トヨタ「サイオン」廃止へ 販売低迷で13年の歴史に幕


▼ページ最下部
001 2016/02/07(日) 14:31:13 ID:APwcg4ScwI

トヨタ自動車は2月3日、米国の若者向けブランド、「サイオン」を廃止すると発表した。

サイオンブランドは、2003年に米国に設立。販売のピークは2006年で、年間17万3034台を売り上げた。
以後、販売は減少傾向。2015年は、5万6167台にとどまっていた。

サイオンブランドの顧客の平均年齢は、36歳。
トヨタによると、米国の自動車ブランドの顧客の年齢層としては、最も若いブランドであり続けてきたという。
ブランド立ち上げから13年間の累計販売台数は、109万2675台と、100万台を突破。
全体の70%の顧客が、トヨタ車は初めてで、全体の50%の顧客が35歳以下など、若い顧客へのアピールに一定の効果があったと、トヨタは分析する。

現行のサイオンラインナップは、2016年8月に導入する2017年モデルから、順次トヨタブランド車に変更。
既存のサイオン車の顧客については、トヨタの販売店でサービスなどが受けられるよう、対応していく。

トヨタ、北米若者向けブランド「サイオン」廃止
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO96896490U6A200C1...

トヨタ、「サイオン」ブランド廃止 販売低迷で
http://www.sankei.com/economy/news/160204/ecn1602040...

トヨタ「サイオン」ブランドを廃止 米で若者向けに展開
http://www.asahi.com/articles/ASJ243JY4J24UHBI00T.h...

トヨタ、米国若者向けブランド「サイオン」から撤退−販売低迷で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O1YSOW6TTDS001.htm...

サイオンのスポーティクーペ「tC」、ブランド廃止で生産終了へ
http://response.jp/article/2016/02/05/269249.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
018 2016/02/20(土) 09:21:39 ID:y496tjOODs
トヨタやフォルクスワーゲンの販売力を持ってしても
ユーザーニーズに合う車を作らないと成功できない。
逆説的には如何にトヨタブランドがそういう車を出し
続けているかということ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:17 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ「サイオン」廃止へ 販売低迷で13年の歴史に幕

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)