スバルと言えばインプレッサ


▼ページ最下部
001 2016/01/28(木) 20:11:16 ID:JEhQHLoPOY
トヨタと言えばクラウン
日産と言えばスカイライン
ホンダと言えばシビック
三菱と言えばランエボ
スズキと言えばワゴンR
ダイハツと言えばシャレード

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2016/01/29(金) 06:27:01 ID:bVnIAhQjpM
>>1
細かい話だけど、それはインプレッサじゃない

返信する

012 2016/01/29(金) 08:21:00 ID:aDJRM55oiY
昔、スバルに勤めていたけど、
初期型Aタイプ→マイナーチェンジでB、C、Dタイプと
変わっていくけど、昔のスバルはB→Cタイプでコストダウン
して、良く壊れていた印象があります
AAレオーネ、BC、BFレガシーなどなど(古いか?)

返信する

013 2016/01/29(金) 20:32:56 ID://S4Sbf4I6
>>11
そういえば、カタログからインプレッサとインプレッサの上級グレードのWRX以上は車名が変更されてたね。
「スバル WRX」って名前に変わってた。日産がスカイラインやフェアレディーを外して「日産 GT−R」「日産 Z」に
変えたのを真似したのか?・・・ 

返信する

014 2016/01/29(金) 20:44:01 ID:T01wx8a2oU
>>12やっぱコストダウンの理由もあるんだね。
そこはよく調べてから購入はしないと損をするね。
ま、インプ好きな人は事前に調べてるか。

返信する

017 2016/02/14(日) 08:25:26 ID:U7hXYTIGtg
ビッグマイナーチェンジしたフォレスターあたりは
ステアリングライトや後席シートヒーターとか
使い古された技術をさりげなく追加して商品力上げてるよね
キー抜いたらライトオフとか、独自の技術も盛り沢山。
メーカーでこうも違うのだなぁと・・痒い所に手が届く
一般受けするようになりました。

返信する

018 2016/02/14(日) 10:33:49 ID:5HNhedtCVg
>キー抜いたらライトオフとか、独自の技術も盛り沢山。

もしかして昭和の車に乗ってる方なんですか? 今の車何乗ってもドアロックしたらライト消えるんですが・・

もしかして車もってないのに書き込んでるんですか??

返信する

019 2016/02/14(日) 11:41:59 ID:n7KXHZ0Rkc
>>18
脊髄早漏野郎杉るぞ

返信する

020 2016/02/15(月) 22:34:54 ID:34YgujVtZM
>>10
コンビニにいたぞ。
運転席に天パのデブ、助手席にメガネのガリ
後部シートから出てきたのはロン毛の出っ歯でギンガムチェック。

当然のようにズボンはハイウェストで白靴下のくるぶしが見えてる。

わざとやってんのかと小一時間問い詰めたかった。

返信する

021 2016/02/15(月) 22:44:37 ID:OZaTn7zJcA
思うにインプレッサってレオーネの下の車種でカローラ、サニーと同じカテゴリーだったのに
WRXみたいな特殊なグレードを作ったばかりに、そしてそればかりが注目されたばかりにオタ車になってしまった。
WRXはありだと思うけど、4ドア、5ドアハッチバック(+2ドアセダン)以外にももう少しバリエーション増やしていたら
もう少し「普通の車」となってトヨタあたりを脅かす存在になっていたんじゃないかな。

返信する

022 2016/02/15(月) 23:03:45 ID:9qHt9N0QvQ
インプが普通の車だったらトヨタを脅かすどころか、
あのスタイルじゃとっくに生産中止だったと思うぞw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:20 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スバルと言えばインプレッサ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)