06jk
そう、クルマ選びに時間を割かずに選んでも安心なメーカー

>トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

返信する

022 2016/02/27(土) 23:44:06 ID:uBDGx/yI2Q
要するに白物家電よりも下の
蛍光灯とか乾電池とか使い捨てライターレベル
って事か

返信する

023 2016/02/27(土) 23:48:15 ID:SZtlKJWAoA
スバルやマツダ乗りが車に詳しいって事にもならないけどね。

返信する

024 2016/02/27(土) 23:54:54 ID:niG3yaUiOs
>>21
そう、クルマ選びで妥協するのに最も適したメーカー

ご自慢の評価も、トヨタが得意とする裏金で動かした結果。
首位だか手淫だか分からんけど、評価ばかりで肝心な車としての魅力は皆無だしね。
 
ユーザーを車音痴だと認識してるあたり、優良なメーカーだとは思えない。

返信する

025 2016/02/27(土) 23:55:21 ID:dEFc9P06jk
白物家電ってネガキャン請負ってたのがバレた
この人のワード

返信する

026 2016/02/27(土) 23:59:25 ID:w.jt8a0EwY
トヨタ乗ってる奴見ると
大体共通点あるんだよね
敢えて伏せておくけど

返信する

027 2016/02/28(日) 00:42:47 ID:x5ekolyg6w
ただ残念ながら、明和ではアンチトヨタが一番クルマ音痴なんだよなw

返信する

028 2016/02/28(日) 08:40:18 ID:E4c7VseuZE
トヨタが良い。のとトヨタで良い。
半々ぐらいなのかな。

返信する

029 2016/02/28(日) 11:39:48 ID:kAzfhtST4E
総合バランスに優れたトヨタ車が好まれるのは必然

返信する

030 2016/02/28(日) 14:06:49 ID:xvozSp18PA
>>26
【トヨタ乗りの特徴】

・周りの状況を判断できないKYなドライバーだらけ
・交通ルールを知らないドライバー多数
・直線で無意味にブレーキを踏む
・ミラーたたみっぱなし&ウインカー出さない
・夜間の無灯火運転
・マイペース&ノロノロ運転による渋滞
・道を譲っても礼をしないドライバーが殆ど
・身障者スペースに迷惑駐車
・アクセルとブレーキの踏み間違いによりコンビニに突っ込む(場合によっては人身事故も)
・スマホいじりながらの運転
・すぐクラクションを鳴らす
・極めつけはロリコンが多いw (>>29を代表にw)

返信する

031 2016/02/28(日) 14:39:52 ID:kAzfhtST4E
>>7
トヨタの場合は、ホンダの3倍、日産の3.5倍、マツダの8.5倍、
スバルの10倍、三菱の25倍多くなってしまうのは仕方がないよ。
何故なら・・・トヨタは超売れているから。

返信する

032 2016/02/28(日) 17:03:30 ID:v4hcR1Pz4c
トヨタ。
トヨタは馬鹿相手に馬鹿の需要を掘り起こして
馬鹿が満足して、馬鹿が人に自慢できるギリギリのラインを
リーズナブルにタイムリーに馬鹿に提供できる天才メーカー。
トヨタのデザインや動力性能の凡庸さ、どれに乗ってもカッタルイ
乗り心地は、トヨタが馬鹿が満足するセッティングにしているだけの話。

馬鹿はトヨタに乗るとヒエラルキーに組み込まれてお互いオプション自慢
クルマ自慢をして勝手に盛り上がってる。

これも天才トヨタは計算済み
一度乗ると、そのぬるさから抜けれなくなり
一生トヨタユーザーになる。
これも天才トヨタがなせる技。

トヨタは天才
乗ってる奴は馬鹿という現実。

返信する

033 2016/02/28(日) 18:49:53 ID:kAzfhtST4E
ずいぶん悔しそうだね。

返信する

034 2016/02/28(日) 20:22:15 ID:D8cIygCkec
>>32
ワロタw
まぁトヨタは凄い会社だけど買う奴はアホだよねww
ほんとトヨタは凄いw

