マツダ 「越 KOERU」


▼ページ最下部
001 2015/09/15(火) 18:48:57 ID:6UDyer1UUM
2015年のフランクフルトモーターショーにおいて、マツダはクロスオーバーのコンセプトモデル「マツダ越KOERU」を世界初公開。
マツダ越KOERU」は、マツダの「SKYACTIV TECHNOLOGY」および「魂動(こどう)」デザインを全面採用しながら、
スポーティで洗練されたスタイリング・走りを実現したクロスオーバー車であり、成長著しいSUV市場に向けたマツダの新提案モデル。
「越KOERU」という名前には、「既存の概念や枠組みを越える...価値を提供したい」という思いが込められているという。
マツダ越KOERUは「魂動」デザインをさらに進化させ、日本的な奥行きのある造形の創造に取り組み、「魂動」表現の進化を図った。
意のままに操る気持ち良い走りは、「マツダ越KOERU」においても、最新のSKYACTIV技術を全面採用することにより、
ドライバーの運転操作に対してクルマがリニアに応答する、「人馬一体」の走る歓びを提供。

た、スリークなボディ形状を採用するとともに、床下および車両後方の整流に注力することにより、優れた空力特性を実現、
高速走行時の安定性向上に寄与している。さらに、室内へ伝達する音と振動を徹底して抑制し、静かで快適な室内空間を提供。
既存のクロスオーバーとは一線を画す、質の高い洗練された走りの実現を図っているという。

【主要寸法・搭載技術】
ボディサイズ全長×全幅×全高(mm)4,600×1,900×1,500
ホイールベース(mm)2,700
乗車定員 5名
タイヤ 265/45R21
主要搭載技術 i-ACTIVSENSE(アイアクティブセンス)

https://www.youtube.com/watch?v=eC8Bz5aMSfk

返信する

002 2015/09/15(火) 19:15:52 ID:IIwVYBKgIA
「鈴木 きざし」みたいなものか
「松 田超」

返信する

003 2015/09/15(火) 19:20:24 ID:LA1A8BHl0w
ハリボテばっか作りやがって

返信する

004 2015/09/15(火) 19:35:38 ID:JeULfuPY6o
SSしてPSで階調変えてみた。
これはまたまたヒット間違い無しだね
アテンザ買わずに待っててよかった。
較べて買えるし

返信する

005 2015/09/15(火) 19:52:53 ID:6UDyer1UUM
MPVの後継車種として日本導入されるとのこと。
海外では新型CX-9としてデビューするって。
ケツが最高だわ

返信する

006 2015/09/15(火) 21:28:15 ID:qIkeod2TwE
さすがにこのデザインにも飽きたぞ。

返信する

007 2015/09/15(火) 21:34:38 ID:mIRNdi6rbo
ワイの愛車には遠く及ばんな

返信する

008 2015/09/15(火) 21:39:41 ID:KJV1QElSqc
「マツダ帰れKAERE」

返信する

009 2015/09/15(火) 22:00:34 ID:qIkeod2TwE
>>7
よく燃えそうな愛車だな

返信する

010 2015/09/15(火) 23:10:23 ID:4wlwtYmJ9U
ホントその五角形なんちゃらが好きだねぇ・・・リアはいいのに台無しだよ

返信する

011 2015/09/15(火) 23:26:35 ID:.bpauxZ6as
> ボディサイズ全長×全幅×全高(mm)4,600×1,900×1,500
> ホイールベース(mm)2,700
> CX-9

CX-7が全長×全幅×全高(mm)4,695×1,870×1,645
ホイールベース(mm)2,750

この正式名称CX-9でいいのか?
Cセグのアクセラがホイールベース2,700mmだが

返信する

012 2015/09/16(水) 00:31:01 ID:u23ygCMWdk
MPVをCX9に統合するという事か。
確かに、箱形ミニバンを求める層にはビアンテの方が受けるだろうから、
「単にデカいステーションワゴン」化していたMPVの存在意義は薄れていたかも。

しかし、今の日本でCX5より大きいSUVって需要あるのかね?

