今と昔で変わったこと


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2015/09/01(火) 06:05:34 ID:6E8pO.nCco
>>17
>16の書いた空気感をオッチャンが説明しよう。その時代を賛美する意図はないからね。単なる説明ね、念のため。
地域によるグラデーションがあるだろうから、20〜30年前としておく。
その頃も別に大手を振って飲酒運転が許されてた訳じゃないけど、「結果的に重大事故を起こした」とか「目的としての飲酒取り締まり」以外ではまず捕まらなかったし、現在のような重大犯罪扱いじゃなかった。業種にもよるだろうが、相手が死なない限り即クビまでいかなかったと思う。
側溝に脱輪したぐらいでは、「あ〜、酔ってるのか。ならしょうがねぇなw」近くの人で持ち上げて「ご主人、家まで帰れる?交番で酔いさましてく?」的な緩さ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今と昔で変わったこと

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)