プリウス四駆のリアモーターは、たったの7.2馬力w


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001 2015/12/15(火) 01:48:09 ID:1a7nAYYA.I
前後輪トルク配分は、前100:後0から前40:後60まで可変www
約70km/h以上ではFFと同じ走行状態
4WD車はすべてニッケル水素バッテリーを搭載。
2WD車の70kg増

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151210_734666.htm...

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※省略されてます すべて表示...
039 2015/12/16(水) 09:54:45 ID:Npt1CYTLWk:au
>>1 ←軽海苔の僻みwww

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040 2015/12/16(水) 18:35:35 ID:8ME0IMgBRc
発進空転と交差点でのケツブレが解消するだけでかなり大きな価値があると思うけど・・。

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041 2015/12/16(水) 21:24:11 ID:cNDQ6pU/..
50プリウスのリアモーターの最大トルクは5.6kgm。
スズキのR06Aの自然吸気エンジンの最大トルクが6.4kgm/4,000rpm。
軽と同じくらいトルクがあれば十分だと思う。

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042 2015/12/16(水) 21:44:57 ID:KSLwXrXVhs
>>41
しかもエンジンのピークトルクがモーターは最初から出る

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043 2015/12/17(木) 00:19:21 ID:g1MefpXT4c
発進時のエンジンのトルクは?軸出力は?
モーターの場ァイは?
その両方のタイヤに出力される軸トルクは?

とイウコトで7.2psでヘラヘラしてる低能の居るスレはここですか?

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044 2015/12/17(木) 00:44:03 ID:P1Er9xAzRM
[YouTubeで再生]
水野和敏様だったら分りやすく水野節で解説して
くれるんだろうなぁー。

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045 2015/12/17(木) 15:39:30 ID:gACgmvwcvU
>>43
滑る路面用だからジワッとトルクがかかればいいんだよ。
雪道を疾走する事を想定しないことで小型化し重量増を抑えてる。

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046 2015/12/17(木) 17:53:52 ID:0OIA.THYhk
四駆でも前後オープンデフだと空転したりスタックする事はよくあるんだよね。
できれば四駆にもFFにもブレーキLSDを装備してほしい。
電子制御油圧ブレーキのプリウスなら簡単に出来ると思うんだけど。

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047 2015/12/17(木) 18:07:19 ID:2nM6Lb0e/o
>>46
プリウスはVSC(4輪独立ブレーキ)付き
空転する車輪にだけブレーキかけるのでLSDと変わらない効果があるよ

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048 2015/12/17(木) 18:12:46 ID:g1MefpXT4c
凍った路面でLSDは物凄く怖いと思うけどねw

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049 2015/12/17(木) 18:18:25 ID:0OIA.THYhk
30プリウス乗ってるけどVSCって発進する時には効かないんだよね。
トヨタ車で発進時の空転をブレーキLSDで抑える機能はランクルに付いてるアクティブTRCだけらしい。

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050 2015/12/17(木) 18:41:21 ID:XKNAih8.Ac
>>38>>42
プリウス2代目乗ったときは驚いたわ
モーターのトルクだけで40kgm超えだったっけ?
それを回転域内なら瞬時に発生できるというのが…

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051 2015/12/20(日) 19:49:19 ID:0RmyxQLVkI
今のHV用バッテリー容量ではモーターの全能力を引き出せないんでは?
だから大出力系のモーター搭載だった筈。リアも30PS位無いとダメかも。

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