ハイブリットを買ってはいけない


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001 2016/02/23(火) 22:31:43 ID:b98zwic9Og
日本で人気のハイブリットカー
エコで環境にやさしいとされますが、はたしてそうなのでしょうか?
ハイブリットカーは高い。平均してガソリン車より30万円以上高いです。
実は、それほど燃費がよくない。プリウスですら、リッター20キロちょっとしか走らない。
さらに、冬、暖房を入れると、燃費ががた落ちします。
車重が重い。2割程度重いです。タイヤの負担も大きいです。運動性能が犠牲になっています。
バッテリーの交換が必要な場合もある。これは大きな負担ですね。
はっきり言って、20万キロ以上乗る人でないとお徳とはいえませんね。

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002 2016/02/23(火) 22:39:58 ID:arHkDwXMqE
今時損とか得でハイブリに乗ってる人なんていない
昔で言うツインカムエンジンやターボと同じでハイブリッドは1つのステータスなんだよ

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003 2016/02/23(火) 22:49:39 ID:Ul.wwJ9MWs
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

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004 2016/02/23(火) 22:55:19 ID:0mEMLwod8Y
スレ画では「ハイブリッド」
スレ文では「ハイブリット」
何か深い意味でもあるのかな?

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005 2016/02/23(火) 22:56:29 ID:zdPkIIMMn6
コスパを優先すると軽貨物の廉価グレードになってしまうがな

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006 2016/02/23(火) 22:57:15 ID:tIFpN2nja6
ハイブリッドなんぞがステータスなわけないだろう。
俺はV8以上しか乗らないよ。

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007 2016/02/23(火) 23:01:48 ID:TJyb.vTFRg
>>2
が真理

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008 2016/02/23(火) 23:03:52 ID:zGoJkAs/fU
エコカーがダサイんじゃなく、プリウスやアクアがダサイんだって。
テスラだったら欲しいよ。

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009 2016/02/23(火) 23:03:53 ID:QqXyculo4g
ハイブリッドがステータスwwww

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010 2016/02/23(火) 23:04:06 ID:FpTpqCD7OY
アクア買ったけど、スピードを出したくなくなる車なんて初めてだよ。
それだけでも買った甲斐があるってもん。

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011 2016/02/23(火) 23:05:56 ID:ckfxGUtJo.
流れを無視して制限速度未満で走り続けるエゴカーも居る。

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012 2016/02/23(火) 23:07:32 ID:3iEqgPee6.
>>1
どうせまともに性能を発揮させることなんて無いのだから
「走りのクルマ」なんて買うのは無駄。
スポーツカーなんて論外。

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013 2016/02/23(火) 23:07:45 ID:i8zE7dFPgg
親が30プリウスに8万キロ乗ってるがエコロジー&エコノミーかどうかはよくわからない。
幸運にも今のところ特に故障はなし。北国の街乗りでは冬は5-10分程度暖機が必要だし
信号待ちでも半分位はエンジンかかっちゃうので燃費が13km/l、冬の遠出・夏の街乗りは23程度。今まで最高が33くらい。まぁ満足。
バッテリーの寿命は長いらしいが、昇圧回路などの電気系統が壊れると修理代が高額(20〜70万円)。
駆動用バッテリーの重さは68kg。これだけ大きいバッテリーを作るのに環境負荷がどれほどかかっているのか気になる。

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014 2016/02/23(火) 23:12:35 ID:QqXyculo4g
>>13
>これだけ大きいバッテリーを作るのに環境負荷がどれほどかかっているのか気になる

メーカーのお手盛りデータでは総合的に環境に良いと謳ってるが
自分で自分を評価するデータを誰が信用するというのか。罪人が自分で自分の罪を裁量はできない。
検索すると色々でてくるね
http://www.geocities.jp/netplaza24/a01eco.htm...

