軽自動車は不安定


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001 2016/02/14(日) 07:53:02 ID:ptNlvj9Y5Q
軽自動車を検討したけれど安定感が無く不安定に感じた
少し上でもスイフトやフィットが良い

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022 2016/02/14(日) 13:16:21 ID:9RdERhivkc
>>21
なんや知らんがよぉがんばりました。

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023 2016/02/14(日) 14:40:22 ID:/yEzAWfpYs
[YouTubeで再生]
安定感がほしいならこれがおすすめ

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024 2016/02/14(日) 14:52:02 ID:uAcLZCkAo.
1111111111111111111111

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025 2016/02/14(日) 16:38:59 ID:h78Ju4tBrQ
>>21 いいね。 先にそこまで言っとけば あらためて騒ぎ出す輩もおらんだろう

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026 2016/02/14(日) 16:56:58 ID:U7hXYTIGtg
これが愉快犯ってやつですね

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027 2016/02/14(日) 17:50:58 ID:UBNO5LQ3Ok
>>8には運転免許を与えないほうがいいと思う。

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028 2016/02/14(日) 20:12:16 ID:ZEaQjqFSCw
Stability

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029 2016/02/14(日) 20:48:38 ID:qyn5O5fZb2
安定感が無く不安定に感じた がやはり気になる。
車云々以前の問題のような気がする。

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030 2016/02/14(日) 21:14:08 ID:CMgXxgu8TQ
>>10 絶対フィット乗った事無いだろw

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031 2016/02/14(日) 21:20:22 ID:2Yub89HBx6
>>10

双方10分程度の試乗だったけどヴィッツよりフィットの方が良かった



もうちょっと加速の良いスイフトが欲しい!
今年?来年のモデルチェンジ楽しみ

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032 2016/02/14(日) 21:29:10 ID:1s17u23KQg
代車で乗ったスイフトは、ミズスマシのようにすいすい走った。
ハイブリッドのフィットは、1,5Lとは思えないほど加速がよかった。

軽自動車は、勘弁して欲しいなあ。

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033 2016/02/14(日) 22:07:32 ID:I3h8q2O4is
初代ヴィッツが出た時、月2万台売れるっていうから
どんなにすごいクルマなんだって思ってディーラに行って
試乗させてもらったけど月2千台しか売れなかったホンダロゴのほうが何倍もマシだった

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034 2016/02/14(日) 22:51:10 ID:iW9xhxn4.k
フィットは車体自体は良い。エンジンも良い。
CVTと補機類がガラクタなだけ。

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035 2016/02/14(日) 23:09:45 ID:87/8r0z88o
また始まった

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037 2016/02/14(日) 23:41:12 ID:BU7Y.2yuTU
クルマに乗ったことがない人間が車の語るスレだから
いちいち茶々いれないように。

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038 2016/02/15(月) 00:53:22 ID:h2VCHJMaHY
111111111111111111

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039 2016/02/15(月) 07:54:35 ID:sbun4dMnCM
>>36実話だとしたらトヨタにも走りにこだわる人がいるということだね
 ガソリンエンジン車しか考えていないからアクアは検討の対象外だ 

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040 2016/02/15(月) 14:19:54 ID:M80k.SBWVA
アクアのコーナーリングで安定感じるなんて良い車を乗った事ないんだね。。

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041 2016/02/15(月) 14:29:37 ID:hvBvuxrVZw
清水草一
>アクアに乗っているうちに、燃費のことはどうでもよくなってきました。
>その理由は、低重心でハンドリングがシャープだからです。ハンドリングがシャープ
>というのは、あくまで「そこらの四つ角」レベルの話で、サーキットでのタイムアタック
>の話じゃないですが、トヨタのハイブリッドカーが持つ「エコオンリー、走り音痴」の
>イメージとは正反対に、ステアリングを切るのがとても気持ちイイ。
>アクアのハンドリングのシャープさは、そこらの四つ角レベルでは86に迫り、フェラーリ
>458イタリアに通じるものすらあります。ということで我が家のアクアのナンバーは458
>です。
>とにかくアクアで走っていると、ストレスがない。ハンドル切ればピュッと曲がるし、
>渋滞でも燃費が落ちないし、コンパクトで取り回しもイイ。存外スタビリティが高いので、
>ロングドライブもまったく問題なし。

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042 2016/02/16(火) 17:53:30 ID:4gQeVYdhWg
清水のトンデモ論を間に受けてる間抜けな田舎者w

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043 2016/02/16(火) 18:49:25 ID:ocpaq3YoUE
佐野弘宗
>アクアは発売前にウワサされていたような、ただの「プリウスの小さくて安い版」ではない。
>小さなボディでも広い後席やトランクを確保するために、プリウスではシート背後の床上にある
>大型バッテリーを後席シート下に移した。また、エンジンルーム内のメカも「そこまでやるか!?」
>というくらい低い位置に集中させている。
>こうしたアクアのレイアウトは、基本運動性能やハンドリングをよくする”低重心”にもつながり、
>低重心化のため(だけ)の新技術も大量に注入されているのだが、おおっぴらには喧伝していない。
>アクア開発チームを率いたチーフエンジニアの小木曽氏は、初代プリウスからハイブリッド一筋の
>トヨタ屈指のエキスパートだが、もともとはシャシー設計出身。そんな小木曽氏がアクアをつくる
>にあたって「ハイブリッドは燃費だけじゃない! 走りだってイケるんだぜ!」という悲願のツボ
>をひっそりと仕込んだ。その象徴が”低重心”である。
>アップダウンが激しく曲がりくねった山道にいくと、アクアは路面にべったり張りついてびっくり
>するくらい安定してステアリング反応も正確だ。ここにきてこだわりの”低重心”の効能がハッキリ
>わかる。
>つまり、アクアは基本フィジカル性能がとても高い。

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044 2016/02/18(木) 20:08:31 ID:cSUlH55BuE
アクアは低重心である事しか褒めようがないからな。

>>小さなボディでも広い後席(笑)
この提灯持ち、幾ら貰ってるのか。

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045 2016/02/18(木) 23:25:04 ID:0H6/SIEEBA
>>44
よく読まないと

>小さなボディでも広い後席やトランクを確保するために、プリウスではシート背後の床上にある
>大型バッテリーを後席シート下に移した。

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