初心者にはハードルが高くなったな


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001 2015/11/19(木) 10:26:02 ID:QSMvWC1oYA
ボタン式パーキングブレーキ

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002 2015/11/19(木) 14:20:48 ID:nFNOdWgI4s
そんな事ないよ
かえってレバー式より使いやすい

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003 2015/11/19(木) 14:21:41 ID:6syyA2MUBY
何で、ハードルが高くなったのか、>>1 に説明して欲しいわ。

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004 2015/11/19(木) 14:33:02 ID:UOFEI0bNic
かえって初心者の方が順応しやすいだろ?
俺なら「サイドどこやねん??」ってしばらくあちこち探しそう

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005 2015/11/19(木) 14:44:49 ID:4MR4Atbhtk
免許取ってからMT車以外運転したことないからATとか最近の車はようわからん

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006 2015/11/19(木) 15:12:59 ID:j1UJYuBG/E
ボタン式パーキングはアクセルで外れる仕組みでもあるから坂道発進は楽でいいね
商業施設の駐車場で渋滞するたびに絶望するよ

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007 2015/11/19(木) 21:03:57 ID:hrbLQjdjZ2
ステア切ってサイド引いてちょっと曲げたい時はうまくいく?

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008 2015/11/19(木) 21:45:13 ID:Gp59On33Nk
スレ画からするに6速MTってことは走りに寄せたクルマなんでしょう
一部AWDも考えられるけど基本は後輪駆動
テールスライドも走りの楽しみだけけど荷重移動だけだと初心者には難しい
電子パーキングでは入門としてのサイドきっかけのリアブレイクが出来ない
って事じゃね?

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009 2015/11/19(木) 22:12:24 ID:ka8X6mWojw
慣れたら楽!

サイド引くより簡単だよ。

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010 2015/11/19(木) 22:28:30 ID:jI.qLLx0aM
まあ俺はバッテリーが死んだらおしまいという
パーツは出来るだけ少なくして欲しいから
あまり好きじゃない。
パワーウインドウも運転席側だけは
手動でも動かせるようにして欲しいな。

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011 2015/11/19(木) 22:37:21 ID:bvEqCO9mN2
今どきはボタン式ブレーキで坂道発進してるんか

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012 2015/11/19(木) 23:12:12 ID:HF8pb6RPko
>>11
いまどきはヒルブレーキアシストが普通に付いてる。

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013 2015/11/19(木) 23:12:12 ID:cksaIS22LA
>011
おいらも、写真見た時にMTの坂道発信どうするんだって思った。
まさか、アクセルで解除されとは…
時代に乗り遅れてる事を実感するよ。

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014 2015/11/19(木) 23:22:27 ID:GznL5kFF4o
これバッテリーあがると解除できなくてめんどくさい

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015 2015/11/19(木) 23:31:53 ID:/viHmmOoHc
>>10
運転席だけでなく、全ての窓に小さくても良いからバッテリー切れとか緊急時用のハンドル欲しいよね。
あと、最近の車はトランクも電気錠でバッテリー切れると開かないのも何とかして欲しい。

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016 2015/11/19(木) 23:48:45 ID:zn0Js4jW2.
>>6
お前相当運転ヘタクソなんだなw
免許返したほうがいいよ

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017 2015/11/19(木) 23:58:20 ID:Sw77rAJPGo
>最近の車はトランクも電気錠でバッテリー切れると開かないのも何とかして欲しい

これ思うわ。
逆にロック出来なくてガソリンタンクのリッドが開け放題になったりするんだよね。

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018 2015/11/20(金) 00:16:09 ID:xOkA6Qm.dc
ホンダは標準化を勧めているようですな。
>>1はUSシビック

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019 2015/11/20(金) 07:38:10 ID:bvx4hTHkYs
雪道でアンダー出たときにハンドブレーキで曲げるのは半ば常識だが
代わりにこのボタンを瞬時に操作しなきゃならないのか?

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020 2015/11/20(金) 22:47:18 ID:o2oJ32d8gE
>>19
走行中に操作しても警告音がなり作動しないよ
ほとんどの市販車はそんな使い方を想定してないからね

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021 2015/11/20(金) 22:51:16 ID:aJFosj5ehY
アクセルで解除されたらパーキングブレーキの意味なくね?

