スバルと言えばインプレッサ


▼ページ最下部
001 2016/01/28(木) 20:11:16 ID:JEhQHLoPOY
トヨタと言えばクラウン
日産と言えばスカイライン
ホンダと言えばシビック
三菱と言えばランエボ
スズキと言えばワゴンR
ダイハツと言えばシャレード

返信する

002 2016/01/28(木) 20:32:43 ID:HjUbwdXqP2
スバルと言えば谷村新司だろ

返信する

003 2016/01/28(木) 20:33:16 ID:Hk2SG.Sq5U
1.6LのMTってどう?
次期候補に検討してるんだけど、スバルはガラスのトランスミッションって言われてるのが心配

返信する

004 2016/01/28(木) 20:34:23 ID:X3wwDrRFlU
トヨタと言えばプリウス
日産と言えばセレナ
ホンダと言えばフィット
三菱と言えば 臨終
スズキと言えばキャリィ(トラック)
ダイハツと言えばタント
スバルと言えば Eyesight
マツダと言えば ディーゼルターボ

返信する

005 2016/01/28(木) 21:09:44 ID:d35orDX3go
>>3
ガラスのミッションは初代GC型で2代目GD型からはかなり頑丈になってて、今の4代目ならそうとう丈夫なはず。
紙のクラッチってのもGC時代でGD以降は純正なのに強化クラッチみたいに重い。
スバルはあれでダメならこれでどうだって言う感じで1年(アプライド)ごとに進化するから新型がどうなってるのか全然わからない。

返信する

006 2016/01/28(木) 22:03:05 ID:x2dtQ9KMOY
同じGC8でもいくつもモデルが有るよな、あれは凄い。
流用を繰り返してカスタムチューンしていく面白さもありそうだな。
丸目のインプが不人気なのは、多分だけどその流用が効かない、もしくは少ないのでないかと思う。

ちなみにだが、GC8の4ポッドを86に流用している。

返信する

007 2016/01/28(木) 22:11:51 ID:AR8uI6AVW6
スバルといえば瀬古の息子

返信する

008 2016/01/28(木) 22:26:54 ID:Hk2SG.Sq5U
>>5
Sanx !!
現行型なら特に心配しなくてもいいみたいだね
それにしても最近は手ごろな4ドアセダンのMT車って少ないねぇ
アクセラやカローラにもMTあるんだけど、顔つきが嫌い

返信する

009 2016/01/28(木) 23:39:12 ID:8eVEB0r3qo
>>1
こら!じじい
同級生か!

返信する

010 2016/01/28(木) 23:59:00 ID:NYrr3b5EEE
メガネのガリ
天パのデブ
WRXとかSTI乗ってる奴の8割はどちらかだよな
普通のグレードは普通の人

今のスバルのミッションなんてアイシンが手を入れたものじゃないのか?
だったら丈夫で当たり前だろ

返信する

011 2016/01/29(金) 06:27:01 ID:bVnIAhQjpM
>>1
細かい話だけど、それはインプレッサじゃない

返信する

012 2016/01/29(金) 08:21:00 ID:aDJRM55oiY
昔、スバルに勤めていたけど、
初期型Aタイプ→マイナーチェンジでB、C、Dタイプと
変わっていくけど、昔のスバルはB→Cタイプでコストダウン
して、良く壊れていた印象があります
AAレオーネ、BC、BFレガシーなどなど(古いか?)

返信する

013 2016/01/29(金) 20:32:56 ID://S4Sbf4I6
>>11
そういえば、カタログからインプレッサとインプレッサの上級グレードのWRX以上は車名が変更されてたね。
「スバル WRX」って名前に変わってた。日産がスカイラインやフェアレディーを外して「日産 GT−R」「日産 Z」に
変えたのを真似したのか?・・・ 

返信する

014 2016/01/29(金) 20:44:01 ID:T01wx8a2oU
>>12やっぱコストダウンの理由もあるんだね。
そこはよく調べてから購入はしないと損をするね。
ま、インプ好きな人は事前に調べてるか。

返信する

017 2016/02/14(日) 08:25:26 ID:U7hXYTIGtg
ビッグマイナーチェンジしたフォレスターあたりは
ステアリングライトや後席シートヒーターとか
使い古された技術をさりげなく追加して商品力上げてるよね
キー抜いたらライトオフとか、独自の技術も盛り沢山。
メーカーでこうも違うのだなぁと・・痒い所に手が届く
一般受けするようになりました。

返信する

018 2016/02/14(日) 10:33:49 ID:5HNhedtCVg
>キー抜いたらライトオフとか、独自の技術も盛り沢山。

もしかして昭和の車に乗ってる方なんですか? 今の車何乗ってもドアロックしたらライト消えるんですが・・

もしかして車もってないのに書き込んでるんですか??

返信する

019 2016/02/14(日) 11:41:59 ID:n7KXHZ0Rkc
>>18
脊髄早漏野郎杉るぞ

返信する

020 2016/02/15(月) 22:34:54 ID:34YgujVtZM
>>10
コンビニにいたぞ。
運転席に天パのデブ、助手席にメガネのガリ
後部シートから出てきたのはロン毛の出っ歯でギンガムチェック。

当然のようにズボンはハイウェストで白靴下のくるぶしが見えてる。

わざとやってんのかと小一時間問い詰めたかった。

返信する

021 2016/02/15(月) 22:44:37 ID:OZaTn7zJcA
思うにインプレッサってレオーネの下の車種でカローラ、サニーと同じカテゴリーだったのに
WRXみたいな特殊なグレードを作ったばかりに、そしてそればかりが注目されたばかりにオタ車になってしまった。
WRXはありだと思うけど、4ドア、5ドアハッチバック(+2ドアセダン)以外にももう少しバリエーション増やしていたら
もう少し「普通の車」となってトヨタあたりを脅かす存在になっていたんじゃないかな。

返信する

022 2016/02/15(月) 23:03:45 ID:9qHt9N0QvQ
インプが普通の車だったらトヨタを脅かすどころか、
あのスタイルじゃとっくに生産中止だったと思うぞw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:20 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スバルと言えばインプレッサ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)