アロンソ、レース中に「GP2のエンジンかよ!」


▼ページ最下部
001 2015/09/28(月) 13:33:27 ID:6Eojfsr8T.
http://f1-gate.com/alonso/f1_28607.htm...
日本の恥ですね

返信する

002 2015/09/28(月) 13:57:22 ID:bpWo9C5OhE

カテゴリ スポーツ→モータースポーツ板で

>>1
馬鹿

返信する

003 2015/09/28(月) 14:10:27 ID:tJtmf8QHsk
アロンソすまん。
暫くワンボックスのエンジンしか
作ってなかったんや。

返信する

004 2015/09/28(月) 14:53:53 ID:qgRwYgksX6
今のエンジンってターボじゃないの
フィットのエンジンみたいにちっちゃいのね

返信する

005 2015/09/28(月) 14:59:34 ID:hRwQOeXLVo
レース中の興奮状態でぶちまける不満よりも
レース後のインタビューの大人の対応のほうが痛々しかった
あのアロンソなのに

返信する

006 2015/09/28(月) 15:13:09 ID:Nh9ur58qh2
ホンダは一体何を失ったんだろうね。

というか、フィットのエンジン半分にして
バイクに載せた担当主査を首にしたほうがいいと思うなあ。マジで。
哲学的に腐ってると思うんで

返信する

007 2015/09/28(月) 16:02:30 ID:o2FRsAL96U
7年のブランクを1年やそこらで形に出来るわけがない
今のホンダはGP3が良い所では?

返信する

009 2015/09/28(月) 18:32:20 ID:y8l5g/qNHY
今のポンダじゃ無理
カスしかいないじゃん

返信する

010 2015/09/28(月) 18:38:36 ID:eFN26YTMH6
>>9
でもホンダ以外で国産メーカーどこかやれるとこがあるかって言うとまた辛いわな。
トヨタもダメだったし。

日本代表としてホンダを応援するしかないんじゃないかな

返信する

011 2015/09/28(月) 19:10:04 ID:4zhq0nRzso
HONDAは駄目!

日本の恥!

即撤退!

返信する

012 2015/09/28(月) 19:16:53 ID:Nh9ur58qh2
トヨタF1の表彰台と、BARホンダのそれって、車体への投資やノウハウ蓄積的に
実はレベルが違わないか?
来年のルマンのトヨタは、熱回生システムとかでまた復活する可能性はあるけど、ホンダはどうなんだろう
量産車開発で商社になってるって言われてて、
フィットHVが典型だが問題起きてる部分は全て丸投げ部品が多い様子だし
伊東っていう歴史的な失敗経営者を出した4輪部門が(2輪との連携の悪さは伝統らしいが)
開発者の育成を致命的にしくじったようにしか見えない。
もしくは、日経などが煽って来た『グローバルに於いてのパーツサプライ』のトレンド
(フィットの新型発表時に自動車メディアや一般メディアが騒いでいた)
所謂VW的、日産的にしようとして、それが完全に自爆してる感じもある。
正直、ホンダ4輪は、『トラックすら作れない癖に』カッコ付け過ぎだと思う
トヨタにしてもスズキにしても、母国をマザーファクトリー化している企業は、ここまで急激に墜落しない
企業イメージCMも一旦止めて、開発にリソースを集中しないと、
本当に一気にソニー化して4輪部門が産地ごとバラバラと離散するイメージしかわかない
というか、トラックやFRが作れないから、誰も提携してくれないんじゃないのか

返信する

013 2015/09/28(月) 19:41:20 ID:4zhq0nRzso
まぁ、所詮はFFメーカーなんだよね。
それしか作れない。
エンジンが前にあって、駆動輪が前(笑)。
だから無理なんだよね、F1とかそういうの。
やっぱりステップワゴンのメーカーだね。
F1じゃ無理無理!(笑)

