事故車 買い替えか修理か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2015/11/23(月) 10:19:38 ID:jQaVrBYQ.U
>>26
そうですね。安物でいいですよね?

>>27
でも、でも、こんなこと言っても仕方ないのでしょうが、
右から来た車になら、脇腹にノーブレーキで突っ込んでも
突っ込まれた方が分が悪いって・・・納得出来ないんです。
世の中の慣例(?)はそうだ、ということは理解しましたけど。
妻には「左から来た車が優先、お互い忘れないように」
と話し合いました。あと「車は凶器」っていうことも。

>>28
相手が止まる「だろう」と思ったのでしょう。交差点にはこちらが
先に進入してますし。それと、言っても仕方ないことですが、
相手は近所でも有名なあぜ道暴走祖母さん。妻からは遠くに見えたので
先に通過出来ると思ったけど、相手はまさかのスピードで走ってきた
というところだと思います。ケガ人が出なかったのが不思議というか
不幸中の幸いです。

>>29
上述のとおり、廃車→乗換で決めようと思います。色々な意味で車格は気になりますね。
いい車に乗ると今後買う車のレベルを落とせなくなりそうですし、近所の人に必死感が
伝わるのは相当恥ずかしい。妻の両親に「そんないい車買って・・・」と思われるのは
もっとまずい。でも同じノアでもXは結構チープで「アレ?」って感じがしちゃいました
(今まで乗っていたのはSiだったので)。面倒くさいヤツです。自分でもそう思います。

皆さんの色々な意見・価値観が窺えてスレ立てした甲斐があります。ありがとうございます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:事故車 買い替えか修理か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)