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015 2016/02/23(火) 23:25:29 ID:Ul.wwJ9MWs
当然、原材料、製造段階での負荷はガソリン車より大きいが
やはり走行での排出が比較にならないほど大きい。

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016 2016/02/23(火) 23:26:55 ID:3iEqgPee6.
>>14
>検索すると色々でてくるね
毎度のことながら
出て来る割に具体的な数字が全然出てこないよなw
プリウスの方が環境に悪い…はず…
のレベル。
具体的な数字出したらウソがばれるんだろね。

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017 2016/02/23(火) 23:37:34 ID:Ul.wwJ9MWs
これが15万キロでの比較
だったかな

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018 2016/02/23(火) 23:38:02 ID:kI/7JOOkSE
こういっちゃ身も蓋もないが、車にできるだけ乗らないのが一番のエコロジーという
で、ハイブリッドは乗らないと損で、乗れば乗るほど経済的という・・・

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019 2016/02/23(火) 23:41:36 ID:QqXyculo4g
>>15
>>17

CO2のデータばっかりだよねw
まぁ車なんて所詮は大量消費型工業製品。
エコを謳うなら自転車に乗るか、公共交通を積極的に利用する方がよっぽど良い。

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020 2016/02/23(火) 23:42:54 ID:OR86LtwQTs
今のうちにCO2をどんどん出しておかないと
地球のミニ氷河期で人類が死んでしまうぞ!

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021 2016/02/23(火) 23:45:55 ID:QqXyculo4g
>>18
被っちゃったね。
その通り。
そもそも「エコカー」という言い方が既に矛盾してる。
車は普通のガソリン車で良いから、自転車や歩き、公共交通の比率を上げればそれだけでハイブリッドカーよりもよっぽどエコな社会が進む。
メーカー主導でエコなんてやっても結局は買い物消費を促進させたいだけなので、嘘だらけ、デタラメだらけのエコになるだけ。
シンプルな構造の普通のガソリン車を長く大切に乗って下さい。

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022 2016/02/23(火) 23:48:45 ID:eaQINXir5.
2代目トヨタ プリウスのタクシー、累計走行距離100万km達成…オーストリア2013年12月27日(金)
トヨタ自動車の主力ハイブリッド車、『プリウス』。その2代目モデルのタクシーが、オーストリアにおいて、偉大な記録を打ち立てた。

これは12月19日、トヨタ・オーストリアが公式Facebookページで明らかにしたもの。「オーストリア・ウィーンで営業中の2代目トヨタ プリウスのタクシーが、累計走行距離100万kmに到達した」と発表している。

この2代目トヨタ プリウスは、ウィーンの「エコタクシー」社が所有する1台。同社のタクシードライバー、ミラン・ミリック氏が、2007年から営業運転に使用してきた。

累計走行距離100万kmは、運行開始からおよそ6年で到達した記録。なお、エコタクシー社では、200台以上のプリウスをタクシーとして配備している。

このプリウスのメンテナンスは、オーストリアのトヨタ販売店、トヨタFreyオーストリアが担当。同社のマネージングディレクター、Frederick Frey氏は、「100万kmを走行したプリウス タクシーは、途中の整備で消耗品のブレーキパッド、ブレーキディスク、ウォーターポンプを交換した程度」と述べ、耐久性の高さをアピールしてる。
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

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023 2016/02/23(火) 23:53:44 ID:Ul.wwJ9MWs
>>21
文明を退化させる方法は無理が生じ必ず破綻する。
生活の質を落とさずエコロジーを成し遂げるのが
自動車メーカーとして当然のスマートエコロジー。

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024 2016/02/23(火) 23:58:08 ID:0.OFnoLhk6
>>11
ノロノロ運転で後ろを走る普通の車の燃費が悪化するんだよな

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025 2016/02/23(火) 23:58:37 ID:QqXyculo4g
>>23
いつまでも消費社会が続く訳ねーだろ
既に飽和して破たんも見えてるのに

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026 2016/02/24(水) 00:00:25 ID:Ni7seSZHyM
>>25
だからといって
原始時代の生活に戻れるわけでもない