返信する

014 2015/09/28(月) 19:58:38 ID:6WkLnrNdT2
また来たかFF叩きの人

返信する

015 2015/09/28(月) 20:53:54 ID:PjBvrwjuCg
最近のホンダの車は目標とするレベルが低い、その設定は誰の目を気にして
設定したのか?自分で胸をはって一番いい物を目指したと言えるのか?。
世界中のかつてホンダのバイクや車を好んで使っていた顧客に何と言い訳する
のだろうか?志と言う言葉を知っているのか?社会に貢献するとはどういう
事なのか?自問自答しなければいけない。
F1に打って出たからには、その責任と果たさなければならない使命を全うしなければ
ならない。
なりふり構わず全身全霊で立ち向かえ。
皆、見ているし期待している。

返信する

016 2015/09/28(月) 21:19:05 ID:D9CzfwyjwU
ホンダはエンジン屋
高回転までブン回すエンジンは作れても
エネルギー回生などの電気関連は弱い

返信する

017 2015/09/28(月) 22:02:41 ID:joRAPqZphE
やっぱり全ての根源が前輪駆動(笑)
要は前にエンジン積んで、前のタイヤを動かす(笑)。つまりFF(笑)。だから駄目なんだよね(笑)。
そんなんじゃF1で通用する訳ないでしょう?(笑)。そんなの気の利いた中学生でも解るって!(笑)

返信する

018 2015/09/28(月) 22:21:09 ID:dLswpmsRBs
お前らがいつまでもポンスケだからわしゃ成仏できんよ

返信する

019 2015/09/28(月) 22:35:15 ID:w4Ai6/bb.U
それでも スバルやいすゞよりは はるかにマシなわけで。

返信する

020 2015/09/28(月) 22:49:52 ID:W72/p4sLm6
>>13
>>17
ホンダの黄金期(第二期)の時もFFばかり作ってたけど??

返信する

021 2015/09/28(月) 23:00:13 ID:jc/TmPa5VI
結局は、本田宗一郎がいなけりゃF1で成り立たないってことだよな

返信する

022 2015/09/28(月) 23:46:13 ID:ezQXgWuJnU
所詮バイク屋でしょ、4輪は3流
世界ツーリングカー選手権(WTCC)でシトロエンにボロ負けだし(前輪駆動どうしでも負け、笑)
F1に出場するレベルじゃない

返信する

023 2015/09/29(火) 00:13:56 ID:o92.fywzYg
もうF1も前輪駆動で出場すればいいのに
世界中の笑いものになるだろうけどさ

返信する

024 2015/09/29(火) 00:34:27 ID:tWy5GKOeS2
025 2015/09/29(火) 00:36:50 ID:tWy5GKOeS2
[YouTubeで再生]
This is like GP2 very embarassing

返信する

026 2015/09/29(火) 01:02:46 ID:o92.fywzYg
本田技研工業(笑)

返信する

027 2015/09/29(火) 01:24:25 ID:dZfe6VY/o.
でも悲しいかな現状ではF1の日本代表はホンダなんだよねw
ここでホンダ叩いてる奴ってまさか
「トヨタが参戦すればもっといい成績出せるんだ!」とか思ってないよね? まさかねw

参戦してないメーカーはホンダ以下だから参戦できないのであって、つまり日本の技術の参戦できるレベルにあるのはホンダだけw
つまりここが日本の限界w
まぁせいぜいホンダを応援するか、他の国産メーカーに「せめてF1に出れるレベルになって!」と懇願するしかないw

返信する

028 2015/09/29(火) 01:42:43 ID:70A8cIJKRE
S2000がFR
S660がMR

返信する

029 2015/09/29(火) 03:22:58 ID:Gf3sk0yOWM
きっとホンダのエンジンは遅い代わりに環境性能が高いんだよ

返信する

030 2015/09/29(火) 07:57:47 ID:C2C1vphcRM
>>28
2人しか乗れねー絶版車とか(笑)FF流用の軽とか(笑)
なんでそんなの書いてくるんだかわからない
まともなのは会社創業以来無いじゃん

返信する

031 2015/09/29(火) 08:51:45 ID:jUx5palUlM

▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:30 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アロンソ、レース中に「GP2のエンジンかよ!」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)