プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w


▼ページ最下部
001 2015/12/15(火) 01:48:09 ID:1a7nAYYA.I
前後輪トルク配分は、前100:後0から前40:後60まで可変www
約70km/h以上ではFFと同じ走行状態
4WD車はすべてニッケル水素バッテリーを搭載。
2WD車の70kg増

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151210_734666.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
042 2015/12/16(水) 21:44:57 ID:KSLwXrXVhs
>>41
しかもエンジンのピークトルクがモーターは最初から出る

返信する

043 2015/12/17(木) 00:19:21 ID:g1MefpXT4c
発進時のエンジンのトルクは?軸出力は?
モーターの場ァイは?
その両方のタイヤに出力される軸トルクは?

とイウコトで7.2psでヘラヘラしてる低能の居るスレはここですか?

返信する

044 2015/12/17(木) 00:44:03 ID:P1Er9xAzRM
[YouTubeで再生]
水野和敏様だったら分りやすく水野節で解説して
くれるんだろうなぁー。

返信する

045 2015/12/17(木) 15:39:30 ID:gACgmvwcvU
>>43
滑る路面用だからジワッとトルクがかかればいいんだよ。
雪道を疾走する事を想定しないことで小型化し重量増を抑えてる。

返信する

046 2015/12/17(木) 17:53:52 ID:0OIA.THYhk
四駆でも前後オープンデフだと空転したりスタックする事はよくあるんだよね。
できれば四駆にもFFにもブレーキLSDを装備してほしい。
電子制御油圧ブレーキのプリウスなら簡単に出来ると思うんだけど。

返信する

047 2015/12/17(木) 18:07:19 ID:2nM6Lb0e/o
>>46
プリウスはVSC(4輪独立ブレーキ)付き
空転する車輪にだけブレーキかけるのでLSDと変わらない効果があるよ

返信する

048 2015/12/17(木) 18:12:46 ID:g1MefpXT4c
凍った路面でLSDは物凄く怖いと思うけどねw

返信する

049 2015/12/17(木) 18:18:25 ID:0OIA.THYhk
30プリウス乗ってるけどVSCって発進する時には効かないんだよね。
トヨタ車で発進時の空転をブレーキLSDで抑える機能はランクルに付いてるアクティブTRCだけらしい。

返信する

050 2015/12/17(木) 18:41:21 ID:XKNAih8.Ac
>>38>>42
プリウス2代目乗ったときは驚いたわ
モーターのトルクだけで40kgm超えだったっけ?
それを回転域内なら瞬時に発生できるというのが…

返信する

051 2015/12/20(日) 19:49:19 ID:0RmyxQLVkI
今のHV用バッテリー容量ではモーターの全能力を引き出せないんでは?
だから大出力系のモーター搭載だった筈。リアも30PS位無いとダメかも。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:50 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)