ハイビームなのにまぶしくない ヘッドライト、賢く進化


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
069 2015/10/10(土) 11:17:06 ID:L//lqv80ps
>>68
>ちょっと待てよ、勝手にハイビーム消してくれるのはいいけど
>対向車がハイのまま突っ込んできた時はどうするんだ

普通にパッシングすれば良いでしょ、なんら他の車への対応と変わる事ない
もっとも、自動ハイビームなら対向車のライトを検知してローに落とすみたいだから
こっちが無灯火じゃない限りはしっかりとローに落とすでしょ

自転車も同様、ライトを点けていればおそらく大丈夫
輝度的にはおそらく正面に正対した時に減光、自転車の横からの飛び出し等ライトが横向いて輝度が足らない時にはハイビームのまま
(おそらくと推察したのはアウディの動画 https://youtu.be/QiQx_01V84A?t=16... の3'00"〜3'45"辺り(特に3'30"辺りのペンライトが横向いた時のハイビーム復帰)の動作から)

被害を受ける可能性があるのは、上記の理由から歩行者かな?
老人の散歩と違ってライトを持って歩く習慣なんてないし、歩きスマホでLEDライトを点けるのも見た目間抜けだしな
ライトを持たない歩行者は、タダの飛び出し危険な障害物としてドライバーが目視で認知する必要があるから
別モニタで警告(Fガラスに歩行者存在の映像を映し出すとか)とか機能が無い限り減光はしないと思う

それこそ別スレで
>無灯火逆走チャリ捕まってしまえ!
レス以降、急増した可笑しなレス野郎(馬鹿w)がハイビームが迷惑だって発狂するだろうけどなw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:76 削除レス数:92





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイビームなのにまぶしくない ヘッドライト、賢く進化

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)