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022 2015/11/21(土) 07:46:51 ID:xaTUV19vIU
加速中にペダル式のパーキングプレーキをクラッチのつもりで床まで一気に踏んで
スピンしかけたことがある。

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023 2015/11/21(土) 08:17:35 ID:5SMzr0kHwE
スバルのアイサイトもレガシィは電動パーキングブレーキだから自動で停止してそれを維持してくれる
一方のインプレッサは電動ではないからいったん停止してもその後はブレーキを踏まないと動き出してしまう

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024 2015/11/21(土) 08:34:25 ID:bamiwfxyQ6
俺のはシートベルトしているとアクセルでパーキング自動解除。
信号で停まった時もブレーキから足を放していられるから便利。

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025 2015/11/21(土) 15:22:06 ID:5pXZ/xgQXc
てか、ABSもいらんパワーウィンドウもいらん、電子制御はエンジンのインジェクターだけでいい。
パワステ(油圧)も正直言っていらん(あれば楽なのは判るけど)
踏み切りでエンストしてエンジン再起動しないときに、セルモーターで脱出.すら出来ないマニュアルなんていらない。
延々と長い下り坂、ギアを N にほり込んでブレーキだけで転がせるマニュアル、ATでやったら壊れるもんなぁ〜・・・。

原点回帰したシンプルな車がマニュアル車が欲しい、でもエアコンだけは欲しいw

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026 2015/11/21(土) 17:11:30 ID:ECe4Jcw9c2
今のMT車はクラッチ踏んでないとセルが回らないようにわざわざしてあるから
踏切でエンジン掛からなくなったらどのみち脱出不可能だよね

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027 2015/11/21(土) 18:39:28 ID:dxmN17b/hc
>延々と長い下り坂、ギアを N にほり込んでブレーキだけで転がせるマニュアル、ATでやったら壊れるもんなぁ〜・・・。

え、初めて聞いた

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028 2015/11/21(土) 22:19:13 ID:RHIGJwlnwk
延々と長い下り坂、ギアを N にほり込んでブレーキだけで転がすのはバカだけだよ

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029 2015/11/21(土) 22:28:49 ID:AD1VNHxWQw
>>26

軽トラの場合だけど、クラッチペダルの付け根にカプラーが付いてたので、
外してU字に曲げた針金刺してショートさせたらクラッチ踏まなくてもエンジンかかるようになった。

ただセルモーターのパワーが低いのか、セルだけではあまり進まない。

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032 2015/12/08(火) 22:31:25 ID:tYntBTRxEc
私の車、トランクは電磁式なんだが
バッテリー上がり用に
ナンバー灯の横に鍵穴がある。

普段は見えないが、覗き込むとわかる仕組みで、
下から鍵を差し込む感じ。

意外と見落としがちなので、明日あたりに確認されてみては?

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033 2015/12/08(火) 23:23:57 ID:WIGcUdOjn.
20年以上前から直接ワイヤーを引っ張ってトランクを開ける
車があまり無いんじゃないか?

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034 2015/12/09(水) 03:55:27 ID:.paPLkJz7w
初代ロードスター、前ナンバー外してトランクに入れてた。当時はおとがめ無し
Nシステムの黎明期だった。
トランクはレバーとワイヤーだったのだけど、それが開かなくなった
どうにもダメ、ってことで出先で近くのディーラーに寄った。

ナンバー外してるような車には応対致しませんキリツ
だから開けないとナンバーも出せないのですよ
という堂々巡りにったな。

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035 2015/12/09(水) 08:35:03 ID:BIKJYTnreM
>>34
イス外して内張り剥がしたらだめなんか?

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036 2015/12/09(水) 12:38:26 ID:8YruBJI2yE
ヒルホールド付きの車に乗ってるんだが、確かに詰まった急坂では便利。
でも、切り返し&バック駐車の際に不意に効いて「ウン?あっ」とギクシャクすることがある。
自分の踏み方のせいなんだけど一瞬焦るわ。
やたらに吹かすヤツならMTなのにダイナミック入店したりして。

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