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027 2016/02/24(水) 00:07:03 ID:6XGxl8DhtU
>>26
普通のガソリン車を所有して長く大切に乗って
自転車に乗って
公共交通を利用する生活のどこが原始時代なんだ?w

今あるリソースを十二分に利用して、無駄な買い物、無駄な消費を控える事のどこが原始時代なんだ?w

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028 2016/02/24(水) 00:15:20 ID:Ni7seSZHyM
少なくとも日本ではハイブリッドを主にした
エコカーブームによって深刻な大気汚染を
回避できたね。

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029 2016/02/24(水) 00:21:44 ID:6XGxl8DhtU
原発事故ってるから意味ねーよな

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030 2016/02/24(水) 00:33:27 ID:zWHsAGexw.
今のエコカーは「ガソリン」だけ節約すれば正義
総合的には考えていない

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031 2016/02/24(水) 00:40:54 ID:IqyWv7jLo2
>>029
が真理

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032 2016/02/24(水) 00:43:50 ID:oPYagGza/2
>>30
そもそも「総合的」の定義が曖昧だから問題なんだよね。
だから「クルマを持たないのがエコ」なんて極論しか出てこない。

とりあえずガソリンが節約できれば
CO2の減少とNOxなどの排ガスの綺麗さにはつながるから。
古い車を乗り続けるのがエコ って言う人もいるけど
古い分、燃費の悪さと排ガスの汚さは隠せない。

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033 2016/02/24(水) 01:31:59 ID:Xuw4.gG0mU
 低公害で燃費性能に優れた車が普及すのは喜ばしい事です。
 然し それは新たに所有する場合や、既存の車と入れ替わる事が前提であり
廃棄されるべき筈の古い車が、それまでは車を使用していなかった地域へ
転売されて使用されている現状には、環境問題を声高に叫ぶ識者さえも誰も
目を向けようとはしませんね。

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034 2016/02/24(水) 01:42:52 ID:Ni7seSZHyM
>>33
その地域で環境に悪い車が買われて使われるよりは、
優れた日本の中古車が使われるほうが環境に良いよ。

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035 2016/02/24(水) 01:48:27 ID:Ni7seSZHyM
>>29
原発事故を起こしているから大気は汚してもいい
とはならないよね。

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036 2016/02/24(水) 02:12:05 ID:6XGxl8DhtU
>>32
>だから「クルマを持たないのがエコ」なんて極論しか出てこない

ガソリン車を大切に乗る事と、公共交通を利用する事を「原始時代」とか言ってる奴も居るぞw

>>35
>原発事故を起こしているから大気は汚してもいい

誰かそんな事言ったの?

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037 2016/02/24(水) 02:18:32 ID:6iJd9donR6
モーターの出力は充分だけど、バッテリーがまだ中途半端だからガソリン車にとって代われない今の状況。
車体前方にプロペラつけて走行風で風力発電とかして補えばいいのに。

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038 2016/02/24(水) 02:35:13 ID:.XXiLI9/ow
作りやすくてリサイクルが容易
シンプルで軽量、長寿命なガソリン車が理想。
ハイブリッドカーは商業ベースの奇形だよ。

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039 2016/02/24(水) 03:19:55 ID:Ni7seSZHyM
>>38
今やハイブリッドのほうがリサイクル率が上。

ハイブリッドはエンジンもブレーキも負担が
少ないので>>22のように耐久性寿命で有利。

気候変動枠組条約第21回締約国会議(COP21)における
21世紀後半までに二酸化炭素(CO2)の排出量をゼロにする結論。
これは石炭、石油、天然ガスの化石燃料使用停止宣言であり、
世界の石油の半分を消費するエンジン車を絶滅種に指定したわけ。
消滅へ向かう流れなのは仕方がないよ。

