マジかーーーッ!? アウディも、VWと同じソフト搭載だって! 


▼ページ最下部
001 2015/09/29(火) 20:36:15 ID:TdGN0A.deY
VWの高級車部門アウディは28日、VWが米国の排ガス規制を逃れるために使用したものと同じソフトウエアが搭載された自動車が、世界で210万台に上ると明らかにした。

広報担当者によると、内訳は西欧が約142万台、ドイツが57万7000台、米国が約1万3000台。  対象となるモデルには「A1」「A3」「A4」「A5」「A6」「TT」「Q3」「Q5」が含まれるという。
http://jp.reuters.com/article/2015/09/28/volkswagen-...

闇が深すぎるwww こうなると、ガソリン車もなんかヤってんじゃね? ”ディーゼルは佐野ったけどガソリンは佐野ってません”言うても、イマイチ信用できんでしょ?

もしかして・・ポルシェもか? カイエンって、VWトゥアレグがベースだったわな・・。 ポルシェがスズキのVW株を¥400億近くも利益つけて買い取ったのは、もしかして、口止め料コミか?

返信する

002 2015/09/29(火) 20:38:22 ID:m.f56Q9LJw
規制値の基準を上がれば解決w

返信する

003 2015/09/29(火) 20:43:20 ID:LZpvbmzib2
買ってなくても騒ぐ権利はありますよね?

返信する

004 2015/09/29(火) 20:46:14 ID:3YXcjX8Hgw
vwとアウディは元から同じエンジン展開してたから当たり前だろ

返信する

005 2015/09/29(火) 21:01:44 ID:/taX/wbZiY
細かいこと言い出すとディーゼルガソリン問わずシェア5割を占めるボッシュの直噴システム採用してるとこ全部怪しくなってくるぞw

返信する

006 2015/09/29(火) 21:03:02 ID:5pD4fbJ6gk
佐野る=パクる
なので、>>1の使い方は間違っている。
この不正ソフトはVWオリジナルだからね。

返信する

008 2015/09/29(火) 21:27:16 ID:IW8cimGvng
旧式の高圧縮ディーゼルが大量に出す窒素酸化物を
強引に還元する尿素SCRを使ってるディーゼル車全般が怪しい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E7%B4%A0SCR%E3%...

【尿素SCRシステムの短所】
・実走行において規制値を大幅に超えるNOxを排出することがある。
・尿素水タンクおよび噴射システムに加え、システムの前後段に酸化触媒を装着する必要があり、
 重量増により積載量が減少する。
・結晶化したアンモニアが凝固してインジェクター(噴射ノズル)詰まりを起こすことがあるため、
 定期的に清掃が必要となる。
・アンモニアが排出される危険があるので、排気漏洩防止装置の取り付けが必要。
・尿素水切れを起こすとエンジンの再始動ができなくなる。
・乗用車に使用する場合は大型車と違い、尿素噴射に圧縮空気が使えない、
 また小型乗用車では尿素タンクや追加される触媒の取り付けスペースの確保が困難である。
・排気温度が低いと触媒作用が弱く、動作を停止することがある。
 低温の浄化作用については他の触媒でも同様の問題を抱える。
 低温でも効果を発揮するように改良が進められている。
・尿素水の補充が持続的に必要な為、運転者の負担となる。
・尿素水を切らし、システムが破損した場合、修理費用が高くつく事がある。
 100万円ほどかかる事例もある。

返信する

009 2015/09/29(火) 21:33:10 ID:jqAbXkHWLQ
VWの意向でBOSCHが検査回避ソフト組んで
使ってはダメですよ悪魔でサンプルですよー
と出した奴をVWが悪魔に魅入られて役員が決断
バレなきゃ良いですよ〜
燃費、馬力と煤は反比例の壁を破れ無かった
丁度2009年のトヨタバッシング訴訟を好機と
見てインチキソフトでVW売り込んでいきトヨタと
並んだ、そのうち技術的に克服出来ると過信したんだろうが
スーパーマンは現れず政治的手腕で口封じ
動いたのは欧州の環境保護団体が実測し
アメリカの大学にも依頼して走行中実測し
発覚、連邦自動車関連組織から是正勧告され
リコール実施、全然変わってないぞごりゃ、で
ゲロり株価暴落、該当車種1100万台、罰金だけで
二兆円、これに民事訴訟、株主訴訟が来る

