ホンダ、グレイス にガソリンモデルを追加


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001 2015/06/20(土) 13:52:08 ID:qS44ne4ZTs
グレイスって何だっけ?、という人も多いとは思うけど・・・。
話題にもなってないのでスレ立てしたよ。

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002 2015/06/20(土) 22:13:14 ID:6Yo11yxcto
ホンダ・グレイスがホイス・グレイシーに見えた

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003 2015/06/21(日) 14:36:42 ID:Zis8dmrK56
で、画像がハイブリッドでどうするんだ馬鹿>>1
でも立花サキは好き。

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004 2015/06/21(日) 14:59:34 ID:5gBMJTLAOA
口の形がいやらしい女だな

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005 2015/06/21(日) 18:39:11 ID:cfrF3kJcXM
どうせならターボの方積めばテコ入れになったのに

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006 2015/06/21(日) 18:53:44 ID:uSXefZQsSg
確かにターボ突っ込めばシビックRSの復活だったね。
まあそういう古き善き時代のホンダイズムみたいなものは完全に死んでるんでしょ。
ミニバンとハイブリッド屋になってしまってるから。
その割には軽にハイブリッド詰まないよね。
やってやれないことはないとおもうが。

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007 2015/06/22(月) 13:46:28 ID:nzs5Md1WaA
尻があと少し長ければ普通の車だったのに

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009 2015/06/22(月) 14:53:41 ID:.XeJbC98qQ
Honda SENSINGをどんどん安いモデルにも搭載していけばいいのに。
昔のホンダなら安全装備は大衆車にもどんどん設定したのにね。

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010 2015/06/22(月) 15:54:25 ID:v7BDMosww6
>>9
昔のホンダなら四輪ダブルウィッシュボーンは大衆車にもどんどん設定したのにね。

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011 2015/06/22(月) 16:18:59 ID:CYVVCmtzZ2
今のホンダは
消費者がこれは欲しいなとおもうオプションは一番高いグレードだけにしか設定しない
そういう下種な商売だもんなぁ……
それで売れない、なぜだ?と悩んでるなら頭がおかしいよ。

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012 2015/06/22(月) 19:28:54 ID:W8LYdCm1Xc
ハイブリッドって結局いらない技術だったような気がするな。
英断が必要なときだとおもう。

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013 2015/06/22(月) 19:59:54 ID:l3G2hhNx8c
2015年2月1日
ホンダ新型セダン「グレイス」は“万全の品質” HVだけ展開した理由は?
ttp://www.sankeibiz.jp/business/news/150201/bsa1502010700001-n2.htm

−−日本でのガソリン車の投入計画は
「ありません」

↓↓↓↓↓

2015年06月19日
コンパクトセダン「GRACE(グレイス)」にガソリン車を追加し発売
ttp://www.honda.co.jp/news/2015/4150619-grace.html

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014 2015/06/22(月) 20:18:13 ID:urjVsPQVKs
>>13
ホンダはそんなのばっかり。
だから新車で出たらすぐに買わないで2年くらい様子みてからがいい。
残念なことに出てすぐ購入→2年くらいたって大きく変わる(または放置)→あわてて買い替え→・・・
中古車店はいざ知らず普通メーカーはこういうときに高価格で買い取るものだけど
ホンダはそれもない。
かといって他に売りに出してもほとんど買い取り価格はない。

昔から売ったら売りっぱなしなメーカーだぞ。

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015 2015/06/22(月) 20:25:34 ID:eQJYM2z8qw
JADE、GRACEと来て
次にCR-Zのガソリン車出したりして。
それはそこそこ売れると思うがそういうのはやらないんだよな。
軽い車に1500ターボ載せればいいのに。

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016 2015/06/22(月) 21:40:10 ID:yMgXlYqHJU
これ、街中でよく見るようになったけどデザインがフィットより全然いいよね
現行フィットがブサイクすぎるのかもしれないけど、
このグレイスは品があるというか佇まいが綺麗にまとまってる感じがする

で、画像でも添付するべってググったら写真写り悪いねぇこの車、、、
実車、こんなカッコ悪かったっけか?