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040 2016/02/24(水) 07:05:48 ID:oPYagGza/2
>>36
>ガソリン車を大切に乗る事と、公共交通を利用する事を「原始時代」とか言ってる奴も居るぞw
公共交通機関利用&クルマはちょっとだけしか使わない
を楽に実行できる人ならいいんじゃないかな?
苦労せず実行できる環境は少ないだろうけどね。
苦労しないと実行できないなら続かないな。

あと、クルマの問題と発電の問題を混同しちゃダメだよね。
他に発電方法が無いならまだしも。

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041 2016/02/24(水) 08:09:00 ID:AknBIHRy0s
エコの為のハイブリッドではなく
アクセル踏んだ時のアシスト
という意味でのハイブリッドなら歓迎

F1にも付いていたっけ?

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042 2016/02/24(水) 12:28:00 ID:sfLrdmAjVQ
>>21
健康の為にもね

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043 2016/02/24(水) 12:30:28 ID:AT9c2CP7Go
機械というもんは、実際に使ってみなけりゃ解らん。
どんな欠陥が出るか解ったもんじゃないぞ。
だからハイブリットを買った人々は、新機種の検証膿出しをしてくれているんだよ。
自動車ってえもんは、こうやって発達していくもんだろ。
だから「買うな!」なんて言っちゃいかんよ。

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044 2016/02/24(水) 12:30:50 ID:oggxS7YCt.
道具として考えるならガス車の軽でバン登録が一番エコで長く使える。なるべく軽い車体がええね。
ただ今の売りはハイブリ?電池使う事だから踊らされるだけでいずれは別の流行りが又来る。

って言ってるおいらはデミオディーゼルのMTなんだが。

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045 2016/02/24(水) 12:34:34 ID:lc4pvPBroA
エコロジー環境対策考えるなら中国を何とかする方が地球規模の効果あると思う

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046 2016/02/24(水) 14:27:27 ID:O.da7uT.tI
>>45
アメリカもだろ
お前ら本当にアメリカには優しいよな
まあ今の日本の植民地統治国だから文句言えないんだろうけど
中国よりもアメリカの方がよっぽど悪徳だわ

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047 2016/02/24(水) 14:31:25 ID:8TpKvhnu.A
>>46
悪徳な理由を、早よ!

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048 2016/02/24(水) 14:54:43 ID:TCE6sHLy.I
>>2
ハイブリッドは1つのステータスなんだよ!!!
????????

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049 2016/02/24(水) 15:00:23 ID:Ni7seSZHyM
ハイブリッドの時代は
これから

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050 2016/02/24(水) 15:10:05 ID:AT9c2CP7Go
>>46
ふん、俺は植民地統治云々なんて関係ないね。
スター・トレックやキャプテンアメリカやアイアンマンが大好きなんだよ。
あとV8インターセプターのベースになったのは偽マスタングだし。
それらに比べて中国はなんだ?面白いモノが、何もねえじゃん。

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051 2016/02/24(水) 15:12:50 ID:.XXiLI9/ow
>>39
いや、勝手知ったるガソリン車でシンプルなエコカーを作るべきという意見ね。
あらゆる機械は複雑になるほどマイナスコストがかさむ。
ハイブリッド車はメーカー開示情報が少なく、個人的に懐疑的。

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052 2016/02/24(水) 16:37:46 ID:O.da7uT.tI
>>50
俺は三国志と春秋時代とジャッキーチェンの酔拳は好きだなw

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053 2016/02/24(水) 16:52:19 ID:XUylDQCL4Y
本当は水で走る車も出来るんだけどなぁ

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054 2016/02/24(水) 17:06:06 ID:Ni7seSZHyM
>>51
シンプルなガソリン車で今後も厳しくなる規制に対応するためには
エンジンの排気量をどんどん小さくしていくしかないよ。

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055 2016/02/24(水) 17:11:13 ID:8TpKvhnu.A
>>54
ハーレーとかは、規制により馬力が減った分を排気量アップでカバーすると言う、本末転倒な事になってるけどね。

