【VW不正】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO


▼ページ最下部
001 2015/10/04(日) 16:14:30 ID:18VaMP8Yk2
欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より
平均4割低かったことが欧州の非政府組織(NGO)「T&E」がまとめた調査結果で3日までに分かった。
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、規制厳格化への動きが強まる中、改善を求める声が高まりそうだ。

T&Eは「欧州の試験は全く信用できない。VWの不正は氷山の一角にすぎない」と強調。
試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%だったが年々拡大しているといい、T&Eは20年までに5割に達する可能性があると警告した。

燃費性能が低くなれば二酸化炭素(CO2)排出量も多くなる。燃費性能がゆがめられている結果、
メーカー側の説明に比べ、ドライバー1人当たり年約450ユーロ(約6万円)の燃料費を余計に負担させられている計算になるという。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/151003/bsa151003...

ドイツ車はカタログ値と実燃費の乖離がほとんどないって言ってる奴どこ行った?

返信する

002 2015/10/04(日) 16:23:35 ID:ot4VDRJKM2
車種別ではメルセデス・ベンツ(ドイツ)の3車種の燃費性能が試験より大幅に低かった。
ルノー(フランス)の小型車「トゥインゴ」やトヨタ自動車の小型車「オーリス」は試験値との違いが比較的小さかった。
http://mainichi.jp/feature/news/20151004k0000m020...

返信する

003 2015/10/04(日) 16:35:55 ID:dSuZvoxcBE
トヨタのハイブリッド車は
カタログ燃費達成率五割だから、
VWの方がましだな。
しかも加速は糞遅い。
追い越し加速なんて悲惨。

返信する

004 2015/10/04(日) 16:46:01 ID:ot4VDRJKM2
>>3
燃費詐欺なら
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/04/hyundai-and-kia-mpg...
一方、
>2014年モデルの車のなかでは、トヨタの「プリウス」や日産の「リーフ」、
>ホンダの「フィット」などが、それぞれのクラスのなかで最も性能が良い車
>としてランキングされている。

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

返信する

005 2015/10/04(日) 17:55:02 ID:82lUPd/YCw:au
不正の総合商社だなフォルクスワーゲンは!

返信する

006 2015/10/04(日) 18:10:23 ID:Hz8pmrXHwc
>>3
エコモード切って
加速すべし

返信する

007 2015/10/04(日) 18:27:13 ID:CJn8N2cUGo
プリウスってエンジンだけで走るモードってないの?

返信する

008 2015/10/04(日) 22:19:36 ID:CLZ93sts1c
>プリウスってエンジンだけで走るモードってないの?

そもそもトヨタ方式では発進〜40キロ程までのモーターアシストと聞いた覚え有ります。

エアコンやヒーター、特に北海道の冬場では外気温センサーの働きで始動時からエンジン
は回りっぱなし、欧州でも南欧以外は基本同様かと。

自動車専用道・高速道路ではエンジンで走行、下り坂で回生ブレーキで充電もそもそもの
バッテリー容量が小さくプラグインプリウスの方が優位。

返信する

009 2015/10/05(月) 01:30:08 ID:u4CEbKTSqA
>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

これ1年前の記事だぜw

返信する

010 2015/10/05(月) 08:49:01 ID:Fg7MzH1Klk
リッター30kmとか言ってるエコカーだらけの日本こそ
燃費詐欺王国じゃないの?
誰も信じてないから実害ないけど。

返信する

011 2015/10/05(月) 09:15:03 ID:u4CEbKTSqA
>>10
JC08のモード通り走ればカタログ値出ちゃうんだからそれは詐欺じゃないよ

返信する

012 2015/10/05(月) 10:41:01 ID:HQtHvWYtyw
>>10
悪質なドイツ車とは根本的に違うだろ
日本車が不正プログラムを仕込んでいたようなことは聞こえてきてない
日本を詐欺王国だと信じて拡散してるお前はどこの人間?w

返信する

013 2015/10/05(月) 17:12:39 ID:Nk3.N/bSL2
>>3 運転したことないバカはそう言うけどモーターの方がトルクは大きい。
寧ろ加速はいい。最高速は落ちるかもだが。

返信する

014 2015/10/05(月) 20:01:48 ID:A1vUL/vLoc
昔 欧州に酸性雨が降って  

返信する

015 2015/10/05(月) 23:33:22 ID:eVMQbXrb82
>>12
いやいや何の根拠もなく
日本のメーカーは大丈夫って言ってる
おまえも変だぞ

返信する

016 2015/10/06(火) 10:05:14 ID:dn1J4cakK2
>>12
いや、決めつけでなくてさw
トヨタもECU関係は米国にやられてるよ
(2013年の急加速の事件が一番大きい・・実際にROMにバグはあり)

誰かが言ってたけど今回は米国が牙向いたからね
落としどころはまだ見えないけど 輸出規制か関税UPじゃすまないな
ここから資本の切り崩ししてくんだろうな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:47 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【VW不正】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)