本当の意味で、輸入車に対抗できる唯一の国産メーカー


▼ページ最下部
001 2015/08/22(土) 03:36:45 ID:vQPAXHZaME
それはスバル

返信する

※省略されてます すべて表示...
053 2015/08/29(土) 23:50:14 ID:zXtCygd.Bg
>>51
じゃあ、タイヤのサイドウォール傷つけたんで
一本だけタイヤを新品にして走ってたら
駆動系が燃えちゃった…
なんて事があり得るんだ
>>29のおっちゃんの話もあながち嘘じゃないんだ
怖っ

返信する

054 2015/08/30(日) 00:09:47 ID:suwnA.Tpew
>>53
他のタイヤが何分山残ってるかにもよるが、その程度で燃えるまでの回転差にはならんだろう。
デフは痛むかなとは思うが。
フルタイム四駆車の場合、マトモな店でタイヤ交換頼めば他のタイヤの減り具合によっては「四駆なので全部交換した方が良い」と言われるはず。
どっちにせよ火災にまで行くケースってのはDQNが無茶苦茶なタイヤチョイスした場合だわな。

返信する

055 2015/08/30(日) 04:57:45 ID:TyhqkfbiSo
火災まで行くってことはセンターデフのオイル漏れとかが同時にあった場合だと思う。
そうでなければ内部の差動ギヤ機構の焼付きまでだな。まあ走行不能にはなるけど。

返信する

056 2015/09/02(水) 13:54:29 ID:BOPR2sPP9Y
三菱はもうダメ
日産は外国に買収され
唯一中島飛行機のDNAを後世に残せるメーカー
俺は純粋な日本人だからスバルしか買わん

返信する

057 2015/09/02(水) 20:32:43 ID:O39xo8eZLE
>俺は純粋な日本人だからスバルしか買わん

スバルを買う日本人は、ほんのわずか。
まあ、付き合いで仕方なく買う奴だけだろ?

ほかは、マニアくらいかw

返信する

058 2015/09/02(水) 21:37:36 ID:y0rKD8AwGM
三菱と富士重工は零戦だもんな〜
カッコいいよ
特に水平対向エンジンは栄エンジン、誉エンジンの名残でカッコいい

返信する

059 2015/09/02(水) 21:52:52 ID:81Uj30mE5A
中島飛行機のクルマは最高です。頑丈です よく走ります 悪路走破もお手の物。
メンテも含めた手入れも面倒です。道具車のようにメンテナスフリーがよければトヨタ

返信する

060 2015/09/02(水) 22:20:02 ID:tp3r40HjHk
本田以外ならなんでもいいよ

返信する

061 2015/09/02(水) 22:24:50 ID:y11ejZ5OUE
よくスバルが冷戦作ってたからとか言うけどさ
冷戦の技術やノウハウやらってのは、スバルの車とはぜんぜん違うんでは?と思うが。
まぁ、車を作っている関係者らは冷戦を作っていた会社の勤めている、みたいな誇りを持って作っているとは思うが。
それがまんま伝承されているかどうかは、どうかと思う。
基本的に、今の車の技術が?戦時中の技術が、全ての車メーカーに影響を与えたのは確かだと思うし。ってか、そうだし。
全日本メーカーほぼ同じなのではと思うが。

0系新幹線は本物だと思うけどな。REALに冷戦を手がけていた人が作った物だったから。

返信する

062 2015/09/03(木) 00:24:36 ID:tWCsAEtn12
ゼロ戦って、三菱が設計して三菱のエンジン載せようとしたら馬力が足りなくて
帝国海軍からの命令で中島製(富士重工)のエンジン搭載したんだっけ?
結果的に三菱の機体に中島(富士重工)のエンジンが載る合作に仕上がったと。

返信する

063 2015/09/03(木) 22:28:30 ID:JS5zwfWLs6
大昔の話で、何言ってんだかw

スバルなんて、超マイナーメーカーじゃん。
日本から消えても、誰も気にしないって!

