何だかんだでトヨタって商売上手だよな
▼ページ最下部
001 2015/06/16(火) 20:24:59 ID:.JYWL3MLz6
スポーツカー不毛の時代にあえてスポーツクーペを出し注目させる
中途半端な性能でも現行の競合相手が殆どいないからその手の車好きには歓迎される
返信する
030 2015/06/18(木) 13:12:57 ID:hC79dOFOfA
で、
>>28と
>>29は自転車ってオチか?
馬鹿ってくだらないレッテル貼りが好きだよな。
と書くと
お前だって俺にレッテル貼ったと火病を起こすんだろうけど。
返信する
031 2015/06/18(木) 18:33:43 ID:zUW7QSPlcI
MIRAIが好評で納期は軽く3年超えだって
役人や爺さんに売れてるようだがまあ保守的な車ではないよな
返信する
032 2015/06/18(木) 20:03:24 ID:0lHWY5tVGA
俺が単にトヨタ製って言ったのは、トヨタG内ののモノづくりは、基本的にみんな同じ考えで、
会社は違えども、後工程はお客様の理念で全て繋がっている。
そういう意味でトヨタ製って言ったんだけども。
まぁ、トヨタ製ではないな。
返信する
033 2015/06/18(木) 20:09:15 ID:0lHWY5tVGA
ちなみに、
MT車がアイシンAI
AT車がアイシンAW
デフキャリアアッシーがトヨタ
それ以外がスバルなのかな?
あぁ、それと、電装関係は全てデンソーだな。
だから、スバルがスバルがって、おまいらウルサイって。
まぁ
>>23ここでもはっきり言ってるけども。
そもそもスバルにFRのノウハウはない。
返信する
034 2015/06/18(木) 20:53:11 ID:2Y2l5r/76w
>>33 スバルにFRのノウハウが無いと言うがトヨタだってマークXで使ってる古くさいデフを提供しただけ。
単にスバルはFR車にすぐ流用できるデフを持ってなかっただけ。
FR車としての造り込みはスバルがやり切ってる。
返信する
035 2015/06/18(木) 21:26:49 ID:aZoiJoNfvE
>>34 >FR車としての造り込みはスバルがやり切ってる。
トヨタの指示の下でやりきれた。
返信する
036 2015/06/19(金) 00:09:02 ID:fB7rwENjA.
低重心って売り文句のために、根本的なものが随分犠牲になったクルマだよね
限界の低さという免罪符で凡てを切り払ったトヨタは流石だ
返信する
037 2015/06/19(金) 00:19:59 ID:iQNdp/IGuw
てかスバルにFRのノウハウなんて必要ないだろ
世界最高水準のシンメトリカルAWDのノウハウあるんだから四駆に注力してれば良い
無理くりトヨタに付き合わされたスバルが気の毒だわ
返信する
038 2015/06/19(金) 10:12:20 ID:RdO0LXid52
>>36 免罪符になってなくね?
かつての86や後のレビトレも操る運転の楽しさ、素直な特性、ドリフトとか何とか言って限界性は低かった
まあキャラがブレてないともいえる
返信する
039 2015/06/19(金) 10:16:30 ID:l7MOfn5o2k
040 2015/06/19(金) 16:15:22 ID:fB7rwENjA.
>>38 そうだね「掌で楽しめる〜」とかそういう事を云いたかった
でも当時はそれを前面に押し出してたわけじゃなかった(でしょう?)一番の魅力は安さ
所詮はカローラなら兎も角、ブランニューでこれは
「操る実感を出す設計の妙」と、「チープなメカによるレベルの低さ」を一緒にするなと
自転車操業で頑張るマツダに謝れと
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:39
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:何だかんだでトヨタって商売上手だよな
レス投稿