乗り心地の良いクルマ、教えて!


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001 2015/12/26(土) 14:35:30 ID:sLAn7xG1Ug
ワタクシこのごろ、乗り心地の良いクルマが、欲しいのです。 理想で言えば、フワッフワの分厚いジュウタンのような、突き上げ感が全く無いクルマかな。

色々と試乗しますが、自分はあまり試乗を信じてません。 新車で、いつもと違う道で、気分も浮ついてて、時間にして30分。それじゃー、分かった気になってるだけで、3日くらいはミッチリ乗り込まないと、ホントの所は分からないもの。

予算はとりあえず、¥300万くらいで。 中古でもOK、利便性のためドアは4枚希望だが、荷室フラットにできれば2プラス2でもOK。 なんか、イイ感じのクルマ、ない!?

CX-3かなり好きなんだけど、乗り心地求めるクルマじゃない気が。新型プリウス良いらしいけど、意外と高い! 中古の現行レクサスCT買えるw

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002 2015/12/26(土) 15:01:08 ID:Rqv6fuX//k
突き上げ感の無い車なら300万内でメルセデスでも乗ればそれなりに満足できるだろう。
ただ、乗り後心地を走り全体で見た時に前後の接地感やコストパフォーマンスで一番いいのは
現行のアクセラ1.5Lだったな。CLA → BMW3 → X5 → アクセラと乗り継いだけど
乗り心地に関してはコスパ考えてアクセラが段違いだったわ。2.0でなく1.5のほうが秀逸

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003 2015/12/26(土) 15:05:12 ID:Y0aX9uIgxk
定量積みしたスーパーグレート低床4軸、総輪エアサス車のカスタム仕様エアサスシート 

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004 2015/12/26(土) 15:23:05 ID:ijm4T1R/EM
乗用車シートにエアサス付いたらほしい

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005 2015/12/26(土) 15:23:07 ID:tdjVs9aZ9s
>>2
凄いね〜、CLAは2013年発売だから2年で4台も乗り継いでんだぁ

しかし、前3台がドイツ車なのに何故にアクセラ?しかも廉価版の1.5に至ったのか、興味あるわぁ

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006 2015/12/26(土) 15:49:42 ID:Jxep2pRUaM
クラウンでいいんじゃね。
運転したら楽だったわ。

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007 2015/12/26(土) 16:06:01 ID:h81l3Qn4t.
>>5
俺も興味がある
アクセラをディスるつもりは無いが
セグメントが違いすぎて違和感があるよな

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008 2015/12/26(土) 16:22:23 ID:I2C8Hd3FB2
トヨタ系のエアサスは何百㎞乗っても腰痛くならなかったなあ

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009 2015/12/26(土) 16:32:35 ID:6TP8zy9bNE
>>5 車検時の回送バイトじゃねーの?

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010 2015/12/26(土) 17:02:44 ID:7zspDEU0XI
ということで、こんな処で働いて、乗り心地の良い車を自分で確かめられるね

http://townwork.net/kw/t/%E8%BB%8A%E6%A4%9C%E5%9B%...

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011 2015/12/26(土) 17:17:24 ID:h0rbGcNafs
試乗を信じないならレンタカー借りればいいじゃない?

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012 2015/12/26(土) 17:29:51 ID:1GtzmtE./Y
センチュリー以外の選択肢はないだろう

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013 2015/12/26(土) 17:42:42 ID:WligR/F9yY
要求が多いので”分厚いジュウタン”てとこだけに絞ってみた

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014 2015/12/26(土) 17:52:04 ID:SlciZgjhXY
300万の予算なら、1つ前のマジェスタかな?

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015 2015/12/26(土) 18:17:07 ID:uuamMMBodU
ベンツ?まだ固いんでない?全車種乗ったことないけど・・・
300万程度の中古メルセデスならまず水回り部品崩壊寸前か センサー系ぶっ壊れて誤表示からスタートでしょ、ブッシュも割れてるか消失)
やっぱりクラウン(乗ったことすらカタチもわからない)だな。 
好きだっていうCX−3買っといた方がいんでないかなぁ
あ、プジョー308はどう?

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016 2015/12/26(土) 19:50:44 ID:eQ9gV5IXMU
シトローエン(徳大寺)

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017 2015/12/26(土) 19:57:38 ID:lrmQppCsrc
昔のトヨタ車みたいなフワフワの乗り心地だけいい車だと長時間乗ってると疲労が溜まるらしいよ。
コツコツと上下の細かい動きある固い乗り心地の方が疲れないらしいので今の車はほとんどそうなってる。

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018 2015/12/26(土) 20:51:05 ID:.H.w3OZURQ
Q:乗り心地の良いクルマ、教えて!

A:ロールスロイス ファントム
  こういうのが買えないのに高望みするな
  分相応なクルマに乗ってろ カスッ

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019 2015/12/26(土) 21:26:42 ID:Bthk.ylYOI
アクセラやドイツ車は硬い乗り心地で有名なんだけどな。
おそらく>>2はお父さんがマツダに勤めてアクセラ1.5に乗ってる車の好きな高校生の書き込みとみた。

フワフワならやっぱりクラウンだろうね。
それもアスリートじゃなくてロイヤルサルーン。300万じゃ予算オーバーだけど
中古でも十分フワフワ感を堪能できる。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS2106...