返信する

010 2015/09/29(火) 21:36:37 ID:ljqnXOVfCw
>>5
ほぼ確実だろうね
ボルボはそれを見越してデンソーに切り替えて日本の規制をやっとクリア
販売に漕ぎ着けた訳だし

返信する

011 2015/09/29(火) 21:49:19 ID:IW8cimGvng
ドイツ人が特許を独占してるのかと思ったら、日本人が発明?
だから潰されるとか?

http://www.patentjp.com/17/F/F103104/DA10001.htm...

発明の名称 尿素SCRシステム
発行国 日本国特許庁(JP)
公報種別 公開特許公報(A)
公開番号 特開2005−334681(P2005−334681A)
公開日 平成17年12月8日(2005.12.8)
出願番号 特願2004−152687(P2004−152687)
出願日 平成16年5月24日(2004.5.24)
発明者 前田 啓

返信する

012 2015/09/29(火) 21:49:48 ID:d47sYXoPcc
これ、日本からディーゼル車排除の一旦を担った石原慎太郎元都知事のファインプレー?
それとトヨタ初めとするハイブリットには追い風?

返信する

013 2015/09/29(火) 22:11:13 ID:gZyIsgCxKc
これどうすんのよ?
リコールっつったって治らないよね

返信する

014 2015/09/29(火) 22:17:57 ID:fTwHZplFyc
>>11
日デだよ,特許を持ってるのは。

返信する

015 2015/09/29(火) 22:29:34 ID:fhJwjNlf1Q
>>13
対象の全車のエンジンを換装とかw

返信する

016 2015/09/29(火) 22:34:00 ID:/WNLZH/uwM
ガソリン車でもSTDモードとスポーツモードを切り替えられるヤツあるよね?
あれってスポーツモードでも本当に規制クリアしているのかね?
車検時のガス検時のアイドルだけパス出来るようになってるとか。

返信する

017 2015/09/29(火) 22:41:04 ID:Tsu2aYAevg
アウディは反日容認

返信する

018 2015/09/29(火) 23:05:50 ID:b8CZdUnkMw
アウディってVWと合併してたんだ

返信する

019 2015/09/29(火) 23:23:23 ID:3FHKU.FElQ
2日前、近所のVWディーラーは日曜日なのに客が誰も居なかったな。

返信する

020 2015/09/29(火) 23:24:45 ID:3k2eBy1cwU
>>16車検時はアイドリングのガスしか検査しないよ。
空ぶかししたら、どんな車でも排ガス規制振り切るよ。

返信する

021 2015/09/30(水) 00:07:54 ID:.zU9ZHXrEc
アウディのボンネット開けてみ
エンジンにVWって書いてあるからマジで

返信する

022 2015/09/30(水) 00:16:10 ID:BJ4petNIDQ
>>19
それレクサスだろ

返信する

023 2015/09/30(水) 05:51:37 ID:Wr.DnWJdBo
VWって、ロールスロイスすら傘下に納めようとしてた位だからな。
まぁ「お前ごときにロールスロイスのブランドは売らない」と断られたがw

VWとFIATは、傘下にいろんな会社を持ってる。
ゆえに今回の騒動による影響も計り知れない。

返信する

024 2015/09/30(水) 07:26:48 ID:jnwtxAo1sQ
VWどころかドイツ自体がヤバい
反日ドイツは沈む

返信する

025 2015/09/30(水) 17:40:24 ID:63NyV1i3FA
ボッシュ、VW問題に声明「メーカー指定の部品を供給しただけ」
http://response.jp/article/2015/09/28/260904.htm...
声明の中でボッシュは、「不正が指摘されているフォルクスワーゲングループのディーゼル車に、
コモンレールインジェクションシステムと、排出ガス関連のコンピュータモジュールを納入した」ことを公表している。


