初心者にはハードルが高くなったな


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001 2015/11/19(木) 10:26:02 ID:QSMvWC1oYA
ボタン式パーキングブレーキ

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020 2015/11/20(金) 22:47:18 ID:o2oJ32d8gE
>>19
走行中に操作しても警告音がなり作動しないよ
ほとんどの市販車はそんな使い方を想定してないからね

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021 2015/11/20(金) 22:51:16 ID:aJFosj5ehY
アクセルで解除されたらパーキングブレーキの意味なくね?

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022 2015/11/21(土) 07:46:51 ID:xaTUV19vIU
加速中にペダル式のパーキングプレーキをクラッチのつもりで床まで一気に踏んで
スピンしかけたことがある。

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023 2015/11/21(土) 08:17:35 ID:5SMzr0kHwE
スバルのアイサイトもレガシィは電動パーキングブレーキだから自動で停止してそれを維持してくれる
一方のインプレッサは電動ではないからいったん停止してもその後はブレーキを踏まないと動き出してしまう

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024 2015/11/21(土) 08:34:25 ID:bamiwfxyQ6
俺のはシートベルトしているとアクセルでパーキング自動解除。
信号で停まった時もブレーキから足を放していられるから便利。

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025 2015/11/21(土) 15:22:06 ID:5pXZ/xgQXc
てか、ABSもいらんパワーウィンドウもいらん、電子制御はエンジンのインジェクターだけでいい。
パワステ(油圧)も正直言っていらん(あれば楽なのは判るけど)
踏み切りでエンストしてエンジン再起動しないときに、セルモーターで脱出.すら出来ないマニュアルなんていらない。
延々と長い下り坂、ギアを N にほり込んでブレーキだけで転がせるマニュアル、ATでやったら壊れるもんなぁ〜・・・。

原点回帰したシンプルな車がマニュアル車が欲しい、でもエアコンだけは欲しいw

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026 2015/11/21(土) 17:11:30 ID:ECe4Jcw9c2
今のMT車はクラッチ踏んでないとセルが回らないようにわざわざしてあるから
踏切でエンジン掛からなくなったらどのみち脱出不可能だよね

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027 2015/11/21(土) 18:39:28 ID:dxmN17b/hc
>延々と長い下り坂、ギアを N にほり込んでブレーキだけで転がせるマニュアル、ATでやったら壊れるもんなぁ〜・・・。

え、初めて聞いた

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028 2015/11/21(土) 22:19:13 ID:RHIGJwlnwk
延々と長い下り坂、ギアを N にほり込んでブレーキだけで転がすのはバカだけだよ

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029 2015/11/21(土) 22:28:49 ID:AD1VNHxWQw
>>26

軽トラの場合だけど、クラッチペダルの付け根にカプラーが付いてたので、
外してU字に曲げた針金刺してショートさせたらクラッチ踏まなくてもエンジンかかるようになった。

ただセルモーターのパワーが低いのか、セルだけではあまり進まない。

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032 2015/12/08(火) 22:31:25 ID:tYntBTRxEc
私の車、トランクは電磁式なんだが
バッテリー上がり用に
ナンバー灯の横に鍵穴がある。

普段は見えないが、覗き込むとわかる仕組みで、
下から鍵を差し込む感じ。

意外と見落としがちなので、明日あたりに確認されてみては?

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033 2015/12/08(火) 23:23:57 ID:WIGcUdOjn.
20年以上前から直接ワイヤーを引っ張ってトランクを開ける
車があまり無いんじゃないか?

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034 2015/12/09(水) 03:55:27 ID:.paPLkJz7w
初代ロードスター、前ナンバー外してトランクに入れてた。当時はおとがめ無し
Nシステムの黎明期だった。
トランクはレバーとワイヤーだったのだけど、それが開かなくなった
どうにもダメ、ってことで出先で近くのディーラーに寄った。

ナンバー外してるような車には応対致しませんキリツ
だから開けないとナンバーも出せないのですよ
という堂々巡りにったな。

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035 2015/12/09(水) 08:35:03 ID:BIKJYTnreM
>>34
イス外して内張り剥がしたらだめなんか?

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036 2015/12/09(水) 12:38:26 ID:8YruBJI2yE
ヒルホールド付きの車に乗ってるんだが、確かに詰まった急坂では便利。
でも、切り返し&バック駐車の際に不意に効いて「ウン?あっ」とギクシャクすることがある。
自分の踏み方のせいなんだけど一瞬焦るわ。
やたらに吹かすヤツならMTなのにダイナミック入店したりして。

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