てかトヨタに限らず世の中の巨大メーカーのビジネスモデルって要するにアホにいかに売るかって事だもんな

返信する

035 2016/02/28(日) 21:17:48 ID:kAzfhtST4E
売れるのは必然性があるようだね

>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

返信する

036 2016/02/28(日) 21:57:19 ID:E4c7VseuZE
だから移動手段の車なんか、何でも良いと言う人向けに
生産している平凡な車なんだって。それで買った人は
自分のトヨタに高得点を付ける、だたそれだけ。

返信する

037 2016/02/28(日) 21:58:04 ID:v4hcR1Pz4c
会社経営に於いて最重要課題は
馬鹿にいかに擦り寄れるかだろう。

その点はトヨタは他社を2つ頭抜けている
ホンダもそれに気付いているがマーケティングが甘い。

トヨタは馬鹿の生活パターンをつぶさに監視して
日夜、馬鹿のニーズに応えようとやっ気になっているのだ。

アンチから評価は関係無い。
馬鹿が購入意欲を掻き立てるようにする事が売上に直結する訳で
馬鹿らしいことでも馬鹿の要求ならば惜しみなくコストをかける
クルマづくりをしているのがトヨタの最大の強みなのだ。

返信する

038 2016/02/28(日) 22:03:55 ID:v4hcR1Pz4c
馬鹿に売れるのは必然性があるようだね

品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
こういった記事は馬鹿が興奮して十分購入動機になるよね、さすが天才トヨタ
馬鹿の痒いところに手が届くきめ細かいアフターフォロー、もはや一流ホテル並です。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

返信する

039 2016/02/28(日) 22:16:10 ID:.hXeamVh1A
なんかすごいレスばっかだ、、、
トヨタに何かされたの?
普通好きなメーカーと無関心なメーカーはあっても
わざわざ貶したいメーカーってなくない?

返信する

040 2016/02/28(日) 22:24:01 ID:or2hZYiQ4U
>>38
まさにこういうのを使って「やっぱすげートヨタ!」って馬鹿に思わせる訳ですねw

さすがトヨタ
馬鹿が喜ぶ情報が何かを良く分かってる!

返信する

041 2016/02/28(日) 22:32:05 ID:kAzfhtST4E
強者トヨタに対する弱者アンチ君の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情
ルサンチマン(仏: ressentiment)
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり無力な状態でフラストレーションを
起こしている。正当化のため、価値の否定および反転を行う。

返信する

042 2016/02/28(日) 22:36:46 ID:v4hcR1Pz4c
トヨタは馬鹿が喜ぶトリガーポイントを心得てる天才メーカー。
中庸を是とする国民性は長年かけて馬鹿をマインドコントロールしてきた
集大成と言えます。 
馬鹿は自分に自信がないから、自分の考えを後ろから支えてくれる何かを求める。

それが世界一の販売台数であり、ブランドイメージであり
好感度アンケート調査であり、顧客満足度であり
カーオブザイヤーなどの賞であったりする。
そういう後ろ盾があると俺の買い物は間違いないんだと安心するんです馬鹿は

これもすべて計算ずく天才トヨタは流石です。

返信する

043 2016/02/28(日) 23:03:34 ID:kAzfhtST4E
40年間に渡る信頼獲得の歩み

返信する

044 2016/02/29(月) 11:05:15 ID:wzgqPsWwTM
>>43
こういうのでまた馬鹿が「トヨタすげー!」
「トヨタを選ぶ俺もスゲー!」
ってなるんだろうなw

返信する

045 2016/02/29(月) 11:13:09 ID:rVT6RFMON.
>>42
お前世の中よく分かってんなw
でもそれはトヨタだけの話じゃないけどね

ドコモとかセイコーとかセキスイとか他の産業商品は勿論
原発の安全神話とか
医療依存とか
そういう社会システム全てに行き渡る話
帝王学、統治学とは要するに「アホをどう扱うか」という事。