本田技術研究所ミーティング…1.6ターボディーゼル、ダウンサイジングでもパワフル
http://response.jp/article/2011/12/07/166740.htm...
圧縮比は16.0:1と、マツダが発表している「スカイアクティブD」の14.0:1や三菱自動車の可変圧縮ディーゼルの
13.4〜16.4:1と比べて新味が薄い半面、ボッシュ製コモンレール直噴システムの蓄圧は180MPaと高い。

これは調査が必要じゃないんですかねぇ

返信する

026 2015/09/30(水) 17:58:21 ID:yhB07BbKyI
三菱 元気か?

返信する

027 2015/09/30(水) 20:33:34 ID:.fA.K9vxb.
なんか、見えないところで欧州内の組織が結託してるんだろなー  

ホンダが真面目にエンジン開発してもF1で永遠に勝てない気がするわ

返信する

028 2015/09/30(水) 20:44:53 ID:on0gZO3U4g:au
責任転嫁してはいけない、ホンダが勝てないのは実力がないだけ

返信する

029 2015/10/01(木) 03:22:31 ID:INU7jHSPbg
フォルクスワーゲンはアメリカで言う所のGMだからな。
ポルシェはフォルクスワーゲンを傘下にしときながら
いい気になりすぎて逆に傘下に成り下がってるし。
アホとしか言いようがない。
4ドアセダンやSUVなど出さずに、スポーツカーだけにしとけば良かったんだよなぁ。
934ターボの頃のデザインが1番良かった。

あ、すまん、アウディのスレだった(^_^;)

返信する

030 2015/10/01(木) 18:44:30 ID:sf38WcyPBQ
>>29
その時代設計してたのがF/ピエヒで、そのおじいちゃんのF・ポルシェは
ベンツSS設計した後脱サラして、アウディの前会社に転職しレーシングカー設計して
ヒトラーとVWビートルや戦車設計したんだから、傘下とかGMとかは的外れ。
ピエヒはおじいちゃんの携わった会社を束ね戻したんだよ
半年前に 独VWのピエヒ会長が辞任したのはこういう事だったんだなw
腐った奴を除外する為のピエヒの作戦だったんだよこれはw

返信する

031 2015/10/01(木) 19:03:16 ID:7WLQRRlUtc
>>14

ハイブリッドが欧米で全く売れず、
ディーゼルのクリーン化技術も無いトヨタは
日産ディーゼルに頭下げて特許料を払って、
やっとプラドにオシッコディーゼルを載せたのかw

返信する

032 2015/10/01(木) 19:22:50 ID:yqK8XCl83w
この様子じゃニュルの市販車タイムもドイツ車は不正しまくりだな。
ワロタwww

返信する

033 2015/10/01(木) 19:36:53 ID:QeRdbYHbK.
ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望である
こと。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」以降
の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確
になってきている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00010000-socra-b...

返信する

034 2015/10/01(木) 21:01:24 ID:foqdnC6JK.
失敗した、もうちょっと待ってればA1の中古が安く買えたのか…

返信する

035 2015/10/01(木) 23:26:10 ID:E6DQpGuCn2
>>25
ああ…フィットのディーゼルが、インド専用で販売スタートした理由が判明したような
スズキの800cc2気筒もインドで売り始めてる。
現状、日本の規制には通らないのかなと。ホンダとスズキが、エンジン技術的に並んでしまったような気も
若干します。

返信する

036 2015/10/02(金) 13:02:33 ID:HqdDzY1t5A
ドイツは確実に終了する。
これからはジャーマンポテトの移動販売でもして稼ぐしかないな・・・
元東独民には、公共事業で壁でも作らせろ

返信する

037 2015/10/02(金) 13:53:21 ID:pdgZWxKvXw
これも不正しまくりのドーピングマシンなんだろなw

返信する

038 2015/10/02(金) 15:49:50 ID:m8xHbNQDqQ
首相のメリケルがやりたい放題してきたからな
報復だろうな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:37 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マジかーーーッ!? アウディも、VWと同じソフト搭載だって! 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)