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017 2015/06/22(月) 21:57:40 ID:Qbfdm0yUig
5ナンバーサイズだけど
1クラス上のインプレッサセダンと同じくらいのボリューム感はあるね
カッコイイとは思わないが見窄らしくはない

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018 2015/06/22(月) 22:52:42 ID:yMgXlYqHJU
>>17
そそうそう、それだ、見窄らしくないんだよね
車自体もそうだけど、乗ってる人もバカっぽく見えないのもいいとこだと思うわ

実際の販売台数は知らんけど、俺的には結構見るんだけどさ
これくらいのサイズのセダン需要ってあるんじゃないかね?
まあカローラはコンサバ過ぎ、鉄板すぎるけど、
このクラスのセダン、そろそろ真面目に作ってくれてもいいと思うけどなぁ
ティーダもあんなアジアンチックじゃなく先代みたいなシャレオツ感で復活させりゃいいのに

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019 2015/06/22(月) 23:07:47 ID:CyyUHiOTg2
>これくらいのサイズのセダン需要ってあるんじゃないかね?
あると思うよ。
なんでシビックフェリオが売れてその後のシビックが売れなかったかホンダは考えてないよね。
フィットと購買層が被ったと勘違いしてるような奴がマーケティングしてるんだろう。
フィットにするなら別にN-ONEでいいやとかN-BOXでいいやってなるわな。

ユーミンのダンナが昔言ってたけど
セダンに乗る人は固い人じゃなくてトッポい人なのにメーカーはそれをわかってないって。
ほんとそうおもう。
まあトッポいって定義が難しい言葉だけど。

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020 2015/06/23(火) 00:08:19 ID:xh3nWPc.Cs
>>16
角度じゃないすか?
真横から見るとなかなかいいとおもう。

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021 2015/06/23(火) 00:11:36 ID:xh3nWPc.Cs
これも悪くない

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022 2015/06/23(火) 00:58:54 ID:OWCaeQp/HE:au
>>13
この時点でガソリン車の投入は決まっていたはず。
なんでこう平気で嘘ついて消費者を騙せるんだろう。

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023 2015/06/23(火) 01:36:01 ID:GGRfMs7pNY
5ナンバーハッチバックベースの車をセダンに仕立てると、
どうしても取って付けたような違和感バリバリのトランクが付いたセダンになるけど
これはキレイにまとまったデザインだと思う

プラッツ、ラティオ、フィットアリアはほんとダサかった

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024 2015/06/23(火) 02:12:36 ID:p.UlSnH1xU
フィットアリアがトランクポン付けのひどいデザインだったという自覚がホンダの開発陣にもあったらしいよ。
ホイールベースを伸ばしてタイヤの位置を変えないとかっこわるいんだってね。
その反省は活かしてるみたいなこと言ってたな。

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025 2015/06/23(火) 05:45:34 ID:1g7GM4oI6o
そんなにかっこいいか?
しょせんチンチクリンなセダンだと思うけど。
リア・トランクの処理なんてトヨタのベルタの後追いやんw

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026 2015/06/23(火) 08:48:45 ID:LKCUOR60tM
尻があと少し長ければなあ、まあチンチクリンだわ
ベルタのほうがマシにみえるとはな

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027 2015/06/23(火) 09:52:16 ID:iQS3qodt6A
>>25
そんなん言い出したら「いや、●●の真似だ!」ってなるでぇ〜。
まぁ、5ナンバーセダンに、かっこよさを求めるのが、そもそも間違いじゃないか?
チンチクリンじゃない、5ナンバーセダンがあるなら、教えて欲しいもんだが…。