返信する

013 2015/09/16(水) 00:47:31 ID:F8wpo9MfoM
次期CX- 5だろうな

返信する

014 2015/09/16(水) 00:50:05 ID:OaiablQvnY
コンセプトデザインといっても、あまり変更されることなく市販されそう

日産のグリップスよりずっと良いです

返信する

015 2015/09/16(水) 06:49:09 ID:O.PtwaIJr6
cx3をでかくしただけじゃん、
カッコいいけど全然超えてないな

フォグは両端につけたほうが良い
グリルが7角形になっているが、やはり奇数は安っぽい
リアの角が丸いが、空力悪そうで、素直にいいと思えない

返信する

016 2015/09/16(水) 16:34:34 ID:k3/PoHk0pI
デミオ(マツダ2)ベースがCX3
アクセラ(マツダ3)ベースがこれ(新型CX5)
次期アテンザ(マツダ5)ベースがCX7になるんだろう

ちなみにプレマシーはマツダ6でアメリカで好評のうちに販売終了
こっちは後継モデル有るんだろう

返信する

017 2015/09/16(水) 16:43:44 ID:EdFd1sC6H.
BMWとかアウディのデザインアイデンティティには「飽きる」という思いを抱いた事はないが
マツダのこのデザインは俺の中で完全に「お腹一杯」だわ。
デザイン単体だけで見れば凄くいいと思う。レクサスなんかよりよっぽど美しいしカッコいい。
でも全然欲しいとも思わないし、興味すら薄れてきた。

返信する

018 2015/09/16(水) 20:40:41 ID:ojT.UlfNSc
次期CX-5なのか、アクセラとCX-5の中間的なCセグクロスクーペか?
時期的にMPV後継のCX-9だと思ってたんだけどこれのWB伸ばすのか?
>>16
プレマシーはマツダ5じゃね?アテンザが6

返信する

019 2015/09/16(水) 21:21:34 ID:zr78xC620s
不具合により納車前の出荷停止を行っているマツダ。
車検切れ、保険切れ、補助金などの不利益は全て購入者負担。
このメーカーマジであり得んわ。
悪質すぎて呆れる。
本当に。

返信する

020 2015/09/16(水) 22:32:27 ID:0ha/0NoJxc
デカイ。
ディーゼルターボとはいえ、2.4リッターで動力性能確保できるんかいな?

でかくて、トロくて燃費悪いならかっこ良くてもノーサンキューだな。

返信する

021 2015/09/16(水) 22:43:25 ID:ysotPCVDwU
>>16
>>18
プレマシーはMAZDA5。
現行で終了らしい。

http://jp.autoblog.com/2015/08/10/mazda5-officially-d...

返信する

022 2015/09/16(水) 23:53:11 ID:.YwS1/un7c
マツダ「飽 AKITA」

もうハッキリと違いがわかる程にデザイン変えていかないとヤバイだろ
こんなのもう新鮮さゼロなのにいつまでもマツダデザインとか言って
自画自賛してる場合じゃないぞ
ロードスターなんか本来は丸くてこの手とは関係ないデザインなのに
無理やり関連付けしちゃってわけわかんないデザインになっちゃったし

返信する

024 2015/09/17(木) 01:35:21 ID:B40AcRa0C6
>>22
お前ドイツ御三家にも同じこと言えんの?

返信する

025 2015/09/17(木) 17:42:21 ID:.OqEaFDRNE
[YouTubeで再生]
カッコ良いけど・・ コンセプトだもんなw 市販するときは、凡庸になるからのお〜〜 残念!

返信する

026 2015/09/17(木) 19:33:42 ID:W4hdIXv0fc
[YouTubeで再生]
発音最悪、訴求力ゼロ、外人は嫌う典型的な駄目プレゼンだな。
車の出来がいいだけにもったいない、このオッサンを出したのは失敗

返信する

027 2015/09/17(木) 21:52:55 ID:oOih63emR.
[YouTubeで再生]
>>26
これを張れと言われた気がした

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:26 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マツダ 「越 KOERU」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)