!!!重要な事は、アホを賢くしては絶対にいけないので
アホが喜ぶ情報を提供し続ける事!!!
(>>43とか>>38みたいにねw)

返信する

046 2016/02/29(月) 12:28:40 ID:GIBWIvTJx6
輸入車マンセー雑誌に書いてあるトヨタ叩きのテンプレ受け売りして
とりあえずトヨタ嫌っておけばツウなんだと、中高生時代は思ってました。
逆の意味でも「クルマ音痴が好むメーカー」ですねw

返信する

047 2016/02/29(月) 13:01:40 ID:XT4M1mVZkM
「トヨタすげー!」
10年耐久性

返信する

048 2016/02/29(月) 13:08:01 ID:wzgqPsWwTM
>>47
やっぱトヨタすげーな!!
自分に誇るものの無い人はせめて車ぐらいはトヨタの凄い車買うべきだよな!

返信する

049 2016/02/29(月) 13:51:53 ID:cA3.507ABM
トヨタは天才だよ
どんだけ天才なのか
道路を見渡せば分かるよな

返信する

050 2016/02/29(月) 14:23:48 ID:XT4M1mVZkM
天才というより堅実だね

返信する

051 2016/02/29(月) 14:45:21 ID:wzgqPsWwTM
>>50
堅実というより「策士」だよね〜

返信する

052 2016/02/29(月) 15:01:25 ID:XT4M1mVZkM
策士 といえば、トヨタの全方位戦略はとてもリライアブル。

VW不正、ディーゼル没落後の勝者は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00010000-socra-b...

>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望である
>こと。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」以降
>の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確
>になってきている。

返信する

053 2016/02/29(月) 15:36:40 ID:cA3.507ABM
馬鹿に擦り寄る技術は世界一だろう

返信する

054 2016/02/29(月) 16:02:02 ID:k1gEa/SESE
この平成の時代にトヨタにしとけば安心、とか思ってそうな馬鹿や田舎者相手に広告費掛けた提灯記事で騙すやり方はホント上手いね。

返信する

055 2016/02/29(月) 16:09:36 ID:XT4M1mVZkM
記事で騙す といえば
VWの悪質なメディア工作がバレたね

>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!

返信する

057 2016/02/29(月) 16:20:15 ID:XT4M1mVZkM
技術は世界一 といえば

他社牽制力ランキング
拒絶理由通知は、ある特許が出願された際に、既に出願されている特許が存在するために新規性や進歩性などの
特許要件が認められない場合に、審査官から出願人に対して通知されるものです。拒絶理由通知に引用される
ということは、「審査官から先行技術として認知されている」ことを意味しています。
今回のランキングでは、このうち拒絶査定が下された公報に限定して集計しており、各企業の特許が業界に与え
る影響度を知ることができます。
【自動車・輸送機器業界 他社牽制力ランキング】
http://www.patentresult.co.jp/img/cite-auto2.PN...

返信する

058 2016/02/29(月) 19:03:32 ID:UPklhdZMwk
>>32 >>37 >>42 おそらく同一人物なんだろうけど、まさにそのとおり、わかってるわ。
豊田の社員は頭がよくてとても優秀だ、その優秀さを嘆かわしいことに売上の大義名分の元、馬鹿に寄り添うことに費やしている。
その怨嗟と鬱憤を下請けいじめや夕方の吊し上げで発散している。

車好きから見てトヨタの製品が一部歪んで見えるのはそういう内情の発露。
車がわかっていないのではなくてわかっていて敢えて馬鹿に合わせて頓珍漢な車を製造している、と信じたい。

マイクロソフトが作った車とまではいかないにしろマツダや富士重と比べてその傾向は強い。
そのうちルーフアンテナを握って助手席側ドアノブをひきながらリモコンスイッチを押して再始動させられかねない。

