何だかんだでトヨタって商売上手だよな


▼ページ最下部
001 2015/06/16(火) 20:24:59 ID:.JYWL3MLz6
スポーツカー不毛の時代にあえてスポーツクーペを出し注目させる
中途半端な性能でも現行の競合相手が殆どいないからその手の車好きには歓迎される

返信する

※省略されてます すべて表示...
024 2015/06/18(木) 00:56:12 ID:0lHWY5tVGA
ミッション自体が全てトヨタ製なんだけどもねぇMTもATも…
知らんのなら、何も言わなけりゃいいのに

返信する

025 2015/06/18(木) 01:27:55 ID:AvpAQWNMic
スバル独自で出してりゃ良かったのにね
数が売れなくてももっと良い評価になったろうに
トヨタがスポーツカーとか絡んでも、逆にイメージ悪いというか、トヨタには一番似合わない分野。
つーかトヨタのスポーツカーなんて逆に車の事知らない似非カーマニアが喜んでるだけで、本当の車マニアは失笑してるのに…
ある意味、トヨタのスポーツ系ほど恥ずかしい車はないよw
まだトヨタのミニバンとかセダン乗ってる方がマシ
トヨタのスポーツ系とかw 罰ゲームクラスw ましてお金出して買うなんてw
86買うならヴォクシー(笑)とか乗ってる方がマシw

「本当に車が好き」な奴はトヨタなんて買わねーっての

返信する

026 2015/06/18(木) 05:26:08 ID:I04HRSU1WY
>ミッション自体が全てトヨタ製なんだけどもねぇMTもATも…
>知らんのなら、何も言わなけりゃいいのに

アイシン製です。
アイシンはトヨタが20%強の株を持ってますが開発は独自技術です。
しかもトヨタどころか世界中のメーカーに供給してます。

って突っ込んで欲しかった釣り?

返信する

027 2015/06/18(木) 08:17:28 ID:GMxRe5pmWo
アイシン精機株式会社は、トヨタグループの大手自動車部品メーカー。
1943年3月 - トヨタ自動車工業と川崎航空機工業の共同出資により東海飛行機株式会社として創業。
トヨタ自動車系列だが、2011年現在では日本国外メーカー、さらには日産自動車をはじめとする日本国内他社にも部品を供給している。
愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
ま、デンソーと同じようなポジションですな。

トヨタの車の開発とその他のメーカーのプロセスだけれどもね
その他のメーカーはわりとスケジュール通りというか 期日が来たら 仕方ないね、モードで
例えばクレイ作業を終わろうとするんだけれども(データで直そうよとか、モノで修正とか)
トヨタは 最後の最後までもがいて 変更を大幅に入れたり 悩んで悩んで変えたり、
本当に泥臭いことをやってると感じた。その箇所が 市販車に見て取れるので
彼らの苦労が 報われてるんだなと 共感することが多い。自分の仕事に没頭してるなあと。

トヨタ車ってだけで いろいろ言われてるけれども
自分は 一概にそうも言えないなと思っていて 
その他のメーカーのほうが よほど紳士的でドライに他人事的に仕事を進めるなあ、という
印象をもっている。車がすき!とは あまり感じないんだよね。
デザインっぽいことが やりたいんだなとは 感じるけど。
そのなかでも 才能とセンスを感じるのは ほんの一握り。

返信する

028 2015/06/18(木) 09:14:39 ID:c2w6kxsMXk
トヨタ車 役人
ニッサン 093
honda  dqn
マツダ 老人
富士重 キモオタ
軽自動車 明和

返信する

029 2015/06/18(木) 13:04:56 ID:SIfKzyRrhk
トヨタ車 変化を恐れるジジイ
ニッサン 改革を潰すジジイ
honda  アホヤンキー
マツダ スカトロ
富士重 キモオタ
軽自動車 明和

返信する

030 2015/06/18(木) 13:12:57 ID:hC79dOFOfA
で、>>28>>29は自転車ってオチか?
馬鹿ってくだらないレッテル貼りが好きだよな。

と書くと
お前だって俺にレッテル貼ったと火病を起こすんだろうけど。

返信する

031 2015/06/18(木) 18:33:43 ID:zUW7QSPlcI
MIRAIが好評で納期は軽く3年超えだって
役人や爺さんに売れてるようだがまあ保守的な車ではないよな

返信する

032 2015/06/18(木) 20:03:24 ID:0lHWY5tVGA
俺が単にトヨタ製って言ったのは、トヨタG内ののモノづくりは、基本的にみんな同じ考えで、
会社は違えども、後工程はお客様の理念で全て繋がっている。
そういう意味でトヨタ製って言ったんだけども。
まぁ、トヨタ製ではないな。

返信する

033 2015/06/18(木) 20:09:15 ID:0lHWY5tVGA
ちなみに、
MT車がアイシンAI
AT車がアイシンAW

デフキャリアアッシーがトヨタ
それ以外がスバルなのかな?
あぁ、それと、電装関係は全てデンソーだな。

だから、スバルがスバルがって、おまいらウルサイって。
まぁ>>23ここでもはっきり言ってるけども。
そもそもスバルにFRのノウハウはない。

返信する

034 2015/06/18(木) 20:53:11 ID:2Y2l5r/76w
>>33
スバルにFRのノウハウが無いと言うがトヨタだってマークXで使ってる古くさいデフを提供しただけ。
単にスバルはFR車にすぐ流用できるデフを持ってなかっただけ。
FR車としての造り込みはスバルがやり切ってる。

返信する

035 2015/06/18(木) 21:26:49 ID:aZoiJoNfvE
>>34
>FR車としての造り込みはスバルがやり切ってる。
トヨタの指示の下でやりきれた。

返信する

036 2015/06/19(金) 00:09:02 ID:fB7rwENjA.
低重心って売り文句のために、根本的なものが随分犠牲になったクルマだよね
限界の低さという免罪符で凡てを切り払ったトヨタは流石だ

返信する

037 2015/06/19(金) 00:19:59 ID:iQNdp/IGuw
てかスバルにFRのノウハウなんて必要ないだろ
世界最高水準のシンメトリカルAWDのノウハウあるんだから四駆に注力してれば良い

無理くりトヨタに付き合わされたスバルが気の毒だわ

返信する

038 2015/06/19(金) 10:12:20 ID:RdO0LXid52
>>36
免罪符になってなくね?
かつての86や後のレビトレも操る運転の楽しさ、素直な特性、ドリフトとか何とか言って限界性は低かった
まあキャラがブレてないともいえる

返信する

039 2015/06/19(金) 10:16:30 ID:l7MOfn5o2k
【社会】 トヨタ車体工場で、生産ライン上の車に「硫化水素充満中」張り紙→車内に期間従業員の自殺遺体…愛知★4
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1268418441...

クソだなヨタはw

返信する

040 2015/06/19(金) 16:15:22 ID:fB7rwENjA.
>>38
そうだね「掌で楽しめる〜」とかそういう事を云いたかった
でも当時はそれを前面に押し出してたわけじゃなかった(でしょう?)一番の魅力は安さ
所詮はカローラなら兎も角、ブランニューでこれは

「操る実感を出す設計の妙」と、「チープなメカによるレベルの低さ」を一緒にするなと
自転車操業で頑張るマツダに謝れと

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:39 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:何だかんだでトヨタって商売上手だよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)