アルファロメオ新型『ジュリア』


▼ページ最下部
001 2015/06/25(木) 03:32:47 ID:c3qoBtjaWc
うーん・・・これはちょっと・・・

返信する

002 2015/06/25(木) 03:35:08 ID:c3qoBtjaWc
全体的にアルファらしさがないというか

返信する

003 2015/06/25(木) 03:37:23 ID:c3qoBtjaWc
どっかで見たことあるようなデザイン

返信する

004 2015/06/25(木) 03:37:34 ID:qAu.N9CG02
すげえカッケエじゃん
やっぱ車はセダンやな

返信する

005 2015/06/25(木) 03:42:54 ID:c3qoBtjaWc
[YouTubeで再生]
排気音はよさげですが

返信する

006 2015/06/25(木) 03:59:26 ID:6JWaeAnP0U
(  ̄∀ ̄) 最近顔文字を覚えました

返信する

007 2015/06/25(木) 04:06:23 ID:xp8N1JAST2
う〜んとね〜?
何かと同じニオイがするんだよね・・・・・
あっ!トヨタ ヴェロッサ!

返信する

008 2015/06/25(木) 04:37:51 ID:3ve3mZF6LQ
車台がクライスラーって事ないよねまさか。

返信する

009 2015/06/25(木) 05:05:37 ID:GbeJkHuHI.
ホイールのセンスが…

返信する

010 2015/06/25(木) 06:00:27 ID:IqZ0dYFEHU
http://jp.autoblog.com/2015/06/23/alfa-romeo-giulia-f...

関連記事を 貼っておきますね。
そして 気になる単語を抜粋。

フェラーリが開発した6気筒エンジン
マセラティの「ギブリ」とプラットフォームを共有
後輪駆動

返信する

011 2015/06/25(木) 07:15:08 ID:BZ.jGy7zvI
顔がひどすぎ

返信する

012 2015/06/25(木) 07:50:13 ID:O6qvDb/7Tg
>>8
普通に兄弟車だよ。
クライスラー200とかダッジダートとかと

返信する

013 2015/06/25(木) 07:50:33 ID:GiixCyhNGQ
予想レンダリングでハードル上げるのやめてもらっていいっすかね

返信する

014 2015/06/25(木) 09:29:21 ID:UfGOYQxudM
イタリアでイタリア人が作るんだろう、スペインやギリシャと似たお国柄、また壊れまくるんだろうな。
旧東欧国の方がずっとましだ。

返信する

015 2015/06/25(木) 09:50:06 ID:41MkOwKEDg
>>14
お前、何十年前の話してんだ?
10年以上前に俺が友人に買わせたV6の156ですら、大きな故障もなく現在も普通に走っているよ。

返信する

016 2015/06/25(木) 10:00:14 ID:hrkUjcscbI
>>14
そりゃあ奇跡だな!

返信する

017 2015/06/25(木) 10:07:46 ID:41MkOwKEDg
>>10と同じサイトにあった最新の公式発表記事↓
http://jp.autoblog.com/2015/06/24/alfa-romeo-giulia-w...

アルファとしては久しぶりのFRセダンというのが大いに気になるポイント。

返信する

018 2015/06/25(木) 10:14:08 ID:pRuDv1iAqw
FRセダンか…
こーゆー分かりやすいのが好きだった

返信する

019 2015/06/25(木) 10:14:31 ID:49nsoZD9Wo
アテンザだろ、これ。 face off。 NDベースでなんか作るような話をしていたのがなくなった代わり。

返信する

020 2015/06/25(木) 12:29:03 ID:h474lWVogY
FR駆動なんだ。
マセ当たりと車台が共用だったら値段が相当上がるんだろうな・・・
ランチア テーマ(クライスラー300)と共用だったら比較的リーズナブルかもね

返信する

021 2015/06/25(木) 12:34:23 ID:6bIEkjiOAA
キドニーグリルでも違和感ない

返信する

022 2015/06/25(木) 13:01:54 ID:41MkOwKEDg
>>19
アテンザっていつからFRになったんだ?

返信する

023 2015/06/25(木) 13:03:23 ID:/GybwFVHw.
(  ̄∀ ̄) 


ほんとだ。
アルファロメオだ。

返信する

024 2015/06/25(木) 13:13:26 ID:VfEXDoKEL.
顔ぶん殴られて涙目で鼻水たらしてるみたいな顔

返信する

025 2015/06/25(木) 13:16:33 ID:Tq3W/A6C9A
変な鳥みたいでキモい

返信する

026 2015/06/25(木) 14:00:17 ID:2CcuXqoY.M
M3並のお尻、素敵

返信する

027 2015/06/25(木) 14:30:36 ID:1u7jzBJrQY
>>15
156、147世代からは、みなさんの期待のようには壊れないよね。全世代とモノが違う。
セレスピードはその限りではないが。
な〜んて、フィアット乗りの分際でおこがましいけど、相似的にわかる。

アルファロメオのデザインって、一貫したテーマがないのがテーマじゃね?
「何でもフロントグリルをつければアルファになるぜ!」という屈折した美意識。

返信する

028 2015/06/25(木) 14:45:06 ID:41MkOwKEDg
「車体の軽量化には強いこだわりが見られ、ドア、エンジン、サスペンションなどの材質にはアルミニウムが、
プロペラシャフトやボンネット、ルーフ、シートフレームには炭素繊維が、
ブレーキシステムにはアルミとカーボンセラミックが採用されている。
パワー・ウエイト・レシオは3.0kg/hp未満で、車体の前後重量配分は50:50。」
http://www.webcg.net/articles/-/3275...

159、特に156のようなお手軽なお値段ではなさそうだなぁ…

返信する

029 2015/06/25(木) 15:28:56 ID:MgdFuCW1W.
また実車みると印象違うんだろうな、いつものように。

返信する

030 2015/06/25(木) 16:05:58 ID:3ve3mZF6LQ
ベースはマセラティギブリさんなのか。
エンジンもフェラーリ系なら兄弟車?
【 ギブリ S Q4(AWD) 】
全長×全幅×全高=4970mm×1945mm×1485mm
ホイールベース=3000mm
車両重量=2030kg(後輪駆動の"S"は1950kg)
エンジン=3.0リッターV型6気筒ツインターボ
最高出力=302kW(410ps)/5500rpm
最大トルク=550Nm(56.1kgm)/1650rpm
トランスミッション=8速AT
欧州複合モード燃費=10.5L/100km
車両本体価格=1010万円

久々のFRだけど、2リッターの155より500kg位重くなりそう? 値段も倍か。

返信する

031 2015/06/25(木) 16:57:39 ID:y3UEpGNwzs
             …

返信する

032 2015/06/25(木) 19:39:20 ID:sEkSe70q36
>>13のレンダリング見て期待した分実車のこれじゃない感が激しい

返信する

033 2015/06/25(木) 22:22:23 ID:fDg8DAW5UE
6気筒ターボが510馬力でウェイトレシオが3.0なら車重は1500kg
それより軽量な4気筒モデルは1400kgそこそこか、結構頑張った数字だな

これで90年代はFF路線だったキャディラック・ジャガー・アルファの3つがFR転向
いまプレミアムDセグメントでFF維持してるのはアウディとアキュラだけか?

返信する

034 2015/06/25(木) 23:09:03 ID:dEwDT5Bfi6
流石のアルファも、他メーカーの影響受けたな
独特なとこが魅力だったが、それもいつかは崩れるってわけか…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:81 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アルファロメオ新型『ジュリア』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)