返信する

059 2016/02/29(月) 19:32:07 ID:NEMYCDwIeg
マニアックな車はヴィレッジバンガードで手書きPOPつけて売ってればいいんじゃねw

車は道具であってナンボのもの。
道具として突き詰めてそこのある程度完璧な状態になってから趣味性にいくもの。

洗濯機や冷蔵庫やテレビが使い勝手が悪かったらここまで普及しなかった。
普及しない=売れないものに技術の進歩はない。
スーパーカーがすごいかもしれないが、細々やって最後は倒産したり、買収されてるのがいい例だろ。
車音痴をバカにするやつは「だったらおまえが他人にどうこういわずに、自分の中での最高の車とやらを自分自身でまず作ってから
いいなさいな」と。

ランボルギーニはそこで一発奮起してやったんだしさ。

な、?たのむわ。

返信する

060 2016/02/29(月) 19:32:58 ID:NEMYCDwIeg
マニアックな車はヴィレッジバンガードで手書きPOPつけて売ってればいいんじゃねw

車は道具であってナンボのもの。
道具として突き詰めてそこのある程度完璧な状態になってから趣味性にいくもの。

洗濯機や冷蔵庫やテレビが使い勝手が悪かったらここまで普及しなかった。
普及しない=売れないものに技術の進歩はない。
スーパーカーがすごいかもしれないが、細々やって最後は倒産したり、買収されてるのがいい例だろ。
車音痴をバカにするやつは「だったらおまえが他人にどうこういわずに、自分の中での最高の車とやらを自分自身でまず作ってから
いいなさいな」と。

ランボルギーニはそこで一発奮起してやったんだしさ。

な、?たのむわ。

返信する

061 2016/02/29(月) 19:33:39 ID:NEMYCDwIeg
マニアックな車はヴィレッジバンガードで手書きPOPつけて売ってればいいんじゃねw

車は道具であってナンボのもの。
道具として突き詰めてそこのある程度完璧な状態になってから趣味性にいくもの。

洗濯機や冷蔵庫やテレビが使い勝手が悪かったらここまで普及しなかった。
普及しない=売れないものに技術の進歩はない。
スーパーカーがすごいかもしれないが、細々やって最後は倒産したり、買収されてるのがいい例だろ。
車音痴をバカにするやつは「だったらおまえが他人にどうこういわずに、自分の中での最高の車とやらを自分自身でまず作ってから
いいなさいな」と。

ランボルギーニはそこで一発奮起してやったんだしさ。

な、?たのむわ。

返信する

062 2016/02/29(月) 19:35:20 ID:NEMYCDwIeg
マニアックな車はヴィレッジバンガードで手書きPOPつけて売ってればいいんじゃねw

車は道具であってナンボのもの。
道具として突き詰めてそこのある程度完璧な状態になってから趣味性にいくもの。

洗濯機や冷蔵庫やテレビが使い勝手が悪かったらここまで普及しなかった。
普及しない=売れないものに技術の進歩はない。
スーパーカーがすごいかもしれないが、細々やって最後は倒産したり、買収されてるのがいい例だろ。
車音痴をバカにするやつは「だったらおまえが他人にどうこういわずに、自分の中での最高の車とやらを自分自身でまず作ってから
いいなさいな」と。

ランボルギーニはそこで一発奮起してやったんだしさ。

な、?たのむわ。

返信する

063 2016/02/29(月) 19:37:41 ID:NEMYCDwIeg
だったら>>1の好きな車はヴィレッジバンガードで手書きPOPつけて売ってるのかなw
車は道具であってナンボのもの。
道具として突き詰めてそこのある程度完璧な状態になってから趣味性にいくもの。