返信する

064 2015/09/08(火) 12:24:47 ID:yiHzvqYavM
日本が戦争に勝って
普通の主権のある国だったら富士重工が一番メジャーな会社になってただろうね。
あ、そもそも中島飛行機が解体される事も無かっただろうからスバルという会社が生まれなかっただろうけどw

今の日本人が中島飛行機の凄さとか
戦闘機技術を持っていた会社へリスペクトの念が無いのは敗戦国故の負い目と
戦後の教育が大きいんだろうね。
本来、今の国産メーカーの中では一番カッコいいのがスバルなんだけどね。
戦後の戦勝国主導の教育によって軍事会社へのリスペクトは消滅したし
スバルをそういう目で見れなくする事も目的だもんな。
機織メーカーの車なんてカッコよくも何ともないのになあ。
色々な意味で、日本は牙を抜かれてるんだと痛感。

返信する

065 2015/09/08(火) 20:54:03 ID:qzBQUOTybU
>>62零戦(レイセン)が正式名称だからな。よく覚えておくように。

・・・>>61まちがっとるしw
失礼w

返信する

066 2015/09/08(火) 21:42:57 ID:VAZ8/U8c5A
車メーカーの由来など関係ない、今、売れる車を出せるかだけだ。
しょぼいプリウス、アクアが売れるのは大衆の需要にあっているから。

返信する

067 2015/09/08(火) 22:28:11 ID:yiHzvqYavM
大衆がバカだからだろwww

利口とバカ
そりゃ世の中バカの方が多いのはわかり切ってるw
バカ向けの商品を売れば数の多いバカに売れるわなw

返信する

068 2015/09/08(火) 23:28:33 ID:0RPrtQUwUI
ニッチターゲットの水平対抗ボクサーエンジン 4輪駆動技術では他社より優位に立たなければならない理由があった群馬の企業
群馬の冬は雪、アイスバーン、秋は木の葉、道路には溝や側溝もある
山あり峠ありの過酷な条件下で使う。豆腐屋も毎朝峠越えて湖のほとりまで商品を崩さず配達する。
群馬っ子は18歳になればみな峠(やま)で遊ぶオモチャが必要になった。医学生も峠の公道最速理論の論文を発表しているくらい
群馬の峠(やま)はヘビーで手ごわい。

ドイツ車が無料高速道路のアウトバーンで使うように、群馬県はそーゆう条件下での道具が求められて進化してきた企業だ。
トヨタのFR車に乗ってたりしてもラリー的要素の強いインプなどに乗り換える事がある。それだけスバル車の高い戦闘力に魅せられるのだ。
実際群馬のとある峠では謎のブルメタインプレッサが一番早く 向かうとこ負け無しのトヨタFR車をあっけなくちぎっている。

返信する

069 2015/09/09(水) 00:14:13 ID:WdeGz/v2Rs
ステーションワゴンが売れてた頃トヨタがどう頑張ってもレガシィの牙城を崩せなかった。
そして迷走したあげくヤケになって大金積んでスバルと資本提携。

返信する

070 2015/09/09(水) 02:11:55 ID:SxmEKO5YHg
・・・・・

返信する

071 2015/09/09(水) 22:03:23 ID:Nie0kZHulY
スバル以外ならなんでもいいよ

返信する

072 2015/09/09(水) 23:16:07 ID:w7YmwgmWbA
>>71
むかし自分をイジメた奴がスバル車に乗ってるとか?

返信する

073 2015/09/09(水) 23:31:22 ID:YleuVWcIG2
>>68
峠ww、だからスバルオタクは笑われるんだよ。

返信する

074 2015/09/12(土) 11:43:42 ID:SZbVm8tVHY
>ステーションワゴンが売れてた頃トヨタがどう頑張ってもレガシィの牙城を崩せなかった。

今となっては、昔話だなあ。
レガシィなんか、ほとんど見かけなくなった。
あんなに売れてたのに・・・。

返信する

075 2015/09/13(日) 00:27:05 ID:YSeck/..lA
ヨーロッパで一番売れてない日本車 それがスバル

返信する

077 2015/09/29(火) 09:40:06 ID:dZfe6VY/o.
VWの問題で結局スバルが最良と証明されたな
輸入車信者どもよ、次はスバルを買うしかないよなw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:75 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:本当の意味で、輸入車に対抗できる唯一の国産メーカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)