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020 2015/12/26(土) 21:59:42 ID:lUnleQuioU
BMWは3も7も5もX5もランフラットの割りには乗り心地が良いってくらいでゴツゴツあるしフワフワとは違うわな
メルはW124とW220しか知らんがW220は悪くはないがフワフワという表現には当てはまらん
当時最終セルシオ借りたときはフワフワと感じたが今乗ってそう思うかと言われると思い出せん
フワフワ極上の乗り心地っていうとやっぱロールスとかセンチュリークラスの超高級車やろな。乗ったことないから知らんけど。

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021 2015/12/26(土) 22:22:47 ID:JPFp8lwAZ6
アウトバックがいいな
足回りカチッとしてるし落ち着いたデザインだし

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022 2015/12/27(日) 00:01:30 ID:I1JEsd1d3Q
やっぱ2CVじゃね

それかハイドロシトローエン

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023 2015/12/27(日) 00:14:39 ID:VO7C2UbQFo
おれもトヨタ高級セダンに一票!ドイツ車は硬めじゃないかな

3代目セルシオ前期のポンコツに乗ってるんだけどソフトな乗り心地と静寂性は最高だよ
運転するたびにやっぱいいなーって思えてずっと乗ってたくなる感じ
最近の車はたしかに硬めで、そのあとセルシオ乗ると特に実感できます

300万もあれば変な改造されてない、程度の良い最終型が買えると思います
無頓着に乗っても全く故障しないし(うちの子は15万キロで故障ゼロ)、大きさと燃費が許せればいい買い物だと思うな〜

まぁかなり古いは古いのでもう少し新しいクラウンとかレクサスもいいかもだけど
一回センチュリー乗った時はセルシオよりさらに柔らかくて凹凸拾わなくて感動した

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024 2015/12/27(日) 00:30:49 ID:RmPYRb6f/Q
最強なのはこれでしょう。

買えないけど。

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025 2015/12/27(日) 05:48:29 ID:RaqfzulOD.
ツダやホンダやドイツ車が「柔らかい足回り フワフワした乗り心地」って、車にのったことがないことがまるわかり〜♪

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026 2015/12/27(日) 07:23:29 ID:VMgUc7x3LI
やっぱりセルシオと同じシ−ト形状のソニカだろ—

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027 2015/12/30(水) 01:42:43 ID:vjqk0Z00UA
フワフワだったけどな
HONDA OF USA だけど。

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028 2015/12/30(水) 02:17:25 ID:LNnEMcsX52
シトロエンのC5とかどうかな?

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029 2015/12/30(水) 04:16:01 ID:v5wvmmHkUk
>>27
そかあ??仕事で向うにいったときにアキュラに乗るけど
日本のとさして変わらん気がしたが。クラスの同じフォードやGMの車のほうがよっぽどフワフワしてる。
ステアリングのキレの緩さというか遊びの多さはすごく感じたけど。

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030 2015/12/30(水) 09:51:01 ID:ZFr7jlYG6E
ゴルフ7はどう?

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031 2015/12/30(水) 10:56:37 ID:1T7a0ir69s
>>28
C5はハイドロだけどハイドロに過剰な期待は禁物やで
C6乗ってたけどもう一台持ってた最終ステージアとそんなに乗り心地変わらなかったし
代車できた現行C5も同じ印象やった

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032 2015/12/30(水) 11:56:52 ID:RE3NZ5Kp9Q
現行アクセラ1.5乗り
これで乗り心地いいというやつの気がしれん

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033 2015/12/30(水) 12:00:33 ID:GKkANeByZY
C5のハイドラクティブ3はフワフワというより
ひたすらフラットな姿勢制御という感覚。
路面の凹凸も吸収し、コーナーでのロールもなし。
トランクに重量物を積んでも沈まず、急ブレーキでもダイブしない。

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034 2015/12/30(水) 13:33:49 ID:7bGmi5Xo/Q
最終のステージアに乗ってましたが
加速時や減速時の重心移動がほとんどなかったので
絨毯のような乗り心地でしたね。
たださすがに古いですね
今買うなら中古のスカイラインかフーガでしょうね
新車ならティアナがギリギリ300万収まりそう
先代のアルティマなら助手席に乗ったことありますが乗り心地良かったです

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035 2015/12/30(水) 16:34:06 ID:uCQGQp975c
皆々さま、おくればせながら、ワタスがスレ主の1でございますwww
なんか、オヤジっぽいセダンばかりが挙げられているけど、ワタクシ、セダンは買う気は毛頭ありません(自転車など、大モノを載せる機会があるため)。

ただ、セルシオなどは間違いなく名車だな〜と思いますし、キレイに維持したノーマルっぽいセルシオに、ごく控えめな純正エアロをちょい足しとか、今から10年経っても通用するような普遍的なイイ物感がありますね。

ほどよいサイズのハッチバック系で、乗り心地などがイイ感じの車が、欲しいのですよ。なんか、もしかして新型プリウスで良いのかなって気がしてきたw(意欲をそそられはしないけど・・) ちょいエアロ付けたら、印象が激変しそうな気もする。

911やイヴォーク、ランボルギーニ2代をも乗り継いできたブロガーさんが、新型の乗り心地をかなり褒めていた。
http://daysleeper.sakura.ne.jp/blog/?p=4240...

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