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056 2016/02/24(水) 19:21:34 ID:Z3AO.5xGd6
動力源が2倍以上あるっていう時点でハイブリッド車を作る段階での環境負荷は
単一動力のガソリンエンジン車より大きいことは明白。

それを単に距離当たりのガソリン消費量少ないですよって…。
「エネルギー保存則も知らんのか」と消費者をバカにしてるようなもんだよ。

それでも乗ってるやつは「見かけの‾」が理解できないまま大人になっちゃったやつ。

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057 2016/02/24(水) 19:28:59 ID:Ni7seSZHyM
>>56
もちろん原材料から廃棄リサイクルに至るまでの環境負荷が
考慮されているのがLCAだよ。

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058 2016/02/24(水) 19:35:29 ID:8TpKvhnu.A
>>57
そんな情報を出してしまったら、>>56 が恥ずかしくて出てこれなくやるやん!

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059 2016/02/24(水) 19:35:39 ID:Z3AO.5xGd6
>>57
それは原材料を製造場所から0距離で賄えてる前提だろ。

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060 2016/02/24(水) 19:36:24 ID:fzzNJmk2lQ
>>56
廃車にするまで100万キロ以上走れて(200万キロかもしれないが)半分以下のガソリンで比較的綺麗な排ガスで走れるなら環境負荷は少ないだろう

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061 2016/02/24(水) 19:54:54 ID:Ni7seSZHyM
>>59
違うよ

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062 2016/02/24(水) 19:55:30 ID:oPYagGza/2
>>59
その発想はどこから出てきたんだw

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063 2016/02/24(水) 20:15:05 ID:mcxKx8Sx..
>>57
その絵が正しいかどうか 分からないが
ハイブリッドシステムが40万円なら 製造時に40万円相当の資源エネルギーを消費したと考えるべきだろう。
で 実際の運行10年10万kmとかで それ以上の燃料を節約出来れば 環境に良いと言えるんじゃんないのか。
小泉総理がトヨタに センチュリーのハイブリッドを作ってくれとか言ってたが
ハイブリッドが環境に悪い大型車に乗るための 免罪符になっている。レクサスとか 環境と無関係な まさに免罪符ビジネス。

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064 2016/02/24(水) 20:15:57 ID:klzo0D2QgE
ハイブリッドはどうでも良い。
プリウスやらアクアのデザインがダサいだけだよ。

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065 2016/02/24(水) 20:19:23 ID:Ni7seSZHyM
>>63
生活の質を落とさずエコロジーを成し遂げるのが
自動車メーカーとして当然のスマートエコロジー。

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066 2016/02/24(水) 20:19:46 ID:oggxS7YCt.
先々を考えるとバッテリー交換を考える時期の中古車は積極的に潰されるんだべな。
て事は57のグラフの通りだと積極的にリサイクルされる?
今より中古市場が小さくなって結果的に新車が売れる? 
うーん。まあそれでも今よりは総生産数は増えないか。

がしかし糞重いハイブリッドは買わないw だって走っててもつまんないんだもんw

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067 2016/02/24(水) 20:26:15 ID:IfbAVNaSgg
ちょっと燃費がいいだけで減税するなら、徒歩移動には金を支給しろ。

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068 2016/02/24(水) 20:30:50 ID:fzzNJmk2lQ
>>66
バッテリーの寿命は廃車になる時
つまり100万キロでもバッテリー無交換で走る
例外的に不具合が出る車も存在するのかもしれないが極少数

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069 2016/02/24(水) 20:34:28 ID:Z3AO.5xGd6
60のいう通りだと俺の乗り方なら2世紀くらいは乗れるからエコかもと思ったけど、その頃には新しい動力源はおろか、
タイア付きの車が走ってるかも怪しいな。

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070 2016/02/24(水) 20:59:41 ID:TCE6sHLy.I
EVとスカイアクティブみたいなのが正攻法の技術のブレイクスルーだよね
ハイブリッドは付かぬ間の不倫みたいなもの。