洗濯機や冷蔵庫やテレビが使い勝手が悪かったらここまで普及しなかった。
普及しない=売れないものに技術の進歩はない。
スーパーカーがすごいかもしれないが、細々やって最後は倒産したり、買収されてるのがいい例だろ。
車音痴をとやかくいうやつは「だったらおまえが他人にどうこういわずに、自分の中での最高の車とやらを自分自身でまず作ってから
いいなさいな」と。
ランボルギーニはそこで一発奮起してやったんだしさ。

な、?たのむわ。イヒヒヒ

返信する

064 2016/02/29(月) 19:38:59 ID:NEMYCDwIeg
だったら>>1の好きな車はヴィレッジバンガードで手書きPOPつけて売ってるのかなw
車は道具であってナンボのもの。
道具として突き詰めてそこのある程度完璧な状態になってから趣味性にいくもの。

洗濯機や冷蔵庫やテレビが使い勝手が悪かったらここまで普及しなかった。
普及しない=売れないものに技術の進歩はない。
スーパーカーがすごいかもしれないが、細々やって最後は倒産したり、買収されてるのがいい例だろ。
車音痴をとやかくいうやつは「だったらおまえが他人にどうこういわずに、自分の中での最高の車とやらを自分自身でまず作ってから
いいなさいな」と。
ランボルギーニはそこで一発奮起してやったんだしさ。

な、?たのむわ。イヒヒヒ

返信する

065 2016/02/29(月) 19:40:00 ID:NEMYCDwIeg
だったら>>1の好きな車はヴィレッジバンガードで手書きPOPつけて売ってるのかなw
車は道具であってナンボのもの。
道具として突き詰めてそこのある程度完璧な状態になってから趣味性にいくもの。

洗濯機や冷蔵庫やテレビが使い勝手が悪かったらここまで普及しなかった。
普及しない=売れないものに技術の進歩はない。
スーパーカーがすごいかもしれないが、細々やって最後は倒産したり、買収されてるのがいい例だろ。
車音痴をとやかくいうやつは「だったらおまえが他人にどうこういわずに、自分の中での最高の車とやらを自分自身でまず作ってから
いいなさいな」と。
ランボルギーニはそこで一発奮起してやったんだしさ。

な、?たのむわ。イヒヒヒ

返信する

066 2016/02/29(月) 20:30:22 ID:cA3.507ABM
トヨタはピラミッド構造の頂点に君臨する天才企業
ピラミッド構造の底辺から中流と言われる層は馬鹿だから
何の疑いもなく自信満々にトヨタ車を買って喜ぶ
お金はトヨタに入るトヨタは栄え馬鹿民衆はトヨタを更に
喜んで買うの繰り返しもはや永久機関と言っても良いね

返信する

067 2016/02/29(月) 20:47:12 ID:XT4M1mVZkM
トヨタ、それは賢者の選択

>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

返信する

068 2016/02/29(月) 22:50:18 ID:K7A0kNMCsk
自分のと同じ車が町に溢れていても何とも思わなければ
別にトヨタで良いと思う。
オイラはそれが嫌で輸入車、4年間乗っているが同じ色
タイプとすれ違ったことも見かけたことも無い。
ここが満足しているところだ。

返信する

069 2016/02/29(月) 23:40:06 ID:XT4M1mVZkM
他人(ひと)と違うものを選ぶ
という流行

返信する

070 2016/03/01(火) 12:55:02 ID:1qTiqIqDZ6
ゴルフのってる人は、希少車カローラセダンを見て
「うちの車はあんなどこにでも溢れてるのとは違う」と
個性派気取っているのだろうか?

返信する

071 2016/03/02(水) 08:35:18 ID:CjeaDdZPYs
>>70
普通のゴルフに希少性は無いでしょ

インチキクリーンディーゼルゴルフのってる人が、希少車カローラセダンを見て
「うちの車はあんなどこにでも溢れてるのとは違う」とか
「俺様が走り去った後には汚染物質が溢れてるぜ!!」と
個性派気取るんじゃね?

