重い車ほど安全


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001 2015/12/01(火) 12:44:42 ID:MAriOTGahk
家族を守りたかったら、より重い車を選びましょう。

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022 2015/12/04(金) 09:08:00 ID:zrCNYrkM.s
>>21
軽い車と重い車、同様に衝撃吸収構造を設けても
やはり軽い車は不利だ。

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023 2015/12/04(金) 10:08:30 ID:RS76Vus0Qw
f=ma
衝突時に受ける力は双方同じなので
重さが1/2の方は2倍の加速度が加わる

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024 2015/12/04(金) 13:10:20 ID:s2Y/IfpcNk
車体は今以上重く出来んから体重を重くしたらいいんじゃねぇ

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025 2015/12/05(土) 00:21:07 ID:KAz2LEwXTk
衝撃を吸収とかじゃなくて、逃す方向に進化させれば良い。

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026 2015/12/05(土) 01:57:49 ID:HXOsIhdUAg
法定速度守って間違った運転しなければいい。
被害者になるのも加害者になるのも御免だ。

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027 2015/12/05(土) 13:47:12 ID:NQnIEVgGFM
ビリヤードのように運動の方向を変える衝突やな
一瞬で停止より動きが残るほうがつぶれないけどなぁ

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028 2015/12/05(土) 14:04:49 ID:xPdch9lg5.
風邪が強い日、雪が積もってる日は重いほうが良いよね

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029 2015/12/06(日) 05:57:10 ID:5LWKEgndhk
家族を守る=重さはあながちズレてないけど
重い車の操安関係楽しむにはデメリットが多く歪なバランスのパッケージングが多いよね
重い=遅い→パワーUP→より重いEG=操安性改善(強化)→また重くなる→モアパワー→今度はねじれ強度が、慣性モーメントが〜→剛性補強→重量UP!→
・・・現在の結論=ブガッティ ヴェイロン っていうトルク127.5kgmの2t近いおかしな車
安全衝突がどうのとかいう車好きじゃない奴の言葉はどうでもいいわ

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030 2015/12/06(日) 07:58:25 ID:euLv9Ku8Xw
いやいや、必ずしも重いから安全じゃないだろ
乗員のまわりの潰れる領域の大きさと性能に依るのでは?
トラックは重いけど運転席が前だから死にやすいじゃん
みなさん分かってて言わないだけ?

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031 2015/12/06(日) 10:22:44 ID:ontNZoJiWQ
そうや、タンクローリーなんかぶつかったら自分が爆発するからな

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032 2015/12/06(日) 10:23:35 ID:Ua.oALXS5A
>>30
極端だけど、10tダンプとロングノーズで1t未満のクーペが互いに60km/hで正面衝突したら
クーペは即死だと思う。

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033 2015/12/06(日) 12:48:46 ID:tUOHKjclsM
重い車に乗ってぶつけた相手の家族を抹殺しましょうって事なのか?

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034 2015/12/06(日) 22:32:47 ID:euLv9Ku8Xw
>>32
傾向の話がしたいのか、絶対的な話がしたいのかを先に明らかにする必要があるねこの話は

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035 2015/12/13(日) 15:02:58 ID:E/me.Ewlqo
かなり前、イスズのミューがシビックに追突してた。
ミューはほとんど変形無しなのに、
シビックは後ろ半分乗り上げられて消滅。


重い車でもハイエースなら、足は無くなる。

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