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071 2016/02/24(水) 21:09:50 ID:oggxS7YCt.
え100万キロ? ベアリングとか摩耗部分の寿命は?
今でさえオイル交換しないで走って5万キロ位でエンジン死ぬも車有るんだが。
まあ100万はバッテリーだけの話かもしれないけども現実はどうだべねえ。

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072 2016/02/24(水) 21:19:23 ID:fzzNJmk2lQ
073 2016/02/24(水) 21:30:49 ID:oPYagGza/2
>>70
「負け惜しみ」にしか見えない

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074 2016/02/24(水) 21:38:31 ID:Ni7seSZHyM
>>70
EVはガソリン車やHVの代替になるのは困難。
スカイアクティブは少々看板倒れだったね。

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075 2016/02/24(水) 21:43:03 ID:oggxS7YCt.
あーありがと。タクシーなのね。北海道以上に安定して走れる国なら100万行くかもねえ
まあ一般人が乗ってまともなメンテを続けるとしても話半分として50万?
10年経てばゴム系も逝かれて来るでしょう?
普通の人がその辺メンテしてずっと乗り続けるかなあ?
それか中古で出ててそんな車を買うかなあ?そもそも売る前に過走行で潰さないかな?
 
おいらの遊びクルマは平成4年式のロドで色々交換しつつ15万キロ超えたけど
周りにはそんな車あんまり居ないよ?パーツ出るのも限られて来てるしねえ。
デミオディーゼルの方は頑張るつもりだけど
7年位で乗り換え考えそうな感じだわ。←すでに飽きて来てる

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076 2016/02/24(水) 21:44:50 ID:fzzNJmk2lQ
明和はボケ老人ばっかりで話しにならん

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077 2016/02/24(水) 21:48:43 ID:VKichBqU5o
スカイアクティブのミッション関係はよく出来てるっぽいけど
ガソリンエンジンのスカイアクティブはなんも魅力ないよな

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078 2016/02/24(水) 22:18:29 ID:oggxS7YCt.
話が遠回りすぎる? バッテリーの寿命は時間にも関係しないかな?
6年で100万キロ使えたからってそれは一般人が普通に使うには通じないよね?って話。
まあ良いや 夢語ってるだけなら簡単だから。

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079 2016/02/25(木) 00:29:51 ID:isqcXXnWk6
クソ重いハイブリッドカーを引きずり回してる時点で根本的にエコじゃないわな。
二言目にはCO2CO2ってそれしか言えんのかと。CO2による地球温暖化なんてウソに決まってるだろ。
プリウス乗ってる奴はアホか乞食だと思ってるわ(笑)

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081 2016/02/25(木) 01:49:46 ID:6ZGXSJLiM.
温暖化とか未だに信じてる奴いるの?

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082 2016/02/25(木) 08:55:10 ID:tT7PyyOddc
ハイブリッド否定派=温暖化危機に対する懐疑論者ということなら議論の余地は無いよ。
この四半世紀、エンジンの規制と進化はCO2削減のためにあったと言っても過言ではない
し、既にエンジン車の絶滅宣言も出されている。
世界中の国家やメーカーは巨額の研究開発費を投じてCO2削減を行なっているのだ。
欧州で大気汚染を引き起こし、排気ガス詐欺事件の首謀となったディーゼルも然りである。

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083 2016/02/25(木) 09:30:15 ID:EWT8lPpP2M
まぁ、マイルド・ハイブリッドは、ユーザーを馬鹿にしてるんかって思うけど…。
普通のハイブリッドは、いいんじゃないかね?