返信する

072 2016/03/02(水) 22:40:30 ID:ZujBjEdcO2
VWディーゼルは日本で正規販売していないけどね。

返信する

073 2016/03/02(水) 22:42:46 ID:ZujBjEdcO2
VWディーゼルは日本で正規販売していないけどね。

返信する

074 2016/03/03(木) 00:31:56 ID:z/rc./SD92
VWディーゼルは日本で正規販売してないから希少性があるんだが…

馬鹿には難しすぎたか

返信する

075 2016/03/03(木) 18:54:30 ID:Ov8Rrg24Z6
>>55
「アニキ」だっけ?
そんな胡散臭い奴の言う事
真に受けてんじゃねえよ。

返信する

076 2016/03/03(木) 19:32:45 ID:JPMiMR7Onc
排ガス不正、米で集団訴訟手続き 50万人が損失補填要求 (日経)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM26H1K_W6A220C1...
    
独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正を巡り、米国での集団訴訟手続きが25日
に始まった。全米約50万人の原告を代表して183人の車の保有者が原告団となり、金
銭面などの損失補填を要求している。米国では当局の制裁金だけで5兆円を超すとの
見方もあり、訴訟への対応次第ではVWの経営の屋台骨を揺るがしかねない。

VWへの民事訴訟はもとは500件超あったが、数が多すぎるためカリフォルニア州の
地裁で一括して取り扱うことにし、25日は1回目の公聴会が開かれた。VWのマル
ティン・ヴィンターコーン前社長、マティアス・ミュラー現社長に加え、傘下のアウディ、
ポルシェの経営陣らが被告となった。不正に使われたエンジン用ソフトウエアを供給し
た部品大手の独ボッシュも含まれる。

訴状ではVWの不正を「史上最も厚かましい企業犯罪のひとつ」と断罪。ディーゼルエ
ンジンに搭載した違法なソフトで排ガス値をごまかし「冷静な計算のもと」当局や販売
店、消費者を欺いたとした。

被告はVW、アウディ、ポルシェの各法人に加えマルティン・ヴィンターコーン前社長
を含めた現経営陣。

返信する

077 2016/03/03(木) 22:38:21 ID:3TBgQgJlnc
>>74
VWに希少性とか、片腹痛くなるね。

返信する

078 2016/03/05(土) 20:47:14 ID:hsDzthzT86
他人と違うものを選ぶ奴ってえてして自分自身が見えていない勘違い野郎が多い。
車も然り。たとえばロールスロイスみたいに「ある程度の社会的な成功」がないと得られない車は
別で、VWや安っぽい国産のカルトカー選ぶおれって車にこだわりあるんだじぇ!って奴ほどややこしいやつはない。
だいたいが社会でも協調性がない、自分が嫌われてることも気づかない(=その希少な車も”いやな奴が乗る車”と陰口叩かれる)
イタい奴なんだが、本人は自覚がなかったりするんだよ。

返信する

079 2016/03/05(土) 21:50:41 ID:5cOKozp3Dc
>>79
自分がトヨタしか選べな買った事を正当化したいんだろうけど、
言ってる事よくわからん。
たかがクルマを選ぶ時に、他人の目を気にする方がどうかしてんだろ。

返信する

080 2016/03/05(土) 22:30:02 ID:dJGVqcAnWM
個性的なものを選択する
という流行

返信する

081 2016/03/19(土) 20:08:16 ID:ObZkztW7cw
スレ画がトヨタユーザーってことですね。
よく分かります。

返信する

082 2016/03/19(土) 20:42:47 ID:fxdpmfD.n6
>>76
存続できるかのか?
VW車のドイツ国内リコール、現行ペースでは完了に32年かかる見通し
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O2XB5E6KLVRV01.htm...

返信する

083 2016/03/21(月) 15:04:08 ID:Cr2xjV4ajk
今のホンダ車買う層は
クルマ音痴だろうね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:81 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:クルマ音痴が好むメーカーといえば?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)