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028 2015/06/23(火) 09:58:55 ID:OHr4KxsrK.
燃費的には良い車?なんだろうけど この背が高いのに急なAピラー角(毎度か)と
チッコイタイヤとケバイ外装と妙な直線プレスラインのチグハグなデザインは・・・
でも>>23 で納得
ホンダは嫌いじゃないんだけどなぁ

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029 2015/06/23(火) 10:48:01 ID:p.UlSnH1xU
>>27
ほら、例の無職無免許ですよ。
相手にしちゃ駄目。

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030 2015/06/23(火) 21:51:42 ID:TZYq0idR0s
>>25
スレ読む限り誰も「かっこいい」とは言ってないような…

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031 2015/06/25(木) 06:38:25 ID:XcsoEKr162
営業車ニーズやな。

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032 2015/06/25(木) 06:50:34 ID:B.lPxW95WA
ガソリンモデルを売りたくないんじゃなくて、ハイブリッドの投資を回収したいのだと思う。
おそらく、今後出てくる1Lターボのデキが相当良いのではと予想している。
リッターターボ出すとハイブリッドが売れなくなるのがわかっているので、今の内にハイブリッドを出来るだけ売りたいという戦略なのだと、勝手に予想。

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033 2015/06/25(木) 07:37:39 ID:6JWaeAnP0U
実車みると腰が高いと言うか、なんというか…
フロントストラット/リヤトーションをやめてダブルウィッシュボーンにしてボンネットと全高下げようぜ。

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034 2015/06/25(木) 09:43:59 ID:LLQsAi/T/Y
凄くタイヤが小さいですね、12インチくらいですか?

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035 2015/06/25(木) 10:18:19 ID:0W52Kc3BCs
>>33
アコードがあるじゃないw
まぁ、実際問題この価格で使いまわしで…となると、妥協するしかないんやろうね。

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036 2015/06/25(木) 11:59:49 ID:6JWaeAnP0U
>>35
アコード、フロントはストラットだよ(小声

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037 2015/06/25(木) 13:31:44 ID:0W52Kc3BCs
>>36
知ってる。
細かい事、気にするなよ…。

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038 2015/06/25(木) 14:54:56 ID:/GybwFVHw.
ハイブリッドの投資を回収って
今後出てくる1Lターボのデキが相当良いなら
そのヒットで回収できるじゃん。
別にハイブリッドの投資はハイブリッドを売ることでしか回収できないわけじゃない。
軽、1ターボ、1.5ターボ、2.0ターボに集約するのもいいやり方だろうし。

だいたいホンダなんて車種を成熟させることなくほったらかして終わらせてばかりのメーカーなのに
ハイブリッドの生産設備だけペイさせてくれとかずうずうしいだろw
いつもみたいにやめりゃいいんだよ。
電池の品質が飛躍的に進化しないとハイブリッドは結局意味不明なカテゴリーのままだろうな。
シティーコミューターとかいうのが爆発的に普及して
しかも電池が規格統一されるなんてことがあれば状況も変わるだろうけど。

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039 2015/06/25(木) 19:12:06 ID:pxaxfqNlA6
ハイブリッドを売りたいってのは下請との生産契約とかの関係じゃない?
下請だって販売量(売上高)の約束が無いと設備投資もできないだろうし

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040 2015/06/26(金) 00:00:06 ID:OyZ0DB8in2
下請け、協力会社がどれぐらい新規投資するのかまったくわからないけど
基本は納品でしょ?ホンダがアッセンブラだろうし。

ハイブリッド関係の専用の部材がどれぐらいあって
その金型とか専用の工作機(があるとして)とかの投資ってさすがにもう回収してるだろ。
それなりにダラダラとハイブリッド作ってきた歴史あるし。

それよりなにより企業の都合とか理由なんて関係ないってことをいまだにメーカーはわかってないよね。
消費者の都合を第一に気にしないならそりゃ売れないって。
ホンダファンってのは確実にいてその人たちはホンダ車を買いたいのに
その人たちの好みを無視して「こういう売り方しかしない!」という態度で勘違いしてるのに
国内で売れないっていうからねw

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