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084 2016/02/25(木) 09:48:49 ID:qKuSIAui0M
通勤距離がある人にはかなりのメリットだよ。
知り合いに毎日110キロ走る人いるけどランニングコスト
めっちゃ下がった言うてはったわ。

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085 2016/02/25(木) 09:55:02 ID:GUPFtBZ1yE
仕事で走るならタクシー、トラックに使えば維持費が安くなるのになんで使わないんだろ

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086 2016/02/25(木) 10:00:33 ID:tT7PyyOddc
>>85
どこの国からアクセスしてるんだ?
めっちゃ増えてるよ

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087 2016/02/25(木) 11:33:37 ID:0adbpd0RDE
86とかのハイブリッド出来たらいいのに

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088 2016/02/25(木) 21:24:25 ID:Nt0mWdtMsU
電気ブレーキでエネルギーを回収しているワケだが 
郊外とか高速道巡行では全く意味無し おもりを積んで走っている様なもの。
都市では地下鉄に乗るべき 平日昼 道路はトラック専用でもいいだろう。全くもって矛盾だらけのハイブリッド。

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089 2016/02/25(木) 21:31:35 ID:tT7PyyOddc
>>88
ごく初歩的な印象操作。
実際には巡航走行であってもエネルギー回収が頻繁に行われる。

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090 2016/02/25(木) 22:10:54 ID:Goe1cOWxuc
十分効率の良い高速巡航時ぐらい別に回収しなくていいやん
そんなに効率が大切で遠出したいなら新幹線使うとかしろやw
自己満足のために貴重な重金属大量に消費してんじゃねーよ
CO2ばっかり言いやがってハイブリッドは普通の車よりも鉛とか重金属大量に消費してんだよ

自転車乗るとか電車使えよな

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091 2016/02/25(木) 22:28:01 ID:AojLdEZEoc
>>89
どういうこと?
ブレーキ以外で回収してるの?
単なる充電と勘違いしてない?

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092 2016/02/25(木) 22:30:54 ID:K8Hc/iK1KI
回収=回生であるなら巡航アクセルオン時には行われない
エンジン回転が走行と発電に、モーター回転が走行にと最適に制御される

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093 2016/02/25(木) 22:41:48 ID:znbfG.GEHc
ボケ老人ばかりで話にならん

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094 2016/02/25(木) 23:02:15 ID:MqlbQS/S0k
こだわってエコカーにお乗りの方たちは、車以外に
どのようなエコに取り組んでいるのかな?

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095 2016/02/25(木) 23:14:20 ID:7id5wM45MU
>>94
こだわって「走りのクルマ」にお乗りの方は
みんなサーキット走ってるんだっけ?

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096 2016/02/25(木) 23:18:58 ID:IdC46d2arM
地球温暖化が嘘とかいうアホくさい主張は置いとくにしても、
環境意識からハイブリッド選ぶ人はそう多くないと思う

やっぱり目先の燃費じゃない?
結果的に初期投資を回収できなくても、給油のたびにお得 感 があればいいみたいな
乗ってもつまんないから全く欲しいとは思わないけど

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097 2016/02/25(木) 23:44:18 ID:cz8bZGVgKw
ハイブリッドに乗る乗らないとはあんまり関係ない話だけど
http://gigazine.net/news/20150626-what-warming-the...
気温上昇とCO2の濃度上昇がぴったり一致してる。
意外だったのは木がない方が光を反射するので気温が下がるという部分。

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098 2016/02/26(金) 00:01:26 ID:lhqLFnBRf.
>>92
さんきゅ、なるほど回生ね。
巡航時の発電は、ハイブリッド車じゃなくてもするよね。
原付だって。

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099 2016/02/26(金) 00:18:21 ID:UG9nVEJYHI
実際には法定速度内での高速巡航でアクセル踏みっぱなしなんてことはないよ。
道路の起伏やカーブ、他車との関係で常に速度とスロットル調整をしてる。
新しいTHSほどこまめな回生制御が働いてる。
あと、巡航での車重は燃費にあまり不利にはならない。

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100 2016/02/26(金) 16:03:40 ID:JDbepg67bI
そんなことはない重いほど燃費には不利だ
高速巡航時においてはハイブリッドシステムなんて邪魔な重りでしかない
しかし搭載されているエンジンがそのマイナスを上回るほど燃費がいいだけ

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