ヒストリックカー
▼ページ最下部
001 2015/07/30(木) 14:43:14 ID:dx7We2pDTg
韓国はヒストリックカーを楽しむ文化なんてあるの?
返信する
002 2015/07/30(木) 14:49:43 ID:tWSx9CnZWE
子供の頃、このプラモデルが欲しくて欲しくてなあ・・・
「大人になったら買ってやる!」と決心したは良いが、買わないままオッサンになっちまった。
今からでも遅くないかな?
ちょっと物色してみる!
返信する
003 2015/07/30(木) 14:57:35 ID:6O0.J5w.eU
韓国では古い車や小さい車乗ってるとバカにされるそうだからね
返信する
004 2015/07/30(木) 15:01:31 ID:uemtG9WAH.
ココ車板のバカ住民にヒストリック(車の歴史)を語れる資格なんてあんの?
返信する
005 2015/07/30(木) 15:13:21 ID:dx7We2pDTg
>>4 在日はくやしいのうw
goodwoodなんか日本車はホンダF1やイムザ、ルマン、2輪GP・・
世界と戦いリードしてきた車がたくさんあるのに
韓国、中国ときたらなーんもねーのww
返信する
006 2015/07/30(木) 15:26:49 ID:5F9ujF.poE
あの野郎がヒーヒー言って喜ぶ姿が目に浮かぶ。
返信する
007 2015/07/30(木) 15:27:52 ID:NjlttNKqhI
008 2015/07/30(木) 15:33:25 ID:9PFb3XR/oc
1/12 ビッグスケールシリーズ No.8
フェアレディ240Z サファリ仕様
再販もスポットだったから、今だと新品の3倍くらいするね
うちにもドカの900SSとか、フィアットとかどこかにしまってあるなw
返信する
009 2015/07/30(木) 15:47:04 ID:uemtG9WAH.
>>5 在日と思い込まなければならない自分のバカ(無知)さ加減が悲しいな。
返信する
010 2015/07/30(木) 16:02:17 ID:Y3mvPYz77c
011 2015/07/30(木) 16:33:54 ID:rDeA9rGKlU
掲示板のつまらないところは、何でもかんでも韓国とか中国をひっぱり出してきてこじつけて罵り合いになるところだな。
病気だな。
返信する
012 2015/07/30(木) 17:30:37 ID:uemtG9WAH.
>>11 そう、所詮ココの住人はクルマ自体では何も語り合えないバカ集団なのだよ。
特に車の歴史なんてお手上げだろ。
返信する
013 2015/07/30(木) 17:37:23 ID:zvjhF7aAYQ
014 2015/07/30(木) 17:42:33 ID:uemtG9WAH.
015 2015/07/30(木) 18:54:23 ID:LRIOODe3/k
>>2 このプラモは小学6年生の時、お年玉で買った。
確か3000円だったな。
ステアリングを回すと前輪が曲げられた。
ものすごく精密なものだったと記憶している。
返信する
016 2015/07/30(木) 20:25:52 ID:Zl.BR/bBDM
017 2015/07/30(木) 21:39:44 ID:gjUTJVPFds
018 2015/07/30(木) 22:06:40 ID:M36vNlkwQ2
019 2015/07/30(木) 23:16:55 ID:aV72MKZDV.
韓国産自動車の歴史も早や半世紀経った。初代ポニーあたりはヒストリックカーとして愛好家がいたりするのかな?
あんまり恨み以外の昔の物(事)を大切にして愛でる文化は無さそうな気はするが。
返信する
020 2015/07/30(木) 23:44:33 ID:gjUTJVPFds
>>18 日本車のご立派なヒストリーを教えてくれよw
中韓国車とたいして変わらないだろw
返信する
021 2015/07/31(金) 01:23:15 ID:zwrJLaTapk
あぁ、50〜100年くらいしか変わらないかもな。半万年級の視点で見れば一瞬だ
でもこういった能動的な人物がいたのなら教えてくれないか?
山羽虎夫あたりから始まり、星子勇とか橋本増治郎とか
バックアップ側で言えば岸信介、島秀雄あたり級の人物
返信する
022 2015/07/31(金) 06:10:39 ID:Qe7b5209RU
>>20 日本の自動車産業のヒストリーはたくさんあるよ。
起死回生を願って、ドイツからパテント買ったエンジンのシステムが
実は実運用にはほど遠いもので、独自にアペックスシールなどを開発し
市販に成功してルマンで優勝したりとか、
バイクしか作ってなかったメーカーが、F1参戦を発表して1500ccv型12気筒エンジンを投入するも
ハイパワーだけど重すぎるエンジンのおかげで直線番長で連戦連破重ね
最終戦の高地でのサーキットで、空気の薄い悪環境に航空機技術で参戦初年度にみごと勝利するなど、
メーカーの技術者が有志で参加したサファリラリーに、スペアパーツや保守部品をトランクに満載し、
市販車部門で初参加初入賞の快挙を成し遂げたりとか、
かなりマニアックなものが多いけど、語り始めればいくらでもでてくるよ。
かつてアメリカでは「トヨタを買うと故障がついてくる」と揶揄されながら
今では信頼のおけるメーカーとまで言われるようになった歴史とかね。
返信する
023 2015/07/31(金) 07:20:56 ID:Q6Twns.ebk
>>22 たしかに。枚挙にいとまが無い。
知られていないだけで 化け物じみた技術者って普通にいたんだろうね。
輸入ピアノの修理ができるからって プロペラ作らされ、
そのプロペラの評価のための借り物のエンジンが壊れまくるため
自分たちでエンジン作ってたら 流れでバイク作るようになって
いつのまにかF1エンジンも作れちゃったし、
ピアノはいつのまにかスタインウェイと肩を並べる どこかの楽器バイク屋とかね。
返信する
024 2015/07/31(金) 08:28:04 ID:eCxzcFPb2Y
おい
>>20!
>>5をよく読めよw
中韓がヒストリックレース出てんのか?ww
バイクのメーカーなんかヒョースンだろ?
そんなバイク、罰ゲームか自殺志願者だろww
返信する
025 2015/08/01(土) 00:25:42 ID:W.d3xKCk.Q
メーカーが古い車を収集して
大量保存してるのは知ってるけど
個人のマニアは知らん。
多分あの国でもいるんでしょうけど。
返信する
026 2015/08/01(土) 08:59:41 ID:zImMyJ0SKA
>>22 そのバイクしか作ってないメーカーって、マン島に参戦したものの海外勢に全く歯が立たず一緒にサーキットでテストしてたドイツのMZが壊れて
捨てたエンジンを黙って持ち帰って、翌年、謎のパワーアップしたあのメーカー?www
返信する
027 2015/08/01(土) 10:13:53 ID:x2J9saU.u6
ゲルマンをパクッたとは、そりゃ驚きだ
返信する
028 2015/08/01(土) 22:43:33 ID:hn5ZDOdXr.
>>26 そう。
初めて見たコースが全面舗装路で、あわててターマック用タイヤ買いにいったメーカーですw
返信する
029 2015/08/01(土) 23:15:17 ID:O9d5wA5GEU
>>26-28 日野ルノーを始めかつては外国のノックダウン生産など外国のマネから始まった国産車だが、
そういった先達の苦労(他国の良いところを吸収、発展させる日本人のアイデンティティと言ってもいい)を笑うお前らって何様(日本人)なの?
>26-28は何か独創的で凄い事でも出来るのだろうか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:48
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ヒストリックカー
レス投稿