やっぱりマツダが一番!


▼ページ最下部
001 2015/09/27(日) 10:59:43 ID:.41nRsJmrg
マツダ買って良かったわw
お前らも乗れYO!

返信する

002 2015/09/27(日) 11:42:21 ID:nDqhCdgCfs
1面を赤く染めたいやつ来てるなw

返信する

003 2015/09/27(日) 11:55:51 ID:UDpM6gDYXk
でもマツダでしょ。
300万出してマツダか〜。

返信する

004 2015/09/27(日) 12:08:42 ID:jxugYEZhd.
デミオのグリルの面積がもう少し小さかったらフィット売り払って即買いだったのに。
チビの癖に口だけデカい鯉とか、無理やり輪切りにされた何かみたいだ。
全部同じようなデザインでも>>1はバランス取れていい感じなのに
なぜかデミオはもう飽きが来た。今は走っているのを見ても欲しくなくなった。

返信する

005 2015/10/02(金) 23:33:37 ID:VgBFE8EUGA
>>4
CX-3どう?

返信する

006 2015/10/05(月) 09:25:48 ID:Uxt5Xx1hfc
>>3
おいらなんかマツダに400も出しちまったぞw

返信する

007 2015/10/05(月) 21:36:49 ID:AMTNAJStRQ
政府の調査により主要な4つの車メーカーが上限を7倍超過していることが明らかになりました。
英国の調査委員は道路を走っている新しい何百ものディーゼルを調査し、
Volkswagen同様BMW、Mazda、Mercedes、Audiの窒素化合物の排出量がヨーロッパでテストを
通過するのに必要な上限を大幅に上回っていることがわかりました。
http://www.disaster.top/archives/1041780351.htm...

はい、マツダも死亡〜〜

返信する

008 2015/10/05(月) 23:18:04 ID:wrRIzp7nRU
>>7
それちょい臭ニュースだよなあ
◆ユーロ5のNOx規制値=NOx<0.2g/km (VW不正ソフトの対象車種の規制値)
※本当はこの40倍出してたって事だよね。
◆ユーロ6のNOx規制値=NOx<0.08g/km(画像の該当車種は全てユーロ6対応) ということは

VWの不正ソフトエンジンのNOx排出量、(ユーロ6の)100倍になるんだよね〜

返信する

009 2015/10/06(火) 00:42:57 ID:xjEQ0Jb8y2
全世界のメーカーが規制をクリア出来てないとしたら、規制当局がどんな根拠で規制値を決定したのかを詳らかにすべき。
守れない法律は、法の方が悪い!

返信する

010 2015/10/06(火) 05:16:03 ID:as8po7IZCI
>>9
悪いのは、お前の頭じゃボケ。

返信する

011 2015/10/06(火) 07:28:18 ID:Je1SxDpcFo
スバルやホンダもディーゼル出してるし
トヨタは信者が無敵と賞賛するクリーンディーゼル出したけど
その辺りはどうなんだろう?
ある試験でOKだけどその後の試験でNGになったりしそうな流れだな

返信する

012 2015/10/06(火) 11:29:13 ID:lwjprE.sj2
トヨタの最新ディーゼルはここで大体解説してる
http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/5244478...
以下引用〜

世界中でディーゼルの排ガス処理として最優先事項なのがHC(炭化水素)とCO(一酸化炭素)。この2つの排ガスをクリアにできるのが酸化触媒(DOC)。

続いて処理が求められているのがPM(パティキュレートマター=微粒子≒スス)。その対策としては粒子をキャッチするDPF(ディーゼルパティキュレートフィルター)が使われているわけ。このDPF、つまり対策としてわざと粒子を燃焼させるので、それによる燃費の悪化など問題はありますが、それはさておき。

そして、先進国を中心とした環境性能に厳しい地域では光化学スモッグの要因となるNOxの対策も重要で、そのために使われているのがNOx吸着触媒や尿素を使ったSCR(選択触媒還元)なのであります。

というわけで、トヨタの最新ディーゼルの排出物処理の紹介でもわかるように、仕向地の規制にあわせて後処理を最適化するというのが現時点での最適解といえましょうか。


ってことで出しても良い法律のところでは出しますよって態度だったりもする。

返信する

013 2015/10/06(火) 11:58:36 ID:MC94BqLWlM
一定負荷一定回転での検査時の測定値は抑えられても
排出物が桁違いに増えるのは高負荷の加速時だからな
後処理装置が充実してないと実走行時は分が悪いだろな

返信する

014 2015/10/06(火) 16:00:10 ID:sfkfnJjW16
下劣なイノブタ顔に用は無い。

返信する

015 2015/10/06(火) 19:05:21 ID:LSp97Ghedo
美しいフロントフェイスだよねうっとりする
マツダの価値はデザインにあると言っても過言ではない。
茶々入れてるのって何乗ってんの?
俺は次は久しぶりにマツダ乗るわ
先代まではスポ車以外デザインが駄目だったからな
今の鼓動デザインならどれ乗ってもそう外さないよね。

返信する

016 2015/10/06(火) 19:42:16 ID:CrnhQKJ9f.
先週の日曜日に
マツダディラーの前を通ったら店舗が黒色のオシャレに改装され
客がかなり入っていた
Zoom-Zoom 勢いを感じる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱりマツダが一番!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)