文系は車を語らない方がいい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
081 2015/09/24(木) 19:50:59 ID:jwQuibdrOU
理系の議論・・・とにかく真理(結論)を導き出すのが目的。
文系の議論・・・とにかく相手を言い負かすのが目的、結論なんてどうでもいい。

正に合っていると思う。

親に言われて妹(文系)の車の車検を俺(理系)が頼まれたんだが、故障箇所(ブレーキのローター研磨)と代車で大揉めに揉めた。
妹の主張「チラシに書いてある金額以上は出さない。何とかして1日で終わらせろ。代車は同じ車種、グレード、色の車にしてほしい」
俺の主張「故障箇所の発生は仕方がないし、部品の発注などでもう1日はかかるらしい。同じ車は無理」
妹の主張「では金は出さない。」
俺の主張「では自分で他所に頼めば?」
妹の主張「頼まれた以上、最初の条件でやるべきだ」
ここで親に告げ口して俺が怒られる。

結局、妹に俺も親も言い負かされて不足金額は俺が負担し、会社へは親が送迎。

文系の妹はこんな感じで難癖を付けて自分の有利に動くのが得意。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:90 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:文系